ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
生産日なのにDに引き篭もって現実逃避するロサです、こんばんは!

もうね・・・生産日いらないっ!

だってー

強制的に生産やれって感じがイヤなんだもん!

というわけで、今日は一切生産手~つけず!
・・・昨日頑張る宣言したばっかなのに・・・orz

まぁ、そんなわけで逝ってみましょう!




よい子のためのD攻略講座(マス通常編)

マスダンジョン(Math Dungeon)について

b0074747_0344237.jpg


マスダンジョンは、ダンバートン北東に位置するダンジョン。
クモやポケモンも出現するが、眼中にはない。出現モンスターの基本はコボルド系であるが、私は未だにコボルドとゴブリンの区別がつかないので、キアダンジョンと同じ対処法で進めばいいんじゃない?ちなみに、今までコボル「ト」だと思っていたのはナイショである。
ただし他のダンジョンに比べてストライクゾーンが若干狭いので注意。


マスダンジョンの構造

マスダンジョンは全1階層で構成されている。
単調、ひたすら単調、飽きるくらい単調。


オススメクエストスクロール

コボルドを退治 どーせあんたら、革とかコボ棒が目当てなんでしょ?


出現モンスター

・コボルド各種
うん、だいたいゴブリンと一緒、あとは感覚で戦えば大丈夫。


マス通常D攻略の手引き

それではマス通常の攻略をしてみよう

b0074747_0465869.jpg


ここがマス入り口だ










b0074747_048241.jpg


ちなみにこいつは
ドーピング疑惑アリ!










b0074747_051664.jpg


こいつはウラ
自称36歳、年齢詐称疑惑アリ!










b0074747_0522743.jpg


こいつはセイマス
(*´Д`)ハァハァ・・・萌え過ぎ疑惑アリ










b0074747_0573946.jpg


虹色のマス
如何にも沖縄近辺で釣れました疑惑アリ









b0074747_115654.jpg


雨が降っていマス
生産効率アップも、雀の涙ほど疑惑アリ

ここまでくると強引な気がしマス





ふぅ~・・・






b0074747_134139.jpg


長くつらい戦いもようやく終ったようだ
これでキミもマス通常Dはバッチリだね(*^ー゚)b


ぇ?途中の経過が知りたいって??
何事も結果が全てなのだよ!ワトソン君!!


追記
ホントはマスクゴブリンネタもあったんですけど
なぜかSS撮れてなくて、敢無く断念(つ_・、)
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-29 01:09 | よい子のためのD攻略講座

月曜日ですねぇ

8月も7月も9月もあまり変化のないロサです、こんばんは!

最近、うちのワンコが生意気で困ります・・・
私のスリッパを隠すわ
私にだけ吼えてくるわ
散歩じゃ道に座り込んで動かなくなるわで・・・

全くどんな躾してるんだ、飼い主はっ!!!

というわけで私は犬よりもネコ派を支持します(ぇ

んで、マビではちょと自分のスキルについて見直してみたり

通常のDではさほど困らないんですけど
ペッカとか遺跡Dいくと、自分の中途半端さに凹んだりするんですよね
近接は必要最低限だし
弓も生産中途半端で、装備もたいしたものないし
魔法なんて自慢できるほどのものはナシ!

一応、ミルには特化してるんですけど
ミル特化ってPTじゃぜんぜん約に立たないんですよね_| ̄|○ 
HP低いし、Mob撒き散らすだけだし、威力しょぼいしで・・・ね

そこでこの先どうするのか、笑点みながら考えてたんですよ
そして出した結論が

しょーがないから弓と生産がんばろ・・・ってことに

半分やる気ないのはキノセイです(ぇ

まずは武器の調達から

b0074747_1481797.jpg


苦節3ヶ月、やっとまともにレイブン貼れました!
・・・普通に完成品買ったほうが安かったのはナイショです;;

