ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しゅ、しゅ、週末~

税込み398円のロサです、こんばんは!

なんかいやらしい天気が続いてますねぇ
夏バテはしてないものの、ぐだぁ~ってしてる毎日です

そうそう、そういえばずっと使ってたMDウォークマン
そろそろ音飛びが酷くなってきちゃって買い換えようとしたんですよ
この際だからiPodにでも手を出してみようかなーなんてね
MDはMDでドライブの時にでも使えるから無駄にはならないし
そんなわけで、会社帰りに電気屋覗いて見ました。
いろんなタイプのがあったんですけど
ナノってのがちっちゃくていい感じだったのでコレに決定!
色はホワイトとブラックの2種
ホワイトはなんかありふれてそうで私的にイマイチ感が漂ってたので
ここはブラックでいこうと思いました。
いざ買おうと、店員さんに在庫確認をしてもらったところ・・・

「すみません、ちょうどブラックのほうは在庫切れちゃってまして・・・」

Σ(゚д゚lll)ガーン

「ホワイトのほうならあるんですけど・・・」

ぃゃぃゃ

一度決めたからには、私は引き下がりませんヨ!!!

じゃ、いいですと一言告げて他の店へ

っとここでも在庫切れが発覚_| ̄|○ 


どーして


マビでもリアルでも欲しいものは手に入らないとですかぁぁぁぁぁぁ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 


いいもん・・・明日休みだし・・・
新宿に買いに行くもんっ

サイタマ、これだからダメなんだ・・・

↓こっから今日まび
今日は溜まり場にいたフォックスさん、ヤツフサさん、ジスさん、丼くんでメイズブーツ行って来ました。

b0074747_1442515.jpg


狙いはフォックスさんの基礎ESです。
ちなみに私、準備もてきとーでしたので
服のまま突撃しちゃってます
みんなには服の時はネタ集めてる時とか言っちゃってますが
このDではそんな余裕ありませんw
むしろ必死、必死、ちょー必死!
どっかのディズニーの城にでてきそうな、剣とか弓もったやつとか
中途半端なクセしてゴースト名乗っちゃってるヤツとか
そいつらの混合部屋なんて・・・

2タゲきたら確実に死にますから!!!

そりゃさー
服装備さー
全部盗賊張り付いてるさー
HPがんばっても11しかないさー
スレートで一発デッドリー後にゴーストに魔法打たれて死ぬさー
なんくるないさー
なんともならんさー

っとまぁー一週目にてナオさんに6回はお世話に
すっごく有り難味を感じました

とりあえず無事(?)一週目終ってESでず・・・
続けて2週目へー
ヤツフサさんが眠いとのことで代わりのメンバー募集し
合計8人で突撃しました。

スミマセン


誰が行ったのか記憶が曖昧になってますm(_ _)m
そういうことで結果だけでも・・・

基礎ESでました!

これで目的達成だね(*^ー゚)b

よかったよかった

ちなみに2週目はちゃんとした装備で行ったのに
めちゃくちゃ死にまくったのはココだけのナ・イ・ショv

随分と腕が落ちたもんだと・・・

ま、気を取り直してメイズ後は恒例(ぇ)のワーム狩り

(中略)

何も拾えんかった(つ_・、)
ちゃんとフィニッシュ取ってから次のワームにいこうよ・・・ね
みんな困っちゃうよ!!

さてさて
通常のlvも探検lvもキリがいいとこまであがったので
明日は転生~
やっとAPが増えるのは嬉しい限りです

じゃ、そろそろ眠りの時間なのでごきげんよう(=゜ω゜)ノシ
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-19 02:00

季節は梅雨かぁ!

ろ、ロサです、こ、こんばんは!

