ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

繫がりませんね

今日はダメですかー

そうですかー

早めに寝ますミ☆(o_ _)ozzz…
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-28 00:01
昨日のブログ作成で寝不足気味なロサです、こんばんは!

次の日が仕事なのに、夜更かししちゃダメですね
こういうのはもっと時間に余裕をもって取り組むべきだという事が分かりました

あ、あとギルドHPのメンバー紹介の欄ですけど
半年もの間、まったく更新してなかったので、ちょっといじっておきました
あんまり面白くもないとは思いますけど・・・気になる方は見てみてください



さーて、今日は生産日
たまりに溜まったハーブ処理の日です

b0074747_0454293.jpg


さっそく銀行へハーブを取りにいきました



b0074747_0462994.jpg



・・・


昨日のまんまじゃんっ!!!

しかも、所在がイメンマハだし・・・

やる気が30%ダウンしました_| ̄|○ 



ギルドの方に手伝っていただいて、調合はかなりはかどりました
演奏していただいた方、PT組んでくれた方々に感謝いたします



次は・・・何やらかそうかなぁ
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-27 00:50

100!

私生活をまっとうしないロサです、こんばんは!

とうとう100稿目の記事です
いろいろ考えてはみたのですが
やっぱりこれで行く事にしました



その前に注意書きを



エリンの世界にはみかんが存在しません

オレンジならば存在します

オレンジはみかんの永遠のライバルなのです

だけれども、今回はどうしてもみかんと偽らざるをえなかったのです

今日だけは、オレンジを脳内でみかんに変換してお楽しみください



それでは、「ろなぱんのお姉さま」ことレイシアスさんからのリクエストです








みかんのうた
            SEX MACHINEGUNS




b0074747_1364525.jpg




エリンのっ、みかんはっ、世界一~♪






b0074747_1383377.jpg




みかんをっ、体でっ、感じよう~♪






b0074747_1401381.jpg




みかんをっ、粗末にっ、するヤツは~♪






b0074747_141175.jpg




みかんにやられて死んじまえ!

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・







b0074747_14485.jpg




こ~たつに~みかんが無~い家は



日本の~ココロを~無くしてる♪



日本の~ココロを取り戻せ~♪






b0074747_146689.jpg




鳥もどーせ・・・






b0074747_1473247.jpg




み~かんを絞れ~♪






b0074747_1482820.jpg




こ~れが






b0074747_1493077.jpg




ポンジュース!






b0074747_151993.jpg




命の水だ~!






b0074747_1522970.jpg




ポンヽ(^0^)ノ






b0074747_1535357.jpg




ジュー( ̄¬ ̄)






b0074747_1551337.jpg




スっ!
(もっててよかったマナライフポンジュース)





b0074747_211443.jpg




みかん!みかん!みかん!






b0074747_215556.jpg




未完!未完!未完!






b0074747_2235593.jpg




2巻!2巻!ニッカ 「ん?」!






b0074747_2254762.jpg



い~か~ん!!!


(ノ ̄Д ̄)ノミ●━●








もういい加減眠いので寝ますzzz
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-26 02:33 | みんなのうた

99

ロサ28号です、こんばんは!

ふとカレンダー見たら、2月ももう終盤なんですね
昨日、上司から給料明細もらいまして、「あぁ、今月ももう終わりなのねぇ」って思いました
社会人になってからもうすぐ2年が過ぎようとしてますが
月日が流れというものが、学生の頃と比べて速くなった様な気がします
たしか、前に人生の速度論みたいな特集を見ました
ここでは「小学生の1年分の時間と60歳の初老の老人の6年間の時間の流れは等しい」と言っていました
まだ若いうちは、感受性が強く、さまざまな出来事を受け入れることができ、それだけ有意義な時間を過ごす事ができる
逆に、歳を追うごとにつれて感受性が薄くなり、ただ毎日を当たり前のように過ごしてしまう
つまりは子供の時のほうがいろいろ感動できるのに対し
大人になるにつれて、刺激されてもそれをうまく捕らえる事ができなくなるってことですかね