次に、服につけるエンチャということで
アルビ下いって細心取って来ました
一週目ででたのでナカナカの運の良さです
これも日ごろの行いが良いためですねっ(ぇ

早速燃やしてみたらアラ不思議、抽出までできちゃいました
これも日ごろの行いが(ry・・・

続いてエンチャ!いつもの物欲の法則が働けば、失敗するはずですが・・・

b0074747_1523590.jpg


一発で成功しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これも日ごろの(ry・・・

なんとかこの装備とタイトルで近接くらいのダメが出るようになりました
今後の目標はとりあえず、精錬1にすることですね


この後は、花火大会やってたのでみんなで打ち上げしてました

b0074747_1554995.jpg


打ち上げるときにメッセージ入れられんですけど
10m未満の時は、焚き火から真上見上げるだけでも
メッセージ見れちゃったりします
恥ずかしいメッセージに限って、あまり飛ばなかったりするし・・・(*ノノ)
どうせ誰も見てないだろうって思ってたら
丼とかリュミさん、こぉさんからツッコミ入れられるし・・・
全てアメリカンジョークだと思って四万十川にでも流してください(~´▽`)~


あとは寝る前にメルさんとリュミさんとティファさんでフィア4で〆てきました
レイのブツは出ませんでしたけど・・・
これも(ry・・・・
修練のためのページ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-28 02:04
バカシブ8・6のロサです、こんばんは!

元ネタが分かる人だけニヤリとしてください

ポイしたら怒ります

さー、今日は二日酔いと休日が重なってマビ三昧(!?)でした

とはいっても、おサボり気味だったlv上げばかりしてたんですけどね

私がlv上げするときは、

・お手軽にいけるルンダ通常
・まったりとマス↑ソロ
・通行証だすのがめんどいけど、経験値はダントツのキア↑ソロ
・黒マンパワー全開!

こんなとこですかねぇ
定番っていっちゃ定番なんですけど・・・

まぁ、今日はマス↑行ってきました
弓あるとめちゃくちゃラクです
それでも多タゲになると死ねますが・・・(HP2、舐めんなよぉ!)

程よくナオさんを使いつつ、2時間ほどでクリアしました
ボス部屋前にこんなのあったんですが

b0074747_211767.jpg


なんともネタに乏しかったので、ここは一念発起

b0074747_222347.jpg


フ・・・ネタにもならんさorz

まー、マスにネタを求めちゃいかんですね
いづれリベンジを考えてるワタシがいるわけですが(ぇ

途中でげっとしたペッカ下通行証、なんかもったいないので
フォックスさんに話を持ちかけて、どうにかメンバーそろえてくれました

というわけで、私の2次会はペッ下ということに!
ペッ下、むかーし行って散々な目に会ったきり、ご無沙汰でした

今回は・・・まぁ周りの人たちがすごすぎ@@
ゴーストにパラなしミルクリ300↑ってなんですか@@
グールにスマで500とかなんですか@@
FBLがいろんなとこから飛んでくるってなんですか@@
いろいろちょっかい出して死にまくってる私ってなんですか@@

っとまぁ、すんごいメンバーで行ったわけですよ
4時間はかかるかなぁって覚悟してはいたんですけど
バンシー終るまでにかかった時間はナント2時間!!
私がマス↑回るのと同じ時間ってナンデスカ@@

でも結構楽しかったからよしよしっ!
そいや、途中でこんな癒し系をみました

b0074747_2133892.jpg


地獄の沙汰も金次第・・・ってことですかね?



ペッカ下はまぁ、経験値もナカナカですし
なにより、出てくるMobが全部Bossランクなのがウレシイですね
なかなか進まないレンジ修練がすこしづつ埋まっていきます
ちなみに今はこんな感じ

b0074747_2212384.jpg


一途に弓おんりーでやっていればすぐ終るとは思うんですけど
如何せん、レンジマスタータイトルに興味がなかったりするのですよ(ぇ
でも目の前に取れるものがあるなら取っておきたいっ!って主義なので
なんとしてでも取りますよ!

レンジマスター修練、結構ラクだって聞いてはいたけど
ミルマス修練のほうが私的にはよっぽどラクにかんじましたよ!