なんだか、今日はやけに湿度が高かったです。
仕事場でエアコンが効いている部屋の扉、結露がすごい付くくらいにね。
気温も高かったけど、なんだかもぁ~ってする感じ。
不快指数100%くらいいってたんじゃないかな??
除湿機のありがたみが感じられる1日でした。

さてさて、今日はちょと映画K-19観てたので、マビはちょとだけ
K-19って旧ソ連の潜水艦の映画なんだけどーー

なんで潜水艦の艦長がアメリカ人のハリソンフォードなんですかっ!!

冷戦時代の話なのに、なんて大胆なキャスティング
ストーリーはともかく、なんだか終始違和感ありありの映画でした。

映画終ったらアドバンス回収しにマビログイン
入って早々、冷酷ES売ってるとの、こにたん情報が入ったので
早速ダンバ1chにて捜索~
ちゃんと売りのこってましたw
これを早速購入して、手持ちの盗賊装備を焼き焼き~
そしてやっとできました↓

b0074747_0151777.jpg


銀行にあった指定アンプルで染めてみたんですけど
ちょっと自分が思ってたよりも明るめになっちゃったかな・・・
もうちょっと暗めの緑色がよかったので
倉庫キャラからアンプル引っ張り出して、れっつ染色・・・

みごと3連敗_| ̄|○ 

ふん、、、、いいさ・・・どうせ次の火曜日にはうまく・・・
きっとうまく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 



まぁ、前回ワームで落とした装備ってのが実はコレでして
やっと戻って一安心です。
ちなみにHP減少装備するとこうなります↓

b0074747_0195156.jpg


ミル使うときにはすんごく便利ですよ
HP減らないしねー
ただ、魔法や多タゲにはめっぽう弱いので
使う場所はちゃんと考えるようにしましょう!

さー、明日が終ればやっと週末だー
やっとまともにマビであそべるぞーっと♪
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-18 00:21
自民党総裁選に出馬しそこねたロサです、こんばんは!

今日、会社で仕事が終って、さ~帰るか~って時に
上司にちょっと一杯飲んでいかない?って誘われて行っちゃいました。
特に用事もなかったし、飲みの誘いはむしろ嬉しいくらいです。
でも「平日」「ちょっと一杯」ってキーワードは侮れませんっ
私と飲みに行くときは、一杯どころじゃ済みませんしねー><v
ま、ほんとなら30分くらいで終る予定だったんでしょうけど
案の定、2時間は居座っていました。
ふつーの飲みと変わりませんねw
いつもどおりならば、この後もどこかに飲みに行くのでしょうけど
さすがに明日も仕事あるので、そこはちょっと控えました。
それでも、普段、家で飲む以上に飲んだので
だいぶ頭クラクラしてますけど@@

無事帰宅した後は、お風呂に入ってちょとTVみてマビちょっとやってー
んで、マビはいるなり、フィリさんからワーム情報ががが・・・
結構すぐでそうだったし、頑張って起きて狩ってみることに!
溜まり場に居た人たちも誘って、いざワーム狩り♪
現場到着するなり・・・おもぃ・・・
なんつー人だかりだ・・・ワームごときに(人のこと言えませんが-人-;;)
100人近くはいたよーな・・・
それでもわたくし、いつもどーりの弓ペチで応戦し
みごと裁縫キット+スタPげっと・・・_| ̄|○ 

ES付きモアはどこですか(゚Д゚;≡;゚д゚)

ワーム終ればもう気力の限界迎えちゃいまして
ネタ集めもままならずそのまま堕ちて行くのでしたzzz

だいじょーぶ、ネタは求めるもんじゃない!今、そこにあるもんだ!

P.S. 今日SS1枚も撮ってないや
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-17 00:23

カニの魔力

染色、修理、ともに不可能なロサです、こんばんは!

