ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つながらないなぁ

毎日の天気と格闘しているロサです、こんばんは!

相変わらず、ブログに繫がりにくい状況です
更新する手間が省けますが(マテ

まぁ、今日も体調悪くてですねぇ
あんまり食欲ないのですよ
さすがに二日間も食べないと体に悪いなぁって思いまして
とりあえずてきとーに薬でも飲んでおけば治るかなぁって考えました

でも、何を飲んだらいいのかサッパリです

薬箱にはあんまりお腹にやさしいものは無いようでした
仕方ないので、冷蔵庫をOPEN!

「さつま司」というお薬を発見しました

コップに氷をたくさん入れて、その上から薬を注ぐ
そして氷が溶けないうちに飲み干さないとダメみたいです
早速やってみました









10分後・・・









ォェ~~!! (|||_ _)ノ∥WC∥



良薬口に苦しとはよくいったものです(。・_・。ゞ
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-13 00:28

Don't Forget!

もうすぐ寝る時間なのに、眠気がまったく無いロサです、こんばんは!

それもそのはずです
日曜日なので、おもいっきり寝坊しましたし!
時計みたら7時!
でも外はまっくら
ハイ、夜の7時まで寝てましたとサ
昨日寝たのが3時だったから。。。16時間も寝ちゃってたのね(ノ∀`) アチャー
こんなに睡眠とったのは、中学の時、2泊3日の修学旅行で3日間全く寝ずに
家に帰ってから爆睡したとき以来ですねぇ
週末はちょっと体調悪かったかもしれないですけど
おかげさまで少しは良くなった気がします

起きてからはお店が閉まらないうちに外出の準備して買い物へGO!
とりあえずご飯は簡単なパスタにしようと近所のスーパーへ
あー、そうだ!ティッシュもそろそろ切れるし、買っておかないと!
あ、塩もストック切れてたなぁ・・・
お茶も買ってーっと、そうそう、ビールもお忘れなく!
他に一通り見回って~、最後にお菓子を購入っと♪
さー、これであとは家に帰って食事の準備だけだぁ

帰宅後・・・

う、、、、、


肝心のパスタ買い忘れたぁぁぁ
。・゚・(ノД`)・゚・。



・・・買い物行く時って、いっつも肝心なもの、買い忘れちゃうのが困りものです
仕方ないので、棚の奥にあった素麺ですませましたとサ

明日こそはちゃんと買います(´;ω;)
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-11 00:12

でっかい日本の人

夕方あたりから腹痛の止まらないロサです、こんばんは!

食あたりでしょうか?はたまた笑いすぎでしょうか?
もしかしたら病気?
でも一晩寝れば治ると信じています



さてさて、今日は友達と映画「大日本人」を観てきました
二人とも松っちゃんの大ファンですので、見ないわけにはいきません
今時珍しい、自由席型の映画館でしたので、立ち見だけは嫌だったので
開場30分以上前から並んでいました
指定席なら、無駄に並ばなくても済むのになぁ・・・
しかも、並んでるとこが階段の最上階の踊り場でして
空気の循環が全くされてなく、何十人も詰め込まれてたものですから
危うく酸欠で倒れそうになりました(←ホントです・・・
座って見るためにはここで耐えないと・・・という執念だけで立っていたような気もします
まぁ、なんとか無事開場して、席は確保できましたよ
そして映画が始まりまして・・・