だって、ミルマスなんて一週間でとれたのに
レンジマスターって、レンジ1になってから2ヶ月近くたっても
まだ取れる気配ないんだもん(;;^▽^)



なんかへ~ぼんな日記で、ネタを期待してた方には申し訳なかとですm(_ _)m
ちゃんと取材すればいつでも書ける準備はできてますからネ(*^ー゚)b
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-27 02:26

頭ぃたぃ・・

今日が土曜日でホっとしているロサです、おはようございます!

それは昨日の会社帰りでのこと

「さぁ、お給料もでたし、ぱーっと買い物でもしていこうかな~」

なんて思いつつ、帰宅準備してると
後ろからいきなり

「今日、ちょっと飲みに行かない?」

とのお誘いの言葉が・・・

断る理由なんてないし、むしろ誘われて嬉しかったんですけど
大抵の場合、この「ちょっと」っていうのがちょっとじゃないから大変
うちの職場では

「30分で一杯位のみにいかない?」

というときは、だいたい3時間は越えますねw

まぁ、昨日もちょっとのつもりが、結局終電ギリギリまで飲んでたワケですけど^^;
そういうことで、今日も朝から頭がガンガンします@@

土日は休みだし、今日は家でゆっくりすることにしましょう
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-26 08:49
優しさの半分は偽りでできているロサです、こんばんは!

昨日の焼肉のおかげで、今日の午前中ひどかったとです
二日酔い+胃もたれで・・・(つ_・、)

夏ばて気味に暴飲暴食はイクナイことが証明されました


さぁて、マビネタ、構想はたくさんあるけれども
なかなか実行するに至らないのが現実ですorz

あんまり一気に出しちゃうと息が続かなくなりそうだし
かといってやらなきゃ手抜きでおわりそうだしー・・・

まぁ、今夜はちょっとした取材してきたのでご堪能あれ!




前置き

それは8月に入ってマビで夏らしいことをしてないなぁという妄想からはじまりました
とりあえず、夏らしい服装に着替えれば季節を感じられるだろう・・・と
そこで衣代えを強行しました

それがコレです








b0074747_0581880.jpg


コレス スイムウェア(Bタイプ)!!

ちなみに性能は以下のようになってます

コレスがデザインした水着
修理、染色不可
耐久 ∞
アップグレード 0/0

隠れた仕様として、死んでも落としませんっ
(落とした時点でマビはR指定を受ける事になるでしょう)

祝福いらずなのでなかなかのスグレものです
例えれば降魔ローブみたいな感じですかね

さっそく、水着流行の地、バンホへ向かってみる事に


b0074747_122387.jpg



・・・だれも居ない
昔は水着姿の人たちでイッパイだったのにぃぃぃぃ!!!!

ハッΣ(゚д゚lll)

まさか・・・流行に乗り遅れたのか・・・_| ̄|○ 

そ、そんなことはない・・・きっと浜辺には・・・






b0074747_141985.jpg




誰もINEEEEEEEEE!!!


・・・


とりあえず釣りしてみた


b0074747_154465.jpg




3分後・・・



b0074747_164092.jpg



どうやらここはモンスターが出没するらしく
遊泳禁止区域になっているようだった

ナルホド、それで人が居ないのねっ

妙に納得してバンホ取材は終了
あ、そうそう、忘れるトコだった!憧れのアノ人と2ショット♪






b0074747_1985.jpg


(*´Д`)ハァハァ

あまりヘンな想像はしないでください(*ノωノ)

そして最後に
海ではたいしたものは釣れなかったけど
陸地ではこんなものが釣れました

b0074747_1135895.jpg


おなじみ(!?)クモの一本釣りです



ぇぇ、もちろん釣ったクモはちゃんと逃がしましたよ?
キャッチアンドリリースの精神は忘れてませんっ(*`ω´)=3



追記
水着で溜まり場行ったら、ぽきさんと同類に見られた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-25 01:17

めずらしく朝に

朝です、おはようございますロサデス

昨日は給料日前にもかかわらず
無謀にも焼肉食べに行っちゃいました
お財布的には結構なダメージですが
人生の60%をどれだけおいしくビールを飲めるかに掛けてる私にとっては
とっても些細な事に感じてしまうからコワいことです( ゚∀゚)アハハ

とても満足できたおかげで
帰宅後、お風呂入って即寝てしまいましたとさzzz

というわけでとりあえず朝、出勤前にちょこっと更新しておきました
また今夜、会いましょ!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-24 07:17

ねむぃ・・・

ぱっとしないロサです、こんばんは!