時の流れの速さを感じるようになった今
わたしも何か刺激あることに挑戦してみないとなぁって思います



今日のマビは
めちゃくちゃいろんなことやってた割には・・・ほとんどSS撮ってないのがなんとも@@
とりあえず大まかなことといえば、一つはバオルで遊んだ事

わたし、未だにG3クリアしていないので、いつでもバオルに行ける状態です
バオルと言えば、G3実装当時にめちゃくちゃな難易度で本当にクリアできるのかー?って思ってたくらいです
それでも、アノ人は一週間でエリンの守護者になってたんですよねぇ
今では高ランクスキルのおかげで、それほど難しくはなくなっているように思えます
そんなバオルに、お宝探しに潜り込みました
お宝!って言っても、ものすごい高価なものが眠っているわけじゃありません

1Fのガゴからでる、幅広ナイフ、ガゴソ
2Fのライカンからでるマナ剣士靴、ナイトフルショ
おなじく2Fと4,5Fのナイトメアヒューマノイドのスリムインナーローブ
4FのでかガチャピンのAR10P

と、ざっとみても10万前後の品々ってとこでしょうかね
(1級ナイトフルショが出れば、そこそこの高値で売れそうですが)

今回はめちゃめちゃ乗り気だったぽっきーと、興味を示してくれたメルさんの3人で突入してきました
結果から申しますと、でかガチャピンからAR10Pが3枚、各6万Gの稼ぎでした
期待していた2Fではなーんにもでません、所詮こんなもんです
4Fではちょっとしたミスで2回ほど全滅・・・><
中級魔法ナシでもそこそこやっていけてたんですが
ムック→馬の連続でやられちゃいました
このあたりはもうちょっと対策考えたほうがよさそうですね

あ、そうそう引き続きバオルで遊んでくれるバオラーを募集しております
平日は時間の都合上、行けないと思いますので
主に土曜日曜祝日に活動しようか思います
わたしは2Fまでを周回しようと考えていますが
どうしてもAR10Pが欲しいという場合には4Fにも行こうと思ってます
そして参加条件としましては

・死んでも泣かない子
・お宝不味~なんて言わない子
・3人でも寂しくない子
・ちょっとしたお小遣い稼ぎでも、楽しんでくれる子
・ロサさんのボケにツッコミ入れてくれる子
・ロサさんがギルチャに夢中でも許してくれる寛大な子

とりあえずこんなとこかしら?
ここでも、ゲーム内で直接でも、メモでも、何でもいいので
興味があったら一報ください



そしてもう一つは丼とひなぽんの結婚式ですかね
先日に婚約を発表してから、本日、めでたく式を挙げていました
わたしも参列して、二人の晴れ姿を見学してました
・・・が、流れるムービーの中で、端っこのほうでちょこちょこ動くマヴェさんのほうに目が行ってしまいまして・・・思わず笑っちゃいましたw
そして、場面が変わって、祭壇の前のシーンになったとき・・・・
今度は正装(分かってるとは思いますが)したぽっきーが・・・@@
ごめんなさい、画面の前で思いっきり笑ってしまいましたw
笑いを堪えて、なんとかSS撮ってはいたんですけど
爆発の嵐で、ブレたSSしか撮れません!
唯一まともに撮れたのが

b0074747_1182060.jpg


最後の集合写真ですね
えぇ・・・




こんなん誰でも撮れますともっ!




もっとこう、なんていうか・・・普通じゃないSS撮りたかったですね
やっぱり今日のアドバンスアイテム、スキルアントレインカプセルで
ネタスキルをランクダウンさせたのがいけなかったかしら(´・ω・)?

なにはともあれ、お二人様、どうぞお幸せにっ!





あー最後になりますけど
この記事で99稿目ということが判明しました
今まで2回、ブログを立ち上げては消してを繰り返しましたが
いづれも長くて2ヶ月程度で終っちゃってました
今回は結構長続きしてるなぁって自分でも思います
「継続は力ナリ」、まさにそのとおりですね
次回100稿目、何かが起こる!かも?
こうご期待!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-25 01:24

PC

今日はネコの日!ロサです、こんばんは!

