ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
台風一過を中学生まで「台風一家」と勘違いしていたのは私だけではないはずっ!と思ってるロサです、こんばんは!

私の住んでいるとこは、知っている方もいると思いますがサイタマってゆーとこです
関東以外では影のうすーい県として知られてるそうです
ちなみに、群馬県民はサイタマ県人をバカにするのでキライです
池袋、赤羽の昼間の人口の9割はサイタマ人です

どっかで聞いたことあるぞって方、私のFLコメファンですね!
たまに「同じネタじゃねーかぁ!」って突っ込まれます・・・(つ_・、)
もうちょっと優しく見守って欲しいです
私って結構デリケートな生き物なんですからっ(ぇ



ここで昨日のネタの反省でも・・・
前回の3兄弟に比べて、反響あまりなかったデス・・・(チョット寂しいデス
このために豚さん一匹買ってしまったのはナイショです(後に薬草学あげるためと言い切ります!
でもでも、今日落ちる前に、こぉちゃんとスクレさんにウケてもらったことは嬉しかったです♪
これで次からも頑張れる・・・ような気がします
次回は・・・・・・    また気が向いたら作りますね



最後に、近況を~
ただネタばっかりに走ってるわけじゃないことをここで証明しますっ!

b0074747_0483894.jpg


精錬2、金板と鉄鉱精製がついに終りました
鉄鉱始めた頃は、バリまるまる一周してたんですけど
次第にツルハシの耐久が無くなっていき、途中で壊れてしまうことが多々ありました
最後のほうは1Fのみを永遠とループって作業でしたね
ちなみに修理は全てエイレン(じじぃに任せるととんでもない金額請求されますから)
で、鉄鉱終った時の状態が↑のssです
金板が埋まっているのは、ランク4→2までに精製したインゴを使ったからです

ここから先ですけど、さすがに掘り続けて埋めていくのはきついと思います
仮に金板、ミスリル、金鉱、鉄鉱全部埋めても修練値は89
残り11を銅と銀で埋めなきゃならないんです
銅ならまだしも、銀は1Fを1週で1回精錬できないですし
金は運が悪いと5週で1回なんてこともあります
それじゃ、時間が掛かりすぎるってことで、買って埋めることにしました
露店で買おうとしてるんですけど、一つ問題がありまして
それは中華の存在です
まぁ、各所で言われ続けているとおり、中華の存在は百害あって一理なし
中華からモノを買わなければ、いづれ居なくなる存在だとは思うのですよ
中には自分さえよければいいって輩もいるみたいですけど・・・
ただ、こういう輩に便乗して、自分も同じことしてたら結局は中華の思うツボだとおもうんですよね
なので、精錬(これ以外もですけど)は中華不買の信念を貫きます

そこで中華露店の見分け方のコツを伝授
あくまで、自分がみた限りですけど・・・w

・露店名に露骨に「鉱石○○k 革○○k」と書かれている
・店主の名前が英数字の羅列、または日本語としても意味不明
・露店の中身が鉱石、糸、革だらけ
・他の品揃えがあっても、バリ1Fやラインアルトで取れるものばかり
・常用漢字以外を用いている

まぁ、こういう露店のほとんどが中華とみて間違いないと思いますよ
あと、露店を開いたときの2段目のメッセージ欄
ここに何か書いてある露店は、日本人の可能性は高いですね
それでもたまに中華っぽいのもあるので注意しましょう

ざっと露店見回った感じではこんなとこでしょうか
何度も見回ってて、一部の商品がなくなってたりすると
「あぁ、この中華露店から誰か買って行ったんだなぁ・・・」
ってちょっと悲しくなりますね・・・



小さいことからコツコツと・・・いづれ大きな結果になると信じています
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-18 01:13

週末おきらくごくらく~

Q:あなたはロサですか? A:いいえ、ロサです こんばんは!