上映開始30分経過~

「うわ、、、松っちゃんには悪いけど、つまらなすぎる・・・、お隣さん、寝てるし@@」



45分経過~

「やっとクスって笑えるシーンあったなぁ・・・でもずっとこんな感じで続くのかなぁ・・・?結構ダル~くなってきたヨ・・・」



約1時間経過~

「ちょ、、、、www4代目!!!ナニしてるのwwww!!!!」

「板尾キター!!!うはwwwマジやばいってwwwwwウケるwwww」



もう時間経過なんて忘れたわ

「テラカオスwなにこの超展開wwwその発想は無かったわぁ・・・w」



そしてエンディングへ・・・

エンドロールを最後の最後まで楽しく観れたのは、大日本人が最初かもしれません



まとめ
はじめはほんとツマラナイ・・・けど、途中からめちゃくちゃ笑えます
館内が大爆笑してましたしねw
ただ、何点かいただけないシーンがありました
後に問題にならなければいいんだけど・・・
ただ、松ちゃん好きな人は迷わず観たほうがイイと思います
映画・・・というよりは長編コントだしねw

以上、テキトーな感想でした
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-10 02:47

カンチガイ

物心を付け忘れたロサです、こんばんは!

たまぁ~にこういうカンチガイすることありませんか?

休憩時間での一時

私 「ア゛ァ~、一週間って長いですよねぇぇ!」

課長 「うん、それでも毎日やることいっぱいだから、そんなに苦じゃないかな」

私 「なんか今週、めっちゃ疲れちゃいましたよ」

課長 「それは私も同じだよ」

私 「今日は早く帰って、疲れをお酒で癒そうっと♪」

課長 「今日飲むの?」

私 「えぇ、だって明日休みじゃないですかぁ!午前中は寝てられますし~」

課長 「明日休んだら、出張行かなくて済むなぁ・・・」

私 「ぇ?課長、土曜出勤なんですか??」

課長 「ぇ?・・・明日金曜日だよ?」

私 「工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・・」



なんだかとっても損した気分になりました
今日は朝から金曜日気分だったのは何でだろ・・・
まさか一週間が8日になったりとか、
一週間が「月月火水木金金」になってたりとか
土曜じゃなくて土用だったりとか
今さら太陰暦に戻したりとか
某MMOみたいに一週間で一年の月日が経つとか
毎日がHolidayとか
時空の歪みが生じているとか
知らず知らずのうちに、吉良良影の攻撃を受けているとか
UNOで木曜日にスキップカードを使ったとか
誤って管理者が「木曜日」をデリートしてしまったとか
冥王星みたいに、木星が太陽系惑星から除外されてしまったとか
ただ単に、寝ぼけてたとか・・・

そんなことあるわけないですよね?
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-08 00:30

TVとか・・・

明日は明日の風が吹く・・・そんな気分のロサです、こんばんは!

夜11時以降、TV見てるとそのまま寝ちゃうことが多くなってきました
目覚ましも掛けわすれて、朝起きたらとんでもない時間だったり・・・
それでも遅刻だけはしてないので、ホッとしています

今日もニコニコ動画見てたらウトウトしてしまいまして・・・
窓開けっ放しだったので、時折吹いてくる夜風に起されました
とりあえず日記だけでも更新してから寝ようと思います



6がつ6にち はれ のち きぶんはくだりざか

きょうは、とってもがんばりました
かいぎで、おひるねしたのがバレてなければいいとおもいます
あしたはえびふらいがたべたいです



かゆ・・・うま・・・
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-07 00:22

陰謀か?策略か?

ボク、ロサえもん! こんばんは!

毎週月曜日のランチは、会社の近くにやってくる巡回パン屋さんで済ませてます
毎日、仕出し弁当ばかりだと飽きちゃいますし・・・
たまにはパンな日もあっていいじゃないかぁってコトです
今日はコロッケパンとあんぱんを買おうと思ってたんですけど
ふと右斜め下に視線を向けてみると・・・・

アレがありました!



アレとは!!!!




コレではなく




ソレでもない




じゃぁ、ドレなんだ???




だからコレ!




というかチョココロネ~~~~~~~~




これは迷わず買いぃぃぃっでしょ!でしょ!