夜10時ころログインしたら、デザドラがすぐ出るって言ってたので行ってみました
いつもは夜中ばかりなのでほとんど行けません
夜10時過ぎという時間帯だったので、結構な人がおりまして
うちのPCじゃ、いろいろ環境設定いじらないと、まともに動けなくなっちゃいます
全て最小限に抑え、名前を消しても結構カクカク動く感じ
まぁ、ちょっとでもダメージ与えればアイテムもらえるんで、ちょこっとだけ頑張ればいいのです
けどまあ、スムーズに動かないのにはストレス溜まりますね
そろそろうちのPCもグレードアップすべきですかねぇ・・・
買い換えてから2年経ちそうですし・・・

そういえばデザドラ終ったあとに、溜まり場でパパとれいちゃんとやっちゃん、しなさんで
なにやらPCについて話しておりました
わたし、この手の話はほとんどサッパリで、聞いてても何がなんだか・・・
時折、古いPCの話題とかにも触れてました
そこでふと思ったんですけど
うちの会社においてあるPC
これがすごい年代モノでして
たしか製造年月日が1984年
わたしの年齢と近いですね@@
どういうPCかというと

マウスなんてありません!
画面に色が6色しかでません!(というか他の色を見たことがありません!)
再起動に30分かかります!
コントラストを明のほうにいっぱいに回しておくと、30分で画面が見えなくなります!
コマンド忘れたら動かせません!
データの書き写しにこれまた30分以上かかります!
プリンターではなく、プロッターです!
なのでよく紙詰まりします!紙破けます!インクにじみまくりです!
メーカーにも予備部品ありません!壊れたら終りです!

明らかに時代錯誤な代物ですね
これ、NMRという分析機器用のPCなんですけど
PC自体は、市販されているのでも普通に使えるんです
分光器に繋げて、ソフトをインストールするだけでOKなんです
課長にもさんざん代えましょうって言ってるのになかなか動いてくれません・・・
壊れてからじゃおそいんですよーーーーーーーー!!

と、まぁグチになっちゃいました
今日はこのへんで!See You!!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-23 01:17

風の日ならぬ風邪の日

ここ二日間、風邪引いてましたロサです、こんばんは!

火曜日の朝から寒気と頭痛が酷かったんですか
その日は頑張って出勤しました
でも、結局ぼーとしたままで仕事に手がつかない状態
なんとか定時までは頑張って、早めに帰宅しました
風邪薬飲んで早めの就寝
翌日、やっぱり体調がよくなっていないので
会社に連絡してお休みさせていただくことになりました
まだ気だるさが残っていたので、とりあえず薬飲んで午前中はずーっと寝てました
お昼過ぎに起きた頃にはだいぶ良くなってきて、軽めの昼食を食べてぼけーっと過ごし
そのあとはなんとなくヒマだったのでずっとマビしてました(ぁ
ちょうどこっしーもいて、同じく最近体調不良と聞いたのですが
ゲームやってるうちに治ったとか@@
うらやましい体をもっているものですw

珍しく平日の昼からゲームなんかやってるものですから
ネタも集まっただろう・・・て思ったんですけど
大して集まりませんね・・・
やっぱ意識しないとムリそうです

まぁ、夜に行ったメイズガゴ靴Dの様子でも



b0074747_1133974.jpg




ごくふつーに入場して



b0074747_1144880.jpg




ごくふつーに順調に進み



b0074747_1155387.jpg




ごくふつーにMobを倒して行き



b0074747_1191324.jpg




ごくふつーにきりちゃんを遠目から観察し



b0074747_120428.jpg




ごくふつーにきりちゃんを間近で観察し






自主規制







ごくふつーにきりちゃんの○○○○○○な瞬間を撮影し



b0074747_1225636.jpg




ごくふつーにナオが見たいと言うやっちゃんの自殺を阻止し



b0074747_1243752.jpg




ごくふつーにハイになったやっちゃんをみんなで押さえ込み



b0074747_126888.jpg




ごくふつーにナオパワー全開のやっちゃんが大暴れし



b0074747_1273524.jpg




ごくふつーにサボり癖がでてしまったやっちゃん



最後の報酬はモチロン

基礎的な武器のハンマーでした

これでもG1時代は愛用者たくさんいたんだぞー!



ん~、やっぱり普通な日常がまったりのんびりできていいと思います(*'-')b



追記:まんなかあたりに載せる予定だったSSは、ほんとにものすごいSSでありまして・・・
デコのお返しには度が過ぎると判断しましたので、断念しました!ごめんなさい!!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-22 01:36

砂糖少々

今なら期間限定でアクマイト光線が出せそうなロサです、こんばんはっ!