めちゃくちゃ眠いですzzz
でも何かしら書いておきます

3行で!

・ペッカ行きました
・レザミニ買えました
・染色なんとなく上手くいきました

手抜きってゆーなヽ(`д´)ノ
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-23 01:15
ロサの「サ」は寂しくて死んでしまうわぁ~の「さ」です、こんばんは!

月曜日=生産日 らすぃですけど
生産挫折気味な私にとってどーでもいい日と化してます(ぇ

ヒマをもてあますのもアレですから、こんなの作ってみました

よい子のためのキアD攻略講座(下級編)

キアダンジョン(Ciar Dungeon)について

b0074747_0303236.jpg


キアダンジョンは、ティルコネイル北東の放牧地を通り、南へ深く入って行った所に位置するダンジョン。
アルビダンジョンと比べてネタ度はずっと高い。
ネタが充実しないうちは芸人PTで挑んだ方が良いだろう。
キアダンジョンは初級、通常、下級、中級、上級とあるが、初級、通常はゴブリンの巣窟で、ネタ的には米粒くらいの価値しかないので割愛する。
下級、中級、上級にはそれぞれラットマン、ブルーラットマン、ダークラットマンが生息している。
ラットマンの聖地、下級ダンジョンをネズミーランドと称するならば、青い海を彷彿とさせるブルーラットマンの生息地、中級ダンジョンはネズミーシー、夜の暗闇に光るライトニングボルトを輝かせるダークラットマンの存在は、エレクトリカルパレードと見なす事ができるであろう。


オススメクエストスクロール

ラットマンを退治 ラットマンを倒すなんてとんでもないっ!


出現モンスター

・ラットマン
 何故かウザイので言動に惑わされないように。
 ラットマンは著作権による保護が高いのであまり商業的ダメージが与えられない。

・その他大勢
 特に今回は魅力のないのが多いので割愛。



キア下級の攻略の手引き

b0074747_0521279.jpg


ラットマンが現れた
こんな時は








b0074747_0534125.jpg


マグナムショ~ット(~´д`)~



b0074747_0562011.jpg




ラットマンが襲ってきそうだ
こんなときは・・・









b0074747_0581669.jpg


マグナムショ~ット
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



b0074747_113845.jpg


ラットマンが攻撃準備に入った!
こんなときはもちろん












マグナ・・・・










b0074747_14824.jpg


クッ・・・






(#^ω^)ピキピキ








b0074747_154476.jpg


( `ω´)=3







b0074747_181874.jpg


( ^∀^)♪






b0074747_1102468.jpg


(*゜∀゜)b






b0074747_1132181.jpg


マグナムショ~ット
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






これでよい子のみんなもキアDはバッチリだね(*^ー゚)b





ぇ?なに??
ゴーレムはどう倒せばいいかって???
そんなもん、wikiでも見てがんばりなっ!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-22 01:18 | よい子のためのD攻略講座
ロサの「ろ」はろくでなしの「ろ」です、こんばんは!

サザエさんを見ると明日からの仕事なんだなぁと鬱になることを
「サザエさん症候群」と呼ぶらしいです

私は10年以上も前からなってるっぽいです(ぇ

(ぁ、10年前は仕事なんてしてませんよ!学校ねっ)


さてさて、今日はちょっと悲惨な事が起きました
部屋のPC周りが音楽CDやらDVDで結構ごちゃごちゃになってたので
整理しようかなーって思ってた矢先・・・

ガタガタどっさーーん!!

