ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

突然ですけど

だいぶ更新サボってるロサです、こんばんは!

人の心の中には悪魔が住み着いてるのです
そう、サボリ魔という悪魔が・・・
一旦取り憑かれると、なかなか出て行ってくれません
そういう私も、この悪魔に魅入られてしまったようです@@
神社にでも行ってお払いしてもらう事にしましょう




さて、突然のことなんですが













私、ロサは本日をもちまして、マビノギを引退することになりました
ちょうど2年前、モリアンサーバーが開通したこの日
なんていうかあっという間に過ぎ去ってしまったような気がします
さまざまな出会いや別れがあり
楽しいこともあればつらいこともありました
それでも2年も続けられたのは、やっぱり面白くてしょうがなかったからなんでしょうね
年度も替わり、新しい季節が訪れるこの時期
気持ちを改めるという意味も込めまして、引退する決意をしました



b0074747_2345506.jpg




私に関わった人たちすべてに

ありがとう



そして、楽しい一時を過ごせたエリンに

さようなら・・・



2007年4月1日 ロサ
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-04-01 23:47

春ですねぇ

そろそろ暖房器具を片付けてもいいかなーって思ってるロサです、こんばんは!

季節はもう春ですね
コートももういらないくらい、ぽかぽか陽気が続いております
そういえば、会社の入り口に植えてある桜の木にも華が芽生えてました
今週末あたりには満開になりそうなかんじです
お花見、たのしみだなぁ♪



さて、今日はマビで殆ど何もしてません
世にも奇妙な物語見てたんです
春と秋、年2回は必ずみてますね

でもマビにログインしたら、必ずやることはあります

一つは露店のチェック
ウィンドウショッピングだけでも楽しめます

次にらふの色チェック
ファーガスに毎回会うのは気が惹けますが
お気に入りの色が出るまで通い続けます

最後にフレリスのコメントチェック
これがもっとも重要ですね
私の原点でもありますし
毎日毎日、このコメントだけは変更し続けてます
たまーに返事もらったり、コメントで返されたり
結構楽しいんですよね、これが!w
ネタが無い時も多々ありますけど・・・orz
たまさん、ちゃんと見てますよ!!
まぁ、このスタイルは今後も続けていきますので
長い目で見守ってください





b0074747_049526.jpg




ルンダ刑務所を脱獄しました( ´・ω・)
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-27 00:59
おはようございます、ロサです

金曜日の夜の飲み会から、めっちゃ体調わるくなりまして・・・
ええ、いわゆる二日酔いです@@
土曜日はもうどこにも行きたくなくてずっと引き篭もってました
なんかいろいろやってたけど、あんまりSS撮ってないんでサクっといってみましょう



b0074747_96391.jpg



わーむ沸いたので行ってみました
だーれもいませんっ
ソロでがんばってみたのですが・・・


むりぽ・・


ナオきれたのでしゅーりょー



b0074747_982311.jpg



どざえもんじゃありません
土曜日のイベント、かくれんぼ大会で隠れてるつもりです
逃亡者チームで参加してました

「丼にだけはみつかりたくないよねー」

とギルチャで話してたのに
開始後数分で地平線のかなたから人影が・・・

・・・その名はウィルドォォォォォ!!!!_| ̄|○ 

言った矢先の出来事だったので、めっちゃ凹みましたw
なんで真っ先にうちに向かってくるのよっ!!!

見つかった面々は、そそくさとダンバに引き返しました
イベント終るまでは溜まり場で待機です
メルさん、めろりん、私
開始早々に見つかっちゃった人たち
溜まり場でぽけーっとしてるのもアレなんで
めろりんからアレを借りてみました



b0074747_9233319.jpg




エフィー服!
アレクシーナ箱からでたそうです
これ、結構いいねー
メロン色は私には合わないけど・・・w
でも取引価格15Mとか・・・・ハイ、無理デス・・・orz
そのうち出回るといいなぁ


さて、かくれんぼ大会の結果ですが
ぴかちゅーが最後まで逃げ切り、逃亡者チームの勝利で幕を閉じました
ルペス砂漠の奥のほうに隠れてたみたいで
ひささんが近くを通りかかったみたいなのですが
見つからずにスルーしちゃったみたいです
結構楽しめるイベントでした
主催のきつねさん、参加者のみなさん、おつかれさまでした

次回はサイコロ使った双六大会ですねw
いろいろとみんなで案だして、面白くしてみましょう!
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-25 09:27

!!!




速報!




