今日の夕食は豚のしょうが焼きにしました
豚といっても、ぶいぶいの肉じゃありませんよ?
タマネギも残っていたので、一緒に炒めてみました
いつもどおりにしょうがだれを作って
タマネギと豚肉を炒め、タレを加えて汁気がなくなるまで炒める!
で完成・・・所要時間5分!あぁ、なんてカンタンなんだろうw

で、早速味見してみると・・・ん~ちょっと甘かったかなぁ?
いつものしょうがダレのレシピ通りに砂糖を加えたんですけど
タマネギの甘さが加わってしまったために、ほんのり甘い仕上がりとなってしまいました
豚のしょうが焼きはちょこっとしょっぱい方がいいと思うので、これを教訓にしたいと思います



今日のまび



b0074747_115417.jpg




どん子に拉致されて向かった光るゾンビDです
サボる気まんまんで行きました
魔法オンリーです









挫けました_| ̄|○ 








ここで一句



マナが減る 持っててよかった マナライフ 飲みすぎちゃって 中毒寸前



おあとがよろしいようで・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-20 01:10

ぺっkkkkkkk

80年もののロサです、こんばんはっ!

今日はフュリスさんに誘われていたペッカ通常に行ってきました
何でも、水くんの引退送迎会らしかったです
主な参加メンバーは、むかーし所属していたティラミスの面々です
ちょっと人数足りなかったみたいなので、何人かは補足されてました
突入したメンバーは

・私
・フュリスさん
・こにたん
・水くん
・えるひさん
・ゆんちゃ
・コフィンさん
・れおんさん

の計8人

ほんとは、フィリさんも加わる予定だったみたいですが
連絡つかないということで断念したそうです
そいや、フィリさん、あんまり見かけなくなっちゃったなぁ・・・

最近じゃ、ペッカはお祭りで行くだけ(20人くらいで突撃とか~)でしたので
今回はサボらず、マジメに攻略をしてみました
(というか、サボったら怒られそうなので自粛しましたw)



b0074747_1341668.jpg




まぬまぬでちゃんとお仕事しています



b0074747_1352198.jpg




たまにはミスって死にますorz



b0074747_1371699.jpg




ちょっとでもサボると、水くんから怒られます(つ_・、)



b0074747_1401060.jpg




両手剣の存在意義について、終始悲観的だったえるひさん
なんだかその顔が切ないです・・・



b0074747_1424834.jpg




ボス部屋ではみんなで特攻してごらんの有様です
フュリスさん1人で奮闘していまっしたが・・・結果はお察しくださいorz
ちなみに、ずっと後ろのほうで、れおんさんがPT羽蘇生でウハウハしていました
私も、そっちの役がやりたかったです・・・w



b0074747_1452423.jpg




そして、あろうことかデミリッチと1対1になってしまった私・・・
なす術もなく、緊急回避手段「死んだふり」を慣行!



b0074747_1464684.jpg




(屮゜Д゜)屮 カモーン!
何を呼び寄せているのでしょう???



b0074747_1475440.jpg




ハッΣ(゚д゚lll)こ、これは・・・
「みんなオラに元気を分けてくれぇ~」のセリフでおなじみの元○玉ではっ!!



b0074747_1492941.jpg




m9(`Д´)どーーーーん!!!
へんなウィンドウが出てるのは、なんとかして逃れようともがき苦しんだ証です・・・



まー、なんとか倒せたワケですけど、もうボロボロでした・・・
最後のお宝でESげーーーっと!



b0074747_1545635.jpg




とおもったら、細心な・・・orz
とりあえずいつもの服に貼っておきました



最後は記念撮影



b0074747_1561453.jpg




水くんが妙に太った気がします
ペッカ中はひたすらお肉を食べていたようです
たいかに、キャンプシェアでお肉がまわってきたような・・・@@



今回のペッカ、かなり楽しかったです
水くんとD回るのも、これが最後になっちゃうのかな?
思えば、もう1年以上も前からなにかとお付き合いしてたんですよね
大半は私のオモチャ的役割でしたけど(ぁ
なんだかんだでみんなに可愛がられていたような気がします
マビは引退しちゃうみたいですけど
これからも元気に頑張ってください

ちなみに私と同じサイタマ県人、どこかでニアミスしてるかも?w
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-19 02:03

匂う(;¬_¬)

毎日がEverydayなロサです、こんばんは!