本日の出来事

ゆんちゃ提供、光るゾンビD攻略

メンバー
・首領 ゆんちゃ
・首領補佐&エロ担当 わたし
・パパ役 ホロさん
・うさぎ役 リュミさん
・キザ野郎 こぉちゃん
・萌え係 ひなぽん
・輸入許可間近 ウィル丼

合言葉は「ピンチになったら丼を囮にして逃げよう!」

戦利品:私の悩殺EROERO大作戦により、見事日誌3Pげっと♪(時価2M、今回は分配デス)



しょこらさん提供、アルビ中毒4人様D攻略 合計3週

メンバー
・ボス ショコラさん
・副ボス リーさん
・仮ボス Mくん
・ボス(笑) わたし

合言葉は「イインダヨ!グリーンダヨ!」

戦利品:AR8P以外のページ どうやら昆虫類には私のエロさは通じないようだ



まー、こんな感じでD周ってました
ちょっと貯金が減ってた時期なので、日誌3Pで少し潤って嬉しいですね♪





あと、アスガさんが急かすんで・・・・ちょと作ってみましたよ















今回は大山のぶよさんの声を思い出しつつ、ご覧ください















ドラえもんのうた
                   歌/大杉久美子(セリフ 大山のぶ代)



あんなこといいな♪

できたらいいな♪









b0074747_2331769.jpg


あんな夢









b0074747_23548.jpg


こんな夢



いっぱいある~けど~♪



みんなみんなみ~んな、叶えてくれる♪












b0074747_2362844.jpg


不思議なクスリポッケで叶えてく~れ~る~♪









b0074747_2374872.jpg


そ~らを自由に、飛びたいな~♪
















ハィ!?






















b0074747_2385994.jpg


高ぇ、この豚ぁ~!!!!

(゜д゜)ウヴォァー!














b0074747_2465890.jpg


モリアン♪




b0074747_2484756.jpg


ジャイアン♪



b0074747_2502789.jpg


あ~ん♪(*゚∀゚)=3


















と~っても大好き♪
























b0074747_252129.jpg


どざえ~もんっ♪






こんなのでいいのかな?
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-17 03:04 | みんなのうた

うぁ・・・

lvが上がってホッと一休み

うとうとして、気付いたら翌朝8時半

ふりだしに戻る





おまけ


b0074747_8233122.jpg



ゆんちゃ、そんなとこで寝てたら風邪引くよ?
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-16 08:07

はぢめてのおつかい

夜更かししちゃったロサです、こんばんは!

今日、はぢめてデザドラ行ってきました!
いつもはもっと遅い時間に出てるみたいなので行けなかったんですけど
今回は2時前に出るみたいなので、ちょっとムリしていってみました

まぁ~人の多い事多い事、ざっと見た限りでは200人くらいはいたんじゃないかな?
めちゃくちゃ重くて、思うように動けませんでした
それでも頑張って外から弓でペチペチやっていたので
アイテムだけはちゃっかり頂きましたけどね♪
1ch終って2ch→3chと3連戦
さすがに・・・つかれますね
しかもめっちゃ眠いzzzz

とりあえず全部倒して戦利品げっと~

モンゴ旅行服
東洋風BUSHIウェア
クライシアヘルム図面

・・・これ・・・微妙???
つーかハズレなヨカン・・・
まー、初めて戦えたし、楽しかったからヨシ!

んで気付いた事があるんですけど

東洋風BUSHIウェアって
名前と見た目、西洋風なのか東洋風なのか、どっちなんでしょ??

見た目・・・柔道着っぽくて東洋風
名前・・・武士でいいじゃん!わざわざBUSHIってローマ字にしなくても・・・

多分、あんまり着てる人いないし、どーでもいいんだろうね


それじゃ、明日がきつくなりそうなのでそろそろ終りっ!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-15 02:28

・・・

お池にはまってさぁ大変

一回休み
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-14 07:25

精神的にきびしい世の中

今現在、めっちゃお腹すいてるロサです、こんばんは!

やっぱ、ちゃんとご飯は食べるべきですねぇ・・・
めんどくさくて最近の夕食はビールで済ませちゃってます
よって、マビやってるときはそこそこ酔ってる状態なのであしからず!