ネタ偽造の容疑で

ロサ容疑者を逮捕!!



b0074747_1341226.jpg



今夜未明、ファーガス氏に対するネタ偽造の容疑により、サイタマー県警はエリンの整体師ロサ容疑者(自称18歳)をダンバートンにて逮捕した。
調べによると、ロサ容疑者はファーガス氏を陥れるために、採取用ナイフの耐久を偽造するため、ファーガス氏以外から購入したナイフに耐久水増し用の祝福ポーヨンなるものを使用し、ネタのために故意に耐久を操作した疑いがもたれている。
逮捕のキッカケとなったのは、イメンマハ在中のとあるカメラマンからの一枚のssであった。



b0074747_147134.jpg




このSSが事実であれば、実刑は免れないであろう。



b0074747_1431248.jpg




ロサ容疑者は現在も尚、容疑について否認している。



b0074747_1453238.jpg




ファーガス氏については、報道のあおりを受け、開店休業状態が続いているようだ。
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-23 01:48

特ダネ






スクープ!!

あの元一級鍛冶師、ファーガスに

耐久偽装疑惑が浮上!!




ことの真相は、ティルコネイルで生計を立てているマ○コムと名乗る青年からの手紙からでした。
手紙の内容によると

「最近、どうもファーガスさんから購入しているナイフがすぐに壊れてしまいます。本人に問いただしても、ヒゲは漢のロマンだーっとか、まともに取り合ってくれません。そこでロサさんにお願いがあります。是非ともファーガスの素性を解き明かしてください」

正義感に溢れる私としては、聞き捨てならない問題です。



b0074747_054531.jpg




こうは見えても、元一級鍛冶師
アイデルン師匠から破門されたからといって、その恨みを善良なる市民に向けるのは卑劣極まりない行為ではないでしょうか?
もし、このウワサが本当であれば、公にしなければどんどん被害者が出てしまうことでしょう。
そこで、私自らが立ち上がったわけです

ウワサの真相を確かめるために
ファーガス、ネリス、エイレン、オスラからそれぞれ採取用ナイフを一本づつ購入しました。
検証結果が見えやすいように



b0074747_0593613.jpg




とりあえずミカンで区切ってみました
左から順に、ファーガス、ネリス、エイレン、オスラの採取用ナイフとなっております
これらのナイフを用い、どれだけ「もふもふ」できるのか?ということを検証しました
もちろん、あのウワサが虚偽であるならば、どのナイフを用いても同じだけ「もふもふ」できるはずです。
早速、イメンマハ羊牧場にて「もふもふ」検証を開始しました。
 


b0074747_133393.jpg




もふもふ♪



b0074747_144021.jpg




もふもふ♪



b0074747_154273.jpg




もふもふ♪



b0074747_163742.jpg




もふもふ♪



そして3日掛かりで「もふもふ」を行い、全てのナイフの耐久を0にすることができました。



b0074747_192091.jpg




それでは結果をご覧ください



まずはネリス製の採取用ナイフ



b0074747_1105873.jpg




続いてエイレン製の採取用ナイフ



b0074747_1115325.jpg




次はオスラ製の採取用ナイフ



b0074747_1125637.jpg




この3者製造ナイフはいづれも耐久0の段階で熟練9の55.2%でした。
さて、最後は問題のファーガス製採取用ナイフです



b0074747_1151036.jpg




!!!

これは一体どういうことでしょう??



熟練が6の62.4%しか溜まっていません!
ちなみにどれだけ「もふもふ」できたかを数値にしてみますと

ファーガス製   140もふもふ
ネリス製      194もふもふ
エイレン製     194もふもふ
オスラ製      195もふもふ

ファーガス以外の3者の「もふもふ」度は誤差の範囲と言えるかもしれませんが
明らかにファーガス製のものだけは耐久が劣っているとしか言い様がありません!
修理確率90%の偽装はおろか
販売物にまで虚偽の記載をしているなんて
断固として許せません!



b0074747_121343.jpg




悪質業者ファーガス!許すまじ!m9(`Д´)
 
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-22 01:27

涙がホロリ

7×6=ロサです、こんばんは!

昨日の「華麗なる一族」最終回、撮っておいたのを見ました
毎回、毎回、続きが気になってしょうがなかったドラマなんて久しぶりでした
この先、この家族はどうなるんだろうって想像しながら楽しみにしてました
(原作は未読です)
最終話、鉄平が自殺してしまうシーンで涙がホロリ
大介と鉄平が実の親子だと分かり、大介が鉄平の亡骸に涙するシーンでウルウル;;
ドラマで泣いてしまうなんて何年ぶりだろう・・・
終り方もなんだか、万表家の一時の栄華を映し出しつつ
時代の波に飲み込まれていくという
栄枯盛衰を表してるような感じで、なんだかとっても切なくなりました

でもやっぱり・・・キムタクはちょっと時代錯誤だったかな?



