ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう木曜日ですねー

毎度おなじみ、ねむねむロサです、こんばんは!

今日、帰宅後にぽけーっとTV見てたら、デッドコースターなる映画がやってたのですよ
まだ見てなかったので、この際だから鑑賞してました
なんでも「ファイナルデスティネーション」って映画の続編だそうで

内容はホラー映画って感じでした

主人公が見る死の予知夢
数分後に起こる大惨劇では周りの人は全員死亡
予知のおかげで事故はなんとか回避
しかし、死の筋書きからは逃れられず
その事故で死ぬはずだった友人、知人たちは順番に不可解な死を遂げる
1人、また1人と何時、どこで、誰が死んでいくのか
犯人というものは存在しない
ただ決められているのは死ぬ事だけ
主人公たちは必死に死から逃れようとするが・・・


直接的な描写はないんですけど
結構グロさを思わせるシーンが多々ありました
人によっては気持ち悪くなるかもしれません
私もあんまりグロテスクな表現は好きではないですけど・・・(・ω・;A)アセアセ…




!!!








b0074747_1233129.jpg


どうやら私も死の筋書きから逃れられなかったようだ_| ̄|○ 
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-08 01:47

秋も彩るほーほけきょ

今日も勢いだけなロサです、こんばんは!

ここ最近、だいぶ過ごしやすくなってきましたね
朝とか気持ちいいくらい快適なので
寝坊しそうな日が多々あります
それでもまぁ、なんとか遅刻だけはしないように頑張ってますよ



昨日今日とちょいと頑張って作ってみたものがあります

コレ↓

b0074747_0441289.jpg


ぇぇ、バナーなるものを作成してみました

構想:5分
作業:2時間
  その内訳 ・取材5分
         ・慣れないペイントソフトとの格闘1時間30分
         ・お酒を嗜む25分
         ・実労働時間5分

となっております

例えば

・合格祈願のお守りに
・山で遭難したときに
・日本が沈没しそうなときに
・バルタン星人が攻めてきたときに

使っていただけると幸いです

慣れない作業するのってホント疲れますorz



さぁて、本腰入れて行きましょうか!





覚悟はいいですか?










よい子のためのD攻略講座
(ルンダセイレーン編)


ルンダセイレーンダンジョン(Runda Middle Dungeon)について

b0074747_0571199.jpg


セイレーンダンジョンは、ルンダダンジョンの祭壇で腰を振りながらルンダセイレーンダンジョン通行証を落とすことで進入できる奇特なダンジョン。
1人でしか入ることができないので、ホームシックに注意。


ルンダセイレーンダンジョンの構造

ルンダセイレーンダンジョンは全5階層で構成されている。
敵が合コンで出現する部屋が多く、ネタ度は非情に高い。
セイレーンの仮面と取るには・・・と書いてあるが、明らかに半分以上の確率で仮面ではないことに早く気付くべきである。無理やり仮面を取ろうとして高クリティカル装備に変更した途端、逆にクリティカルサンダーを食らって身ぐるみを剥がされることもあるので注意すべきである(体験談)。
ハブが群生している階層は不安である。ヒメハブ、サキシマハブ、タイワンハブなど上位ハブが生息していることが多い。


出現モンスター

ルンダの通常と下級と上級を足して3で割って、塩コショウ少々加えた感じ
よって割愛


BOSS

セイレーン

法律上、いろいろ問題ありそうなので、攻略法は自主規制




セイレーンまでの長い道のりで得られた経験こそが最高の宝だ!