今まで、先輩と散々「チョココロネ、ここ売ってないんだよねぇ」って愚痴ってたのを聞いてたのか
ついにその雄姿を拝むことができました
2個しかなかったので、先輩と二人で買占め♪
さてさて、ちょっと前に「チョココロネの食べ方」について議論してたと思うのですが
私は尻尾派、先輩が頭派で意見が割れていました
しかーし、ここのチョココロネは一味違いました
まず、袋に入ってる
コレは普通だと思いがちですが
普通のポリの袋に「頭から」入っています
そして口は折りたたまれて、テープで止めてあります
これすなわち、普通に食べようとするなら、まずテープをとって
尻尾側から取り出して食べるような形になるのです
そしてもう一つ
頭側を覗いてみると、これでもかと言わんばかりのチョコスプレーの嵐
頭側から食べようとすれば、口の周りにチョコがべっとり付いてしまって致命傷を負ってしまいます
この二つの事実からして、このパン屋さんは

チョココロネ尻尾推進派

ということが判りました

私の会社では、頭派と尻尾派の勢力が均衡している中
このパン屋さんの救援により、戦況が大きく変わると思います

パン屋さんの救援を例えるなら

幼馴染のエーディンを救出すべくヴェルダン討伐に向かったシグルド様一向
ジェノア、マーファ城を制圧したのもつかの間
留守中のエバンス城にエリオット率いるハイラインの軍勢が・・・
友との約束を果すため、クロスナイトを率いてこの進行を食い止めたエルトシャン

今日のパン屋さんにエルトシャンの姿が重なって見えました




追記:最近、FE聖戦の系譜をやり始めました
(というかやらされてます(TヘT;)
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-05 00:59

そろそろ終盤です

キッチンのシンクがやたらとアルコール臭いロサです、こんばんは!

ちょっと古くなった日本酒とか梅酒を処分したら
みごとにキッチンがアルコール臭で充満してしまいました
今は自分自身も飲んじゃって、それほど気にもならないですが
明日の朝、臭いが残ってたらイヤですねぇ

まぁ、シンクをアルコール消毒をしたんだと思えばいいかも?



さてさて、6月に入り、第2クールのドラマもいよいよ大詰めです
4月のドラマチェックの段階では、毎日、いろんなの見てたんですけど
残業で見逃したり、録画がうまくできてなかったり、不意の飲みが入ってしまったりと
1回見逃したら、それ以降は全く見なくなってしまいます
結局、今見続けているのは

・プロポーズ大作戦
・花嫁とパパ
・ライアーゲーム
・冗談じゃない!

の4作ですね
どれもこの先の展開が気になりますので、絶対見逃さないようにします!
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-04 00:32
ナンバー1よりオンリーロサです、こんばんは!

今書いてるブログ、exciteなんですけど
なにやら新しい機能が追加されたみたいです
「つぶろぐ」ってゆーのらしいです
つぶやきとブログを合わせたものとの説明がありました
自分のつぶやきをログとして残しておける機能なんですけど
1日のうちで、自分のブログ開く事なんてそんなに多くないですし
私には不要な機能かなーって思ってます
ためしに一言つぶやいてみようとやってみたんですけど
何故かめっちゃ重くてクリックしても開かず・・・
どうも、この新機能が追加されてから、ブログ自体も重くなってる気がしてます
もうちょっと快適になれば使えるようになるかもね

そいや、つぶやきシローって何処行ったんだろ・・・・
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-03 00:14

あれ・・・ちゃんと更新してある@@

いつ書いたんだろ・・・@@
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-02 09:37

そーいうわけで

端的にロサです、こんばんは!

今晩はマビノギのショートカットを誤クリックしていまって、ログインしてしまいました
まぁ、本人にはアルコール50%ほど注入されてますがががwww

とにかく、いろんな人とチャットできたのはたのしかったです

でも書いてる本人、かなりヤバイので、あんまり長文は書けません
ごめんなさい!!、もう寝ないとお酒ががが・・・@@

ミ☆(o_ _)ozzz…
[PR]
# by rosa-mabi | 2007-06-02 00:37