マビ

ネタの仕込が終りそうにありませんっ!
そこで急遽企画変更!!



クラリネットが壊れちゃった


ボクの大好きな



b0074747_184611.jpg




クラ~リネット♪



b0074747_1115876.jpg




パパからもらった



b0074747_1125482.jpg




ラ~リアット!
☆(`o(○=(゜Д゜)o




ボキャブラネタでスミマセンッ
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-20 01:16 | みんなのうた

悪魔の囁き

ダメポなロサです、こんばんは!

ネタの仕込みが間に合いませんでしたっ
そのことを言ってしまったら、溜まり場で悪魔の囁きが聞こえてきました

「3行でいいじゃん」

ソレダ!







・キア下でまぬまぬ修練+薬草学修練に励みました
・こにたんに○○○を覗かれました(*ノノ)
・こっしーに慰められたのか、貶されたのか、どーでもいいような扱いされました



ろささん、これでもちょ~頑張ってます



b0074747_1131076.jpg



すごいだろ・・・これでもパパ、ちょ~飛んでるんだじぇ
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-19 01:14

約束してたのですが

えーっと


























































































_|\○_ ゴメンナサイ
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-18 02:15

時間ないので

ロサです、こんばんは!

3日続けて神秘矢行ってきました
そのあとペッカもいったので、あっというまに寝る時間です!

報告事項としまして



b0074747_1184133.jpg




ホローナイトにクリでました



b0074747_119944.jpg




ワイトにもクリでました



もう、思い残す事はありませんミ☆(o_ _)ozzz…
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-16 01:19
今話題沸騰のロサです、こんばんは!

仕事中にも暇なときにはマビのネタを考えてしまう、イケナイ子になってきてます@@
3月は多くの会社で決算期になります
なので、いろいろと忙しい時期ともいえるのですが
私の会社は10月決算ですので、実を言うとあんまり忙しくなかったりします
(ホントは10月もそんなに忙しくなかったんですけどネ)
ただし、先方から今期の予算内に納めたいから
どうしても3月中に納品してくれと言われると、こっちも頑張らなければなりません
私の元にもそういう仕事が一つ、入ってはいるのですけど
如何せん、わたくしマイペースなものですから
あんまり危機感というものを感じておりません!
とはいっても、ちゃんと仕事はこなしておりますので
何も問題ないとはおもうのですががが・・・・

それよりも大変なのは花粉ですよ!か ふ ん!
もう・・・いや・・・



今日のマビ

昨日に続いて、またまた神秘矢Dへ
昨日の日記ではクリ129.7%と書いてましたが、129.4%の間違いでした
ご、誤差の範囲だってば!
あんまり変らないって!

今日はAR主体でやってみましたが
意外と3Fのホワイトゴーストにもクリでまくりです
ただ、NSもってるのでARだととっても危険です
ハイ、何度も死にましたサorz
ミミたん、もみさんとまほー使いさんにいっぱい助けてもらいました
ボスでは相変わらず棕櫚でませんっ
でも、神秘矢DみたいなみんなでワイワイできるDって面白いですよ
ペッカと比べても、ぜんぜん時間かかりませんし
手軽に行けるのはいいことです
ちょっと矢の調達がめんどくさかったりしますけどね

毎日、寝る前に必ず露店巡りしています
掘り出しものとか見つけるのが楽しいですしね
で、最後に何故か衣料品店に立ち寄ったのですが
そこに、久しぶりのあの方がおりました

b0074747_1191946.jpg


とってもお久しぶりの、まりさんです
最近、あまり見かけないなぁって思ってたんですけど
全鯖で音楽活動ネタ活動をしているようでした
生ロサだよ!とか言われちゃってます
なんだかちょっぴり有名人気分?w
実は、マリさんのブログから「みかんのうた」にリンクされてるみたいで
お隣のあぃなさんも、ちょうど見てくださったみたいです
盛鯖だけでなく、キホにも話題が行ってるとか@@
ついつい世間話で盛り上がってしまいましたが
寝る時間が迫ってましたので、名残惜しみつつログアウトしました
近日中に、またネタを書くということを約束しまして・・・

こうやって自分を追い詰めればなんだかがんばれそうな気がします
週末には・・・やるぞー!
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-03-15 01:26