ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

TVとか・・・

明日は明日の風が吹く・・・そんな気分のロサです、こんばんは!

夜11時以降、TV見てるとそのまま寝ちゃうことが多くなってきました
目覚ましも掛けわすれて、朝起きたらとんでもない時間だったり・・・
それでも遅刻だけはしてないので、ホッとしています

今日もニコニコ動画見てたらウトウトしてしまいまして・・・
窓開けっ放しだったので、時折吹いてくる夜風に起されました
とりあえず日記だけでも更新してから寝ようと思います



6がつ6にち はれ のち きぶんはくだりざか

きょうは、とってもがんばりました
かいぎで、おひるねしたのがバレてなければいいとおもいます
あしたはえびふらいがたべたいです



かゆ・・・うま・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-07 00:22

陰謀か?策略か?

ボク、ロサえもん! こんばんは!

毎週月曜日のランチは、会社の近くにやってくる巡回パン屋さんで済ませてます
毎日、仕出し弁当ばかりだと飽きちゃいますし・・・
たまにはパンな日もあっていいじゃないかぁってコトです
今日はコロッケパンとあんぱんを買おうと思ってたんですけど
ふと右斜め下に視線を向けてみると・・・・

アレがありました!



アレとは!!!!




コレではなく




ソレでもない




じゃぁ、ドレなんだ???




だからコレ!




というかチョココロネ~~~~~~~~




これは迷わず買いぃぃぃっでしょ!でしょ!



今まで、先輩と散々「チョココロネ、ここ売ってないんだよねぇ」って愚痴ってたのを聞いてたのか
ついにその雄姿を拝むことができました
2個しかなかったので、先輩と二人で買占め♪
さてさて、ちょっと前に「チョココロネの食べ方」について議論してたと思うのですが
私は尻尾派、先輩が頭派で意見が割れていました
しかーし、ここのチョココロネは一味違いました
まず、袋に入ってる
コレは普通だと思いがちですが
普通のポリの袋に「頭から」入っています
そして口は折りたたまれて、テープで止めてあります
これすなわち、普通に食べようとするなら、まずテープをとって
尻尾側から取り出して食べるような形になるのです
そしてもう一つ
頭側を覗いてみると、これでもかと言わんばかりのチョコスプレーの嵐
頭側から食べようとすれば、口の周りにチョコがべっとり付いてしまって致命傷を負ってしまいます
この二つの事実からして、このパン屋さんは

チョココロネ尻尾推進派

ということが判りました

私の会社では、頭派と尻尾派の勢力が均衡している中
このパン屋さんの救援により、戦況が大きく変わると思います

パン屋さんの救援を例えるなら

幼馴染のエーディンを救出すべくヴェルダン討伐に向かったシグルド様一向
ジェノア、マーファ城を制圧したのもつかの間
留守中のエバンス城にエリオット率いるハイラインの軍勢が・・・
友との約束を果すため、クロスナイトを率いてこの進行を食い止めたエルトシャン

今日のパン屋さんにエルトシャンの姿が重なって見えました




追記:最近、FE聖戦の系譜をやり始めました
(というかやらされてます(TヘT;)
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-05 00:59

そろそろ終盤です

キッチンのシンクがやたらとアルコール臭いロサです、こんばんは!

ちょっと古くなった日本酒とか梅酒を処分したら
みごとにキッチンがアルコール臭で充満してしまいました
今は自分自身も飲んじゃって、それほど気にもならないですが
明日の朝、臭いが残ってたらイヤですねぇ

まぁ、シンクをアルコール消毒をしたんだと思えばいいかも?



さてさて、6月に入り、第2クールのドラマもいよいよ大詰めです
4月のドラマチェックの段階では、毎日、いろんなの見てたんですけど
残業で見逃したり、録画がうまくできてなかったり、不意の飲みが入ってしまったりと
1回見逃したら、それ以降は全く見なくなってしまいます
結局、今見続けているのは

・プロポーズ大作戦
・花嫁とパパ
・ライアーゲーム
・冗談じゃない!

の4作ですね
どれもこの先の展開が気になりますので、絶対見逃さないようにします!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-04 00:32
ナンバー1よりオンリーロサです、こんばんは!

今書いてるブログ、exciteなんですけど
なにやら新しい機能が追加されたみたいです
「つぶろぐ」ってゆーのらしいです
つぶやきとブログを合わせたものとの説明がありました
自分のつぶやきをログとして残しておける機能なんですけど
1日のうちで、自分のブログ開く事なんてそんなに多くないですし
私には不要な機能かなーって思ってます
ためしに一言つぶやいてみようとやってみたんですけど
何故かめっちゃ重くてクリックしても開かず・・・
どうも、この新機能が追加されてから、ブログ自体も重くなってる気がしてます
もうちょっと快適になれば使えるようになるかもね

そいや、つぶやきシローって何処行ったんだろ・・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-03 00:14

あれ・・・ちゃんと更新してある@@

いつ書いたんだろ・・・@@
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-02 09:37

そーいうわけで

端的にロサです、こんばんは!

今晩はマビノギのショートカットを誤クリックしていまって、ログインしてしまいました
まぁ、本人にはアルコール50%ほど注入されてますがががwww

とにかく、いろんな人とチャットできたのはたのしかったです

でも書いてる本人、かなりヤバイので、あんまり長文は書けません
ごめんなさい!!、もう寝ないとお酒ががが・・・@@

ミ☆(o_ _)ozzz…
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-02 00:37