っと雪崩のようにCDケースが散乱しちゃいまして(ノ∀`) アチャー
一部、ケースが破損しちゃったりしたんですよ・・・
それがよりによって、お気に入りにCDだったからもう・・・ねぇorz
普段からもうちょっと片付けてればこんな事にはならなかったんだろうなぁ・・・


まぁ、そんなこんなでふてながらマビの話題でも↓

ダンバの露店を回ってたら、ナオの探検家服が3万で売ってたんですよ!
なかなか出なかったので買おうと思ったんですよ!
そしたらお財布に1万5千しか入ってなかったんですよ!
慌てて銀行に下ろしにいったんですよ!
その露店にはまだ品物はあっていざ買おうとしたんですよ!
そしたら直前で誰かに買われたんですよ!
周りみたらこ○たんの姿があったとですよ!

・・・すごい敗北感を味わいました_| ̄|○ 

こにたんのバカバカバカッ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 

もういじけてメイズ遺跡に傷心旅行に行きましたとさ
MT抜けて途中でぴぴぴぴなるもんだから発掘しましたさ
そしたらね↓

b0074747_0382929.jpg


でちゃった(ノ∀`) アチャー

なんかウレピー(死語)
いやいやいや、なんか嬉しいことは続くモンで
メイズ通常遺跡はいったらMobが無反応♪
もう、動かないMobを○○クンや○クンに見立てて

ザックザック、バッサバッサ、グサグサ、ずきゅ~んずきゅ~ん♪

っとやりたい放題でした
いやー、ストレス解消にはいいねーーー(ぁ

んで夜はゆんちゃのバオルお手伝いへ~
助っ人としてあのこにたんをー・・・(すでに朝のコトはこの時点で忘れてますがw

b0074747_048949.jpg


途中でゆんちゃが神隠しにあいました
姿見えないぃぃぃ!!!
こんなとこに柱なんてないはずなんだけどねぇ

b0074747_0511352.jpg


がちゃぴん3兄弟から雑念が感じられます
緑はいいとして赤と黒のがちゃぴん、キンモー☆

b0074747_0543251.jpg


全滅もしました
すべて私が悪ぅございました(つ_・、)
ムックとガチャピンのステキなコンビネーションに
私のミルはあまりにも無力でした・・・

遠隔してもらってなんとか最下層にたどりつきました

b0074747_0572857.jpg


バオル5階の奥地にクロウクルアフが現れました

こうやってみるとデカイね
イリアのドラゴン、あんまり近づいてみたことないけど
コイツとおんなじくらいなのかな?
でもこやつ、よわよわなんだよね
ただ、今回は私が気に入られたようで
FBL、こっちにばかり飛ばしてくれました

まー、HP2しかないんで絶対デッドーリーで生き残るし
POTもそんなに使わないからいいんだけどね

でもだんだん一方的にやられっぱなしで腹立ってきて・・・
パラで二刀流でミルミル~~
こっちのほうが断然はやい!
だけど最後にはPOT中毒orz

倒すには倒したんだけど、頭の上にあのアイコンががが・・・
こりしばらく放置かな?って思ったけど
ED終って祭壇もどるとアラ不思議
中毒治ってるじゃアリマセンか∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
終わりよければ全てよしってコトね

まー、ゆんちゃ、G3クリアおめでとう!
そしてこにたん、おつかれさまでした!

バオル・・・楽しいけど終るとえらく疲れが溜まるね
祭壇からエリンに戻るまでの道程とか
すごく切ない気持ちになりますw
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-21 01:06

お昼寝時間が6時間!!

塩をまぶすと溶けるロサです、こんばんは!

今日、買い物行く予定だったんですけど・・・

ついついお昼寝してしまって・・・

気付いたら夜7時Σ(゚д゚lll)ガーン

寝すぎだ私_| ̄|○ 

いや・・・真に恐ろしいのは

エアコンの効いたMy Room!!

快適すぎだよ・・・ママン・・・

明日(今日)こそは寝ずに行ってきます!