今日はちょっと嬉しい事がありました。
夕食にナント、カニ!が現れたのです!!
おとんが田舎から帰ってきてお土産に買ってきてくれたんですよ。
いざ、カニを茹でて食すとなると、人はやはり無言になりますねw
こんな高級食材があったとなりゃ、ビールがどんどん吸い込まれていく~@@
もう夕飯じゃなく、ただの酒とそのつまみって感じになってました。

そして夕飯が終わり、TVみながらウトウト~っとしてたら・・・

気付いたら0時回ってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
仕事の疲れも溜まってたからねぇ・・・

ま、とりあえずアドバンスだけでも回収するためマビ入って
あとはてきとーに露店まわって終了
味気も色気もないファンタジーらいふですねっ

b0074747_124766.jpg

[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-16 01:03
どんぐりマスターなロサです、こんばんは!

はじめに言っておきます。
タイトルには全く意味がありませんっ!
ただ書いてる途中でCMから流れてきただけですっ!

今日はお盆期間中なので道路がめちゃくちゃ空いてましたね。
おかげさまで会社までの道のりが快適でした。
それ以外は何事もなくへーぼんな1日でした。
・・・あんまり面白みなかったってコトね。


帰宅後はもう趣味の域まで達してるマビで~
ご飯後にいきなりブレインドラゴン狩り誘われて、弓でぺちぺちやってました。
弓、やっぱ卑怯すぎる・・・
あんまり死なないし、ドロップは貰えるし~
でももらったのはモンゴ旅行服の型紙・・・いらん!
フィリさんにあげて、そのままポイされました( ゚∀゚)アハハ

その後、こにたんとMくんとでキア中4をうだぁ~って回って、
素手でゴーレム倒したタイトルを脳内でげっと!!
ご褒美にゴレからぺろぺろキャンディまで貰っちゃいました♪
装備しててもあんまり気付かれないけど
これぞ通っ!って感じ(!?)なもんです。

そしてワームが出てるってことだったので、ちょっと向かってみました。
まだ出始めたばかりっぽくて、やっぱり弓でぺちぺち・・・
突進されて死んじゃっても、どうでもいいやって感じになってくるからアラ不思議。
雰囲気が楽しいから、ドラゴンは辞められないですね~~
そしてアイテムはスタポとESつきヒーラードレスでした。
初めてちょっといいアイテム貰えました、よかったよかった・・・



って途中まで書いて気付いたんですけど




ネタ的要素、0じゃないですかぁぁぁ!!!



そんなわけでこんなのでもどうぞ↓

b0074747_0473862.jpg


どうやら私は毛を刈ることに真剣になりすぎたようだ・・・



お後がよろしゅうようでm(_ _)m
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-15 00:49

8月も半ばですね~

豆腐の角に頭をぶつけて死にそうになったロサです、こんばんは!

昨日は調子こいてSSアップしてみたんですけど
このままいけば10日ほどで要領限界を迎えてしまいそうです(ノ∀`) アチャー

圧縮とかしないとダメかしら・・・

まぁ、それは追々考えるとしましょ(←後でヒドイことになるパターンだね(*'-')b

今日はとりあえず、昨日ロストした装備を作り直そうと思って
たまたま通りかかったこにたんを拉致して誘ってフィア→アル中2の旅へ
アル中2での目的がアル中4通行証でなくて
冷酷素材って人は、私を入れてもあんまりいないはずw
まぁ、欲しいときに限って出ないってトコがマビのすばらしいとこですけどw

とりあえず、オマケででちゃった4人用で気晴らしすることに!
Mくんとしょこらさんで行ってきました。

「どうせARいらないし、そう思ってるからきっと出るよ」

っと行く前にわたし、こんな事言ったおかげで

出ちゃいましたよ、AR8P ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

でもね・・・ほんとは・・・

AR8Pより冷酷素材が欲しいんですけどどどどど

こにたん曰く、売ったお金で買いましょうとのこと
いや・・・ね、それは分かってるんだけど・・・
私が露店まわるときに限って売ってないのよ(つ_・、)
もし、お持ちの方がいればロサさんまで一報を~~~

アル中のあとはムリ言ってメイズDガゴ手に行きまして
Mくんをいろいろいぢり殺してきました
いろいろ楽しんできました。
原理ES欲しかったんだけど、そんなカンタンにはでないね・・・
またパーツ集めて挑む事にします。