まー、今日は特にネタなんて用意してませんしー
そんな毎日やってたらこっちの身ももちません!!
というかネタ切れでブログ更新に危険信号が点ります(ぇ



今日やってたことといえば・・・
精錬、さっさと終らせたかったのでバリ周回してました
1F+αでざっと20週はしてました
さすがに・・・精神的に参りますね・・・こりゃ
もうちょっとペース落として、他のことしてたほうが楽しいです(*'-')b
ちなみに、鉄が117個精錬できました
でも鉄埋めても、金をどうにかしないとダメなんですよね

・・・買い漁りますかぁ



あとはワーム行って、そのあと溜まり場でワイワイと談話してました
お笑い漫画道場とか、探検ぼくの街とか、ウゴウゴルーガとか・・・
懐かしいネタいっぱいでしたw
って、着いてこれる人がほとんどいなかったのはキノセイ???
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-13 01:24

Oh My 月曜日

実はミュータントであることが発覚したロサです、こんばんは!

ミュータントといってもニンジャタートルズじゃありません
X-MENのほうです(*'-')b

とりあえず、2週連続の放送は見ておきました
アメコミ実写化の中ではまぁまぁの出来かなって感じですね
日本のアニメを実写化したものは見るに耐えられませんけど・・・w



さて、昨日のネタ、結構楽しんでいただけましたか?
夜1時から作業はじめて、3時に出来上がったのですよ
おかげさまで睡眠時間がキツキツです><
なんでこんなことに頑張ってるんだろ・・・とか途中で思いつつ・・・・

まー、わたしにゃマビで音楽も作曲も出来ないわけなんで
こういうとこで何か表現できたらなーってことでイロイロはじけてるワケです
よーするに自分が楽しければいいじゃんって感じ(* ̄▽ ̄*)♪
なので、どんどんあらぬ方向に進んでいくと思いますっ(ぇ




さてさて、突然ですが、私は英語が大のニガテです
マビ内でもたまに意味不明な単語がでてくるワケです
そこで今日はニガテ克服も兼ねて、単語を調べてみました



本日のお題 : Awful



早速辞書で調べてみました


Awful : 恐ろしい 荘厳な すごい いやな 非常な


この意味からするに、自分の上をいくものって感じはしますね
ちなみにサラ金会社って意味じゃなさそうです(そりゃアイフル!



せっかくなので別のも調べてみました



Weakest : weakの最下級、もっとも弱いの意



Weak : 弱い 力の無い 弱々しい



Strong : 強い 丈夫な 強力な



Boss : 缶コーヒー ブラック 無糖



続いて私のlvにあったMobを見てみましょう

Weakestの例 : タヌキ

b0074747_0435370.jpg


弱いものイヂメはダメですっ



Weakの例 : 盗賊コボルド

b0074747_0451459.jpg


コボルドども・・・



同lvの例 : インプ

b0074747_0461832.jpg


こんなヤツと同lvなんて、正直心外です・・・



Strongの例 : ウィスプ

b0074747_0473880.jpg


得体の知れない分、強く感じてしまいます



Awfulの例 : 黒ヒグマ

b0074747_053098.jpg


今も昔も、恐ろしく、荘厳な存在である黒ヒグマです



Bossの例 : オーガ戦士

b0074747_0504941.jpg


缶コーヒーlvのヤツには言われたくないセリフです



どうです?みなさんも少しは勉強になりましたか?
それでは今日はこのへんでお開きにしましょう
See You!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-12 00:53

タンゴのリズムで

偏頭痛に悩まされてるロサです、こんばんは!