攻略の手引き

b0074747_11135.jpg


ルンダセイレーンDはとにかく長い
POT類、矢などは多めに持っていくといいだろう
装備もできれば多タゲをこなせるように重装備推奨
落ち着いていけば、時間は掛かるものの、クリアすることは可能である





b0074747_113271.jpg


1Fはルンダ通常とさほど変わらないだろう
スケルトン系は特に問題ない





b0074747_1142057.jpg


1Fで特別に注意する必要があるのは、この黒クマネズミであろう
クマなのか?ネズミなのか?黒なのか?はっきりして欲しいものである

近接も弓も効きにくいのが難点である
基本はFBカウンター、IBランクに自信があるならIBカウンターで倒すのがいいだろう





1Fも階段が近づくにつれて












b0074747_1174782.jpg


このような鉱石の山を発見することができるであろう

b0074747_1184767.jpg


武器をツルハシに持ち替えて採掘してみよう

b0074747_1202018.jpg


持ち帰った鉱石は、まことに不本意ながらショーンにお小遣いを渡し・・・

b0074747_1212984.jpg


炉に放り込むことでインゴットを作成できる














b0074747_12309.jpg


これで長く険しいセイレーンDの攻略も完了だ








































お詫び
取材の途中、うっかりミスでセイレーンと精錬を間違えちゃいました(*^-^*)ゞテヘヘ
ちょっとしたミスは思わぬ結果を招きます
よい子のみんなは気をつけましょう!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-07 01:28 | よい子のためのD攻略講座

地味にいってみよう

1日1マンゴー、1万日で1万マンゴーな日々を送ってるロサです、こんばんは!

先日は日記書くよりも早く寝てしまいましたzzz
そこで早朝、出勤前に夢に出てきたことを具体化してみたのですヨ(ウソですけど

本人、至って正常・平常・平城京なので安心してください



まぁ、今日もそんなに面白いことないですが・・・(ぁ

b0074747_119401.jpg


黒マンパワーでlvあげました
マグ一発でサクサク狩れるようになったので、結構気持ちいいもんです
ただ、飽きます!単調です!!
lvあがったら、さっさと退却しました

転生までにはもう1lv上げておきたいですね

探検は・・・・ツマラナイので上げてません!



あとは日課のバリ周回です
まー、こっちはこっちで、ひたすら掘る掘る掘る・・・
う~ん、ネタになるような出来事なんてありませんねぇ

あー、そうそう、改造ツルハシなんですけど
意外とエイレンさん、修理上手いのですよ
数十ポイント直してますけど、削れが1ポイントっ!
隣のジジィより腕いいんじゃないですかねw


とまぁ、な~んにも面白みのない日でした
もうちょっと時間あればネタ探しに翻弄できるのになぁ・・・
































b0074747_1272072.jpg


テイルズシリーズはファンタジアが一番好きです(*^ー゚)b
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-06 01:28

あははは~~~♪

b0074747_7323253.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-05 07:32

休日といえば・・・

秋ですね~、ロサですね~、こんばんは!

ふと考えてみたんですけど
今週の土日、睡眠時間が20時間越えちゃってます

普通に寝る、2度寝、お昼寝、夕寝・・・

寝てるときが一番幸せな気がしますzzz


マビですけど、本格的に掘り始めるとネタに困ってきます
とりあえず、今日やったことといえば

b0074747_127196.jpg


マグナム4にしてみました

だけど使ってないのでどれくらい強くなったかサッパリです

このまま1までまっしぐらですかねぇ

そういえば、お昼頃に丼くんからエンチャ抽出+貼り付け依頼あったので
嫌々ながらに快く引き受けたんですけど・・・




ここから先、惨劇が待ち構えています
心してかかって下さい










b0074747_1315029.jpg


焼却失敗!



b0074747_1324524.jpg


焼却失敗!!



b0074747_133488.jpg


貼り付け失敗!!!



ぇぇ、これはほんの一部ですが
あまりにも内容がヒドすぎて、ss撮るのも躊躇ってました

焼きのほうは35%の割りには結構成功してたほうですけど
レイブン貼り付け(54%)で

全失敗(大失敗含む)_| ̄|○ 

わ、わたしの委託成功伝説が・・・・・・(つ_・、)
この結果、丼くんのC級ブロソ2本、エンチャ付きグラの
合計3本をぶっ壊してしまいました(・ω・;A)アセアセ…

おかげさまでエンチャ修練進みました(ぁ

丼くんには今後強く言えないなぁ・・・と1時間ほど反省した後
アル中4にて、あすがさんとちーさんとで
しっかりと弄んできました!