お昼はちょっと用事があって出かけてきました。
で、夜にまた入ってルンダ↓に誘われて突撃!
5人いたので、わたしゃ魔法のみで行く事にしました。
こう見えても、結構いろいろこなせるんですよ?

b0074747_048763.jpg


魔法使いロサ!(じつはサンダーのランクEです)

b0074747_0495632.jpg


IB使いロサ!(フラソ強化委員会、委員長です。またの名をフラソMPK職人)

b0074747_0524630.jpg


風使いロサ!(パラ時はワンドで魔法つかうよりもミルがつぉぃです)

ん~、魔法もいいもんだ!(ぇ?最後がチガウって??きにすんな!!)


ルン下も楽しく終ったころ、ワームが出るとのことでイリア行ってみました。
砂漠の真ん中の日時計あたりにギルドの方々が集まってるとのことなので

b0074747_0555940.jpg


いぁ、人口密度高すぎですからっ(・ω・;A)アセアセ…
でも、こういうノリ、好きです(*^▽^*)

人もだいぶ集まってきた頃にワーム出現!!
わたしゃ、リモーネさん(うちの精霊弓ですよ)片手に
卑怯なくらい長距離からマグマグしてました。

b0074747_11184.jpg


人数多かったせいか、死んだのは一回きりでしたね。
げっとしたアイテムは鱗とライフPOT
ま、楽しかったから、アイテムなんてどーでもよかったりしますけどネ。



今日もいろいろあった一日でした。
ただ一つ疑問に思ったことが・・・

ガーゴイルって石像のはずなのに、
メイズのボスのストーンガーゴイルって名前、
変じゃない???

[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-14 01:06
夢は東京ドーム3個分なロサです、こんばんは!

今週、目覚ましTVで生歌披露していたダニエル・パウターのCD、買っちゃいました。
うん、いいねコレ

「BAD DAY」 

いいよ、いいよー、もう・・・聞き飽きるくらい聞いちゃいました。

やっぱいいわぁ~~~♪

----ー------キリトリセン---------------------

こっからマビのお話

なんか今日1日で一週間分満喫したような感じでした。
とりあえず、夕食後にヒマだったのでセイレーン行ってみて、

b0074747_2324571.jpg


インプでちゃった・・・



処分に困る一品です。

途中の宝箱ででたコッチのほうがイイかもw

b0074747_2321532.jpg


ミルにどれだけ私が真剣かが分かる一品ですね、ね、ねっ!!



セイレーンのあとはバオル最終のお手伝いへ

b0074747_2364234.jpg


途中にでてくるバオル住人↓

b0074747_2415871.jpg


がちゃぴんに

b0074747_2431853.jpg


ムック!

いや・・・Mくん曰くこっちがムックらしい↓

b0074747_2441922.jpg


ん~、赤くないのがなんともだけど・・・
うまくHS発動したときに取れれば赤いムックに見えなくもないかなw


キーンって感じで約2時間ちょっとでクリア
全滅2回したわりには、ラスボス5分でPOT中毒ナシとか
弓の素晴らしさを感じた日でした。

昔行ったときは4時間くらいで散々だったんだけど・・・ね

バオル終ったあと、フィリさんから頂いた黒曜石ESでこんなものつくっちゃいました。

b0074747_2461856.jpg


大昔の名残、旧123式ロンソです。
なかなかの性能でありながら、修理費がえらいことになってるので
滅多に使いませんけど・・・w
武器を眺めてニヤニヤする一品と化してます(*'-')b

バオル終ったあとはワームとブレインドラゴンへと行ってました。
初ドラゴンってことで結構楽しかったんだけど・・・


ドロップがフクロウの食券だけってナンデスカ???


さすがイベントチャンネル!
ボスまでイベント仕様でした。

悲しいかな、装備1個ロストしてまで倒したのにぃぃぃ・・・!!!