↓こっからマビ

とりあえず転生しました

↓ビフォア

b0074747_219577.jpg


↓アフター

b0074747_2211713.jpg


ぇぇ、ノラの格好はもう辞めちゃいました
髪型、ロングかまよったんですけど
ロングってギルドに結構多いみたいなので
エフィ型にしてみました
ロングにすれば原点回帰です
ってゆーか、魔法学校の制服着てロング姿の私、
見たことある人はもう殆ど居ないヨカン・・・
あ、、、もしかしたら・・・あの人は覚えて・・・ないかw
課金開始直後のことだしね

まぁ、とりあえずはAPちょっと稼いで

b0074747_2272723.jpg


マグ5にしてみました
これでマグクリ4桁が安定してでるようになりました(≧▽≦)b


そして夜、ペッカ通常にみんな行ってるみたいだったので
お邪魔することにしました。
いざ準備して祭壇ついて、さぁch移動するぞ~・・・っと

間違って大陸移動押しちゃったよ(ノ∀`) アチャー

絶対、あの配置、悪いよね、ねっ、ネッ!!!
私以外にもいるはずだ、絶対に!

まぁ、起きちゃった事はしょうがないので
ペッカ祭壇にて少々お待ちいただくことに
ホントごめんなさいm(_ _ )m

10分くらいしてやっと進入できました。
先に入ってたPTはすでに1Fは終ってるようで
2Fから本格的に参戦~
実はペッカ通常、初めてだったりするんですよ
G3とかペッカ下はたまーに行くんですけどね
要領は同じ感じで大丈夫そうでした。

b0074747_2292933.jpg


なんとなくパラ VS DKみたいな感じになってたり

b0074747_2334453.jpg


ゴーストにサンダー討たれてこんな事になっちゃったりしてましたが

b0074747_2325956.jpg


全滅もなく、無事ボス前たどり着きました

ポキさんがゴーストソード持ってデミリッチ倒す予定だったんですけど
みんな変身してからは状況が一変!

b0074747_2364584.jpg


ご、ゴーストに体液がいっぱい・・・
みんなしてミルミルしたおかげで
えらい事になってますw
ゴーストソードがなくなっても構わずミルミル~
・・・でいつの間にか倒しちゃってましたw
いぁ・・・なんか間違ってるかもしれないんだけど・・・ま、いっか
楽しかったからOKOK
また時間に都合あるときに誘っていただけると嬉しいです♪

ちなみになかなか進まないレンジのボス修練を密かに行ってたのはナイショですv

ペッカの後、ギルドのイベントでイリア鬼ごっこがあったのですが
ご飯とかちょっと用事あったので今回はパスしておきました
終った後の話を聞くと、結構楽しそうだったのでチョット残念・・・
次回、あったときは是非参加しますっ!

で、寝る前にしなさんの光るクモDに探検日誌をとりに~
眠気をガマンしつつやってたので、気付いたらいつのまにかボス!
スケッチしようってことになってたんですけど
クモが暴れてました・・・

あれ?もしかして・・・・
そういえば・・・今日マグ5にしたんだったけなぁ~・・・
マグ5って範囲広がるンだったっけなぁ~・・・
ホースキーパーと一緒に巻き込んじゃったかなぁ~・・・
そりゃ暴れてもおかしくないかなぁ~・・・

実は凍結成功していたらしくて
ストーンキーパーに一発目のマグが外れて
接射を試みたときに、凍結したクモを巻き込んじゃったのかも・・・

ごめ・・・確証はないんだけど・・・なんかヘンだと思ったら私のせいかもorz
アスガさんの機転でキャンプハメできたみたいなので
何とか事なきを得た・・・のかな?

倒して終ってみれば日誌はでません::
しなさん、3回目なのに・・・残念です
これにめげずに次、頑張ってください!

さて・・・土曜日といっても、もう3時じゃないですかっ!!
明日休みっていっても、さすがに夜型になるワケにはいかんとですっ!
それじゃまた後日~(*^▽^)ノシ
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-20 02:51