だけど・・・

丼にけし掛けたクマー、全部私に来ちゃいましたから・・・

防御捨て去って、ぷにぷにですよ?私・・・
クマ一匹すら耐えられないのに・・・みんなヒドイや。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 


AR8Pはおさss


さぁて、月曜日のネタでも考えながら寝ようっとzzz
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-04 01:43
みんなのロサです、こんばんは!

ちょと寝る時間間違えちゃったのでこんな時間に更新ですが
2度寝する気マンマンなので簡潔にっ(ぇ

とりあえず、精錬1に向けて動き始めました
まずはワンコ購入
カバンを6x7から6x8にグレードアップ
130式ツルハシの製作

これでやっと掘る気が沸いてきます(贅沢って言うなっ!)

今まではバリ1Fと2Fの人部屋目くらいを往復してましたが
これからはレンジ修練も兼ねてボスまで行くようにしています

果たしてレンジのボス修練が埋まるが先か
精錬1になるが先か・・・



はたまたどっちも放棄するが先か・・・(ぁ


それから、130式ツルハシ、サイコーですね
未改造だと3回振り下ろして採取するところを
2回振り下ろしたときに鉱石取れるので
結構時間短縮できます
ただ、修理費がバカになりません・・・
私、アイデルンは信用ならないので修理は任せませんが
ネリス姉さんで修理してみたところ
1Pで1000G以上も掛かってましたorz
こりゃ、エイレンでやらないと赤字必須だなぁ・・・・



そいや掘りおわったら、ラビ↑も行きましたねぇ
ラビ↑といや、もちろん爆殺!!!!
ほとんど初めての人たちとPT組んで行ってんですけど

私は一切の妥協をしませんっ

忠実にお仕事してきましたよ?
遠くからマグナムで爆破!
みんな固まってるとこで爆破!!
マヴェさんの近くにわざと溜めて、ミル爆破!!!

爆発こそ、我が美学です(*'-')b


いや・・・さすがに途中から周りの空気がアレだったんで
最後のほうはマジメに処理してましたよ・・・



ラビ↑のあと、演奏会に行ってみたんですけど
気付いたら周りに人影が無くなってましたΣΣ(゚Д゚;)
ふと時計みたら・・・3時!!(ノ∀`) アチャー

ぇぇ・・・

寝落ちってヤツです

おかげさまでこんな時間に更新できるってもんですよ(アレ?

たぶん・・・記憶にあるのはメルさんの演奏あたりまでだったかなぁ・・・
覚えてる限りの感想ですけど
出演者の皆様方、めっちゃスゴイでした
特に印象深かったのはドナドナのユーロビート版(?)ですね
アレンジの仕方で哀愁漂う曲が、こうも変わってしまうなんてw

これからは演奏会にもちょくちょく顔を出してみようと思います





そういや、今日ssほとんど撮ってないや・・・・ってことで
溜まり場でぽけーっとしてたほぇさんからこんなの借りて撮ってみました


b0074747_5185924.jpg


タイトル  太陽にほぇろ!



それではまた今夜~
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-03 05:21

9月1日は防災の日!

避難訓練ではなく非難訓練をしてきたロサです、こんばんは!

本日、9月1日は防災の日です
世の学校では始業式とともに避難訓練してたりしますよね

そこで私も、防災の日にちなんで

インドカレー食べてきましたっ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ハイ・・・帰宅してニュースみるまで

防災の日ってことすら忘れてましたから!!

ハイハイ





とりあえず顰蹙買わないように、防災の日記念、マビ特集企画を立ててみました

その名も


マビノギ、ストンプ大全集

防災の日=関東大震災ということで、地震と言えばストンプ(ぇ?)
それを大々的に特集してみました
どうぞごらんください


ケース1:キア通常ゴーレム

b0074747_2382887.jpg


・デカイ
・初心者にとってはかなりの難関
・ストンプ範囲拡大で被害も甚大
・じつは関節、くっついてない


ケース2:スモールゴーレム

b0074747_2403818.jpg


・そこそこデカイ
・小粒ながらにピリリと痛い
・突如巨大化するが、それでも名前はスモール
・やっぱり関節、くっついてない


ケース3:ケオ島ゴーレム

b0074747_2432832.jpg


・赤い
・だけどシャ○専用ではない
・故に通常の1倍
・こんな小島で地震起こしたら津波が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・それでも関節、くっついてない