次回はイベント期間中じゃないことを祈ります。




なんかいろいろありすぎて、まとめ切れてない感じだけど・・・

ま、いっか
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-13 02:52

夏=びーる

8月10日を勝手に野獣(8・10)の日と名づけたロサです、こんばんは!

今日は会社の方々と、大宮のビアガーデンに行ってきました。
お昼がとても暑かったせいか
星空の下で飲むビールは格別でしたね♪
閉店間際まで居座って存分に楽しんできました。

けど・・・明日も仕事あるんだよねぇ・・・・・orz

まぁ、お盆だし、そんな忙しくなさそうだし、卆なく仕事こなせばいっかな?

そんなワケで帰宅時間は11時回ってました。
お風呂入って、寝る準備して・・・

なんとなくPCスイッチおん!
(↑なんか余計???、いや、いつもの日課ですからっ)

てきとーにサイトまわって、なんとなくマビにログインッ!
ただアドバンス回収して落ちようって思ってたけど
こにたんからフィア中4のお誘いが・・・

最近復帰したゆんちゃもいるってことで拒否するわけにはいきません。


だって・・・・・   







ゆんちゃLOVEなんだもん(ぁ








・・・・テキトウに流してください










まぁ、ゆんちゃと一緒に久しぶりにD回れるってことで楽しかった・・・・つもりだけど・・・









自分自身、酔いが回りすぎてて、早くクリアしたい一心でした@@;

こういうときは無言でD内、つっぱしります。
ネタSSとか、取ってる暇、アリマセン。





てか、SSとってもこのブログにアップする方法すらしりませんっ(ぇ




まー、あんまり覚えてないけど、とりあえず無難にフィア終ってましたとサ。
終ると同時に即落ちzzz






今日の教訓

飲みすぎたらマビは控えよう!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-11 01:01

へへ・・・サボリすぎ!

台風一過でアツアツだるぅ~なロサです、こんばんは

えーーーーーーーーと



ほぼ4ヶ月、まるまる放置!!!!


してましたw


いぁ、 これにはね、ちゃーーーーんと

日本海溝よりもふかーーーーーく!

仏陀よりも崇高な理由ってもんがあるのですっ!



















ぇぇ、ただ単にIDとパスをど忘れしてただけサorz



思い出すのもめんどくさかったので、そのままずるずると放置プレイ


なんとなく覗いてみたら、まだ生存してたので
これを期に、ちょっとづつ更新していこうかなぁ・・・・なんてね

あとは本人のやる気次第ですです

ってゆーか、このブログ書いてるの、知ってる人ってほぼ皆無なんだよね
検索サイトに載せるのもなんだか気が惹けるし・・・

一応、なんらかの手段で公開する事にしましょう!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-10 00:10

1日目

夜遅くなってしまいましたが、ちゃんと更新しようかとzzz

手始めに軽く自己紹介から

モリアン鯖で自由気ままに活動しています
おそらく戦闘型っぽいカンジで弓以外にもそこそこできそうな娘
ギルドには所属せずに一人ぷらぷら
かなりのめんどくさがり屋で、整理整頓ができず、倉庫の中身がヒドイ
お子様だろうが社長令嬢だろうが、無礼な人は大っきらい

とまぁ、扱いが困難な人とだけ理解しておいてください(ぇ

今日は、昨日からあの世滞在中でしてひたすらlvあげてました
結構無謀な狩り方なので事故死が多いこと多いこと;;
手持ちの祝Pが50個あったのに、気付いたら5個に・・・ってw
自分のヘタレさを実感しちゃいますねぇ
最初はソロで銀と赤Dを回ってましたが
夜はフィリさんとこにたんでPT組んで銀玉へ
こにたんのFBLでゴレ一掃とか、爽快でした

ちょとssうまくとれてないのでご勘弁を

まー、無事にノルマのlv45達成できたので今週はのんびりできそうです
ほんと、何か目標あればがんばれるものですねぇ
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-04-10 01:29