休日の日限定で偏頭痛に悩まされてます
そんなときは決まってお昼寝zzz
って、寝ることばかり書いてるような気がしてなりません

まー、とりあえず一つネタ用意してみましたのでご賞味あれ~





これ以降、タンゴのリズムに合わせてごらんください









    だんご3兄弟
                  速水もこみちけんたろう&しょうこお姉さん茂森あゆみ





b0074747_1333612.jpg


串に刺さってラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

ラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶♪










b0074747_1352198.jpg


みっつ並んでラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

ラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶♪










b0074747_1363454.jpg


しょうゆ塗られてラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

ラッゴ癶( 癶;:゚;益;゚;)癶♪










b0074747_1454774.jpg


ラッゴ3兄弟!癶( 癶;:゚;益;゚;)癶癶( 癶;:゚;益;゚;)癶癶( 癶;:゚;益;゚;)癶♪










b0074747_1465848.jpg


一番上は長男♪

長男♪










b0074747_1495472.jpg


一番下は三男♪

三男♪










b0074747_1511174.jpg


間に挟まれ次男♪

次男♪



















b0074747_158174.jpg


ラット3兄弟!!♪
(´ー`)y─┛~~ 






b0074747_215081.jpg


ラット♪





b0074747_225294.jpg


ラット♪





b0074747_25578.jpg


ラット♪





b0074747_272724.jpg


ラット♪










b0074747_2142947.jpg


ラット3強打ぃ!!♪
(#゚Д゚)!!











b0074747_222161.jpg


バンホ3(義)兄弟!♪
ヽ(*`Д´)ノ











b0074747_2274047.jpg


ガンコ3兄弟!!
(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻











b0074747_2304290.jpg


ひゃっほぃ~♪
ヽ(°▽、°)ノ











曲のリクエスト、どんどんお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-11 02:39 | みんなのうた

かれこれ4ヶ月?

平日の睡眠時間を休日に持ち越しているロサです、こんばんは!

早いものでブログ立ち上げてから4ヶ月も経つんですねぇ
そのうち3ヶ月は充電期間だったワケですけど^^;
まー、本格的に更新し始めてからは、手抜きもありましたけど、
めんどくさがりな自分にしては、よく続けてこれたなぁって思ってます
今日も誰かが懲りずに楽しみに見に来てくれるからこそ
こっちもそれなりにやってやろうじゃないかぁっ!って気になるんですよw
あと、コメントなんか、何気ない一言でも結構嬉しかったりしますね
そういうとこつっこんできたかー、とか
そこでボケられても・・・wとか
返信コメント書くのも一つの楽しみと化してます
まだまだこれからもイロイロ駄文書いていきますけど
暖かい目で見守っていただければ幸いです

それから、せっかくバナーつくったので、まびサーチに登録しちゃいました
あんまり人が流れてくるような事は期待してませんが・・・w
ただ、登録するときに一つだけ困ったことがありまして・・・
カテゴリーの登録のとこなんですけど
メインは日記、ブログってことで問題はなかったです
問題はサブのほうで・・・

とりあえずダンジョン攻略にチェキ!
あとは、お笑い小ネタもチェキ!
まったり、ほのぼのもまぁOK!

最後に「18禁」ってカテゴリーがあったのですよ
果たしてここにチェック入れるべきかどうか・・・
ギルドのHPでは18禁っていっちゃってますけど
そんな要素、どこにもないよね?ね??
っと自分に言い聞かせて、ネタにならないことを承知の上でチェック外しました!

うん、自分間違っちゃいない、そうだ、いいんだ!いいことなんだ!!!

っと、必要事項全部書き終えて登録完了しました
本登録も2時間かからなかったかな?すぐ反映されてましたね
もしお暇な人がいれば、ちょこっと覗いてみてください

それにしても、公式の方にも登録してみたんですけど
音沙汰ナシですねぇ・・・なにかマズイ事、書いちゃってたりしたかな・・・





と、こっからなにか面白そうな事書こうとしたんですけど
構想していたネタにSSが足りない事に気付きまして・・・
しょうがないので明日にまわそうと思います
今日はこちらの画でお楽しみください↓




















b0074747_39106.jpg


華麗な英国紳士と、眩しすぎて直視できない私




ぽきさん、ぐらさん、無断投稿スミマセン・・・だって面白かったんだもんw
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-10 03:11

あはw

一日の清涼剤、ロサです、おはようございます!

簡潔に・・・



ルパン3世見てたらいつの間にか寝てました

気付いて起きたら朝6時でした


というわけで、ネタとか一切ありません!
[PR]
# by rosa-mabi | 2006-09-09 06:17