ケース4:オーガ

b0074747_2452421.jpg


・肉団子
・ストンプで地震ではなく、自身の肉が揺れる
・暑苦しい
・そっちへは行きたくない
・曙が目に浮かぶ


ケース5:オーガ戦士

b0074747_2473216.jpg


・↑の肉団子よりかは直視できる
・それでも後ろ姿は見るに耐えない
・びん○っちゃまを彷彿とさせる
・炭鉱内で地震起こすと崩壊しますよ?
・とりあえず、日本語しゃべれ!


特殊ケース

b0074747_2502635.jpg


ストイン
・とりあえず思いついたので・・・
・マンネリゆうなぁヽ(`д´)ノ
・初めて見たとき、「ぇ?ナニコレ?どこがインプ??」と思った人は私だけは無いはず
・とにかく取材に時間かかりすぎ!



どうでしょう?マビにはいろんなストンプがあるものですね
地震は何時来るか分かりません
備えあれば憂いなしとも言うように
万が一に備えておくと安心ですね(*^ー゚)b


それでは最後に一言


地震は英語でEarthquake

「さっきラビに行けってクエストきたんだけど・・・今日は眠いからなぁ・・・
よし、明日クエ行く!」

お後がよろしいようで
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-02 03:02

夏休み最終日

Are You Satisfuction? ロサです、こんばんは!

世のお子チャマ達は、今日で夏休み終わりですね
宿題はちゃんとやったかーーーー???

私は夏休みの宿題を、冬休みの宿題が出される頃に提出していました(ぇ
出す気なんてさらさら無かったんですけど
国語のティーチャーが出さないと2学期の成績つけないぞっなんて脅すモンですから・・・
泣く泣く読書感想文を提出したってワケですよ

ちなみにそのとき読んだ本は「蜘蛛の糸」!
言わずと知れた、ちょー短い本です(8Pくらい)
これで感想書くのも、なかなかホネ折れましたよ?

読書感想文なんて大ッキライだーーーヽ(`д´)ノ





さてさて、いよいよ本日ラストの曲となってしまいました
ペンネーム「ティルコの破壊神」からのリクエスト!

