人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この際だから

よい子のためのD攻略講座 バリ通常編

バリダンジョン (Barri Dungeon)について

この際だから_b0074747_0334199.jpg


バリダンジョンはバンホールの中にあるダンジョン。
決してマンホールの中でもダンスホールの中でも
ましてやキホールの中でもない。
ハーブは一切生えていないが、代わりに精錬スキルに必要な各種鉱石をツルハシで採掘することができるんだけどさぁ~、これがめっちゃダルイのよねぇ~、だって精錬なんてただ掘るだけ掘ってインゴにして売っておしまい!お金になんて困ってないからスキル上げるためだけにずーっとヒッキーになっちゃってたりしてさぁー、もういい加減飽きたっつーの!1Fだけ永遠と周回しててもさー、ゴブしか出てこないと思ったンだけどぉ~、なんかアーチャーとかたまに混ざってでてくるしー!マジカンベン、もううざいったらありゃしないのよ!バリのくせして生意気だっつーの!

っと心の中で思っても、決して口にしてはいけない。



バリダンジョンの構造

バリダンジョンは全3階層で構成されている。
1Fに8箇所固定で鉱石が発掘できるとこがネタポイントであり、手腕が問われる。
ボスは缶コーヒー、ブラック、無糖で、お子ちゃまな私には飲めない><



出現モンスター

眠いから割愛



出現パターン

寝もいから割愛



BOSS

しょせんオーガなので割愛





バリ上通行証以外、興味なし!



攻略の手引き

もうバリなんて余裕だ~って人は、初心になったつもりで読んでください


この際だから_b0074747_0493337.jpg


さぁ、これからバリダンジョンを攻略だ!



この際だから_b0074747_0502778.jpg




1Fは3部屋しか敵がでないからあんまり難しくないでしょう



この際だから_b0074747_0513536.jpg


しばらく進むと鉱石の山が見えてくるでしょう




この際だから_b0074747_054296.jpg


ツルハシに持ち替えて鉱石を掘ってみましょう



この際だから_b0074747_0545731.jpg


カンカンカン♪



全ての山を掘り終えたら、さらに奥へと進んでみましょう



この際だから_b0074747_0562938.jpg


スイッチ部屋は1個づつ叩いて慎重に!



この際だから_b0074747_0573097.jpg


毒ゴブ、アチャ混合部屋では、部屋の隅っこから一匹づつ倒せば安全です



この際だから_b0074747_0584163.jpg


疲れてきたら、ちょっと休んでみる事も大事です



この際だから_b0074747_0594455.jpg


十分やすんだら、先へと進みます



この際だから_b0074747_104918.jpg


ボスまで、あと一息!



この際だから_b0074747_113713.jpg


いよいよボス部屋に到着です



この際だから_b0074747_123094.jpg


パラディンに変身できれば、ボス戦は随分とラクになることでしょう



この際だから_b0074747_133132.jpg


べっ、別に褒章が欲しくてバリに来たんじゃないんだからねっ!






バリD攻略を終えて外に出てみた



ふと空を見上げてみた



この際だから_b0074747_151388.jpg


季節のせいか、空がいつもより高く感じた・・・





こんばんは、ロサです!
今週末の引越し作業のため、今日からマビは休止状態になります
とりあえず、ネタ1個あげておけば、当分の間はもちそうだと思いまして書いてみました
まだ新居の方はネット環境どころか、PCが動かせるかどうかもアヤシイ状態です
早くて2週間くらいでなんとかなるでしょうか
それまでに部屋の片付け、実家の整理とかいろいろやることたくさんありますががが@@
一ヶ月くらいはドタバタしそうですね
そんなワケで、一段落したらまた戻ってくると思います

また、会える時まで See You (*^ー゚)ノシ
by rosa-mabi | 2006-11-10 01:15