宇多田ヒカルで「Automatic」


     Automatic
             作詞:宇多田ヒカル / 作曲:宇多田ヒカル


~~~~♪

b0074747_1242015.jpg


嫌なことがあった日も










b0074747_1255236.jpg


君に会うと全部フッんじゃうよ










b0074747_1273279.jpg


君に会えない My rainy days










b0074747_129790.jpg


声を聞けば自動的に










b0074747_1301166.jpg


Sun will shine









It's










b0074747_1315336.jpg


Automatic~~♪





Special Thanks ウィルド

Have A Good Night!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-01 01:36 | みんなのうた

トリビア終っちゃうのね

禁断の果実ことロサです、こんばんは!

今日は会社帰りにちょこっとタワレコ寄ってきました
前々から気になってたCDを買うためです
結構古いアーティストなので、あるのか心配してたんですけど
探してみたらちゃんとありました
やっぱ、おっきいとこは品揃えが違いますね

うちの近所のCDショップなんて
駅前の不動産屋さんくらいのスペースしかないので
欲しいCDなんかなかなか手に入らなかったり・・・ね

ただ、今ではネットで購入したほうが安くて確実だったりもしますが
お店で買うほうが、他のアーティストの情報が手に入ったり
なんか気になる曲とか、気軽に試聴できたりと
付加価値が結構高かったりするので
どうしても手に入らないもの以外は、お店で買うようにしています

でもその分、余計なCD買い込んじゃったりして
私の生活費に痛手を負うこともあるのですけど・・・w

そういえば、本場アメリカのタワレコ、つい先日、倒産しちゃいましたね・・・
なんでも楽曲がネット配信されるようになった影響で
CDの売り上げが激減しちゃったからだとか・・・
日本のタワレコは、アメリカから独立してるから倒産はしないって言ってたけど
これだけインターネットが普及しているんだから
いづれは同じ道を歩んでしまうのかも・・・

着うたとか、味気無さ過ぎて個人的には好きになれないんだけどなぁ・・・
やっぱ、データとしての音楽よりも
形あるものとして取っておきたい・・・そんな私は古いタイプの人間って言われるんだろうなぁ・・・


ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました
まぁ、この話はここら辺で終らせましょう



あ、そうそう、今日TV見てたら
トリビアの泉、来月で終っちゃうんだってね

この番組、深夜枠の時から見てたんだけど
最初の頃はすごく新鮮で面白かった
ほんと、ムダだなぁってことや
くだらないなぁってことを
ムダに豪華に、大げさに、わざとらしく演出するとこがもう大ウケ

でも最近じゃ、ネタが切れてきちゃったのか
昔のネタを引っ張り出してきたり
あんまり面白くも無い種ばかりやったりと
そろそろ打ち切りになるんじゃないかなぁ~って感じにはなってましたね

今日放送のトリビアは、個人的には好きでしたけどw
特に「北斗の拳」ネタは結構ポイント高かったと思います

最終回が総集編にならない事だけ祈ります・・・


まー、長々と書いてきましたが
マビは本日、ほとんど何もやってません
とはいいつつ、lvがもうちょっとであがりそうだったので
メイズD一周だけはしてきましたがw
それ以外はネタ探しもなければコレといった発展もなく・・・

そうさ、平日なんてこんなもんさ!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-31 01:06
I LOVE ME なロサです、こんばんは!

いやぁ・・・暑いですねぇ~~~



















よし、マビで納涼だ(ぇ

さっそくこにたんからのアドバイスでバリにてレンジボス修練行ってきました
とりあえずオーガ戦士はまだBossのままなのでいけそうです

しかし、ソロPT組み忘れて5匹中、3匹はミルで倒してしまったorz


褒章でバリ↑3人用でたので募集したところ
コフィンさんとマーヴェさんをゲット

で、楽しい楽しいバリ爆殺の旅にでました

b0074747_0495921.jpg


なんか見慣れた構図なのはキニシナイ方向でっ

1~3Fは単調でイマイチですけど
4Fからがバリ↑の真骨頂

b0074747_0513338.jpg


この爆発連鎖がたまりませんのよね~
そしてナニを思ったのか・・・マーヴェさんが

b0074747_053338.jpg


ΣΣ(゚Д゚;)

b0074747_0535639.jpg


(ノ∀`) アチャー

もう、スバラシイ世界の住人ですねー
(注:実はこのちょっと前に一回マーヴェさんは通路サハギンに突っ込んでます
しかし、いきなりだったのでSS取り損ねた~って言ったら、快く2回目も突っ込んでくれました(ぇ
マーヴェさん、ほんとにあなたは素敵なネタ師です)

しかーし、ここで引き下がったら私の立場が廃る!

b0074747_0581673.jpg


負けじと位置取りを確認し

b0074747_0592536.jpg


緊急脱出爆弾、ファイアー====c⌒っ゚Д゚)っ

b0074747_13128.jpg


(*´д`*)ハァハァ 
さすが緊急脱出用だこと、なんとか生き残ったみたい♪
左端の生き残りにとどめを刺されそうになったのはナイショです

通路だけじゃ物足りなかったので・・・

b0074747_154689.jpg


(* ̄▽ ̄*)にゃは !

か、勘違いしないでよねっ
た、助けるつもりだったんだからっ!!









ウソです、ハイ・・・わざとデス・・・_| ̄|○ 




まー、こんな感じでバリ↑たのしんできました
最後はハビットESでたんですけど
コレって需要ないよね?よね??




おまけ↓

b0074747_19356.jpg


1/8スケールひなぽんフィギュア 500G
なんだかカワいかったので撮っちゃいました(*^-^*)ゞテヘヘ
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-08-30 01:12