今日は土曜日恒例(?)の二日酔いで朝を迎えました
頭くらくらしながら、とりあえず掃除と洗濯済ませちゃって
お昼くらいまでは家でのんびりマビってました
先日の教訓から、毎朝花粉症対策の薬を飲んでまして
ちょうど2時くらいからなんだかウトウトとzzz
私の飲んでいる薬って、くしゃみ鼻水にはよく効くんですけど
効きはじめると、急激に眠気が襲ってくるから困りモノです(,,-_-)
幸い、仕事上で車を運転することは、ほぼ皆無なのでいいのですが
昼食後の会議では、もう眠気と格闘することで精一杯><
他の薬に乗り換えようかとも考えてます

で、夕方、お昼寝から起きて、夕食の買い物に行こうと出かける準備をして・・・
さぁ、あとはコートを羽織るだけだぁ・・・とクローゼットをあけたら・・・

う゛・・・く、臭い・・・・

すんごい・・・生臭い・・・

ハッΣ(゚д゚lll)

そういえば、昨日の夜は上司と焼肉ならぬ焼き魚介食べに行ったんだったっけ
七輪の上に網をのせて、蛤や牡蠣、カニの甲羅焼き、マグロのカマ、頬肉、サザエの壷焼とか
ちょっと都内では珍しいお店で飲んでました
ココのお店ででてくるモノ、なんでもウマイッ!
ついつい、いろんなもの頼んでお酒が進んじゃいました
中でも、イカのキモのホイル焼き、マグロの尾のネギ塩焼きがもうサイコーでしたね♪
そして、壁際に貼られてるメニュー表を眺めていたら、

「金魚」

なる文字が・・・
ま、まさか金魚を焼いて食べるわけないよね?
と上司が言ってきたので、私は思い切ってソレを頼んでみました
すると出てきたのは、鷹の爪と大葉の入っ普通のチューハイ?
とりあえず一口飲んでみたら・・・コレが結構辛いっ!
おそらく焼酎の水割りに唐辛子を入れたものだと思うんですけど
詳細が全くわかりませんでした
後日(というか今日ね)ネットで調べてみましたら

「金魚酒」
戦時中に配給制だったお酒を水で薄めて飲んでたもの
金魚でも泳げる薄さからきてるらしい

・・・これじゃないなぁ・・・

ともう一つみつけまして

焼酎の金魚割り(金とと割りとも言うみたい)
女優の三林京子さんが考案した飲み方で、その作り方は
1:グラスに大葉を入れる
2:グラスに赤唐辛子を浮かべる
3:熱いお湯を注ぎ、焼酎を好きなだけ入れる
4:ゆっくりとかき回し、大葉の香りと鷹の爪のピリ辛を楽しむ

だそうです
はじめはちょっと辛さが際立っているので、飲みにくいかもしれませんが
慣れてくれば結構いいんじゃない?って思えてきますw

結局、このお店には閉店間際までいました
どこもかしこも七輪の煙でもくもくしてて
換気扇フル稼働でも、排煙できてないくらいw
目もずいぶんと痛かったなぁ
そんな場所に長時間いたわけですから
衣服に匂いが付いちゃうわけです・・・

とりあえずはコートにしゅしゅっとファブリーズかけておきました
・・・たぶんコレで大丈夫(*'-')b



マビはー
相変わらず紡織がんばってます
マハよりもダンバで織ったほうがいいことが分かりました
100セットをそれぞれ織ってみたら

マハ:最高級シルク2枚orz
ダンバ:同上13枚

ケタ違いですねぇ
これからは糸集め:マハ、シルク織り:ダンバでいきます!
・・・いつになったら終るのか・・・


あとはこっしーさんから害小手かりて、ゾンビ蹴ってました
普通の状態だとゾンビ、Strongまで落ちちゃってます
でも害装備あればAwfulまで復活するのです
コレでAR修練がぐっとラクになりました
500体ほど蹴って、集中力きれて死亡orz
まぁ、そんなに急いで上げる必要もないのでのんびり上げる事にします



b0074747_2244957.jpg




そいやこんなのも倒してました
某暗黒の方の師匠だと思います
今は休止中だったかな?
引越し終わったらまた遊んでくださいっ!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-18 02:26

油断しちゃダメですね

柿ピーは柿の種:ピーナッツ=7:3がベストなロサです、こんばんは!

今朝の天気予報、サイタマは最高気温10度~ってなってました
なので、ふつーに冬の天気なんだなぁーって思って出かけました
だけど、それが大間違いでした

会社につくなり、なんだか鼻がむずむずします
30分くらい経つと、くしゃみが止まらなくなります
鼻水が滝のように流れ出ます

はい、もう花粉が飛散してるんですね
例年どおりなら、2月末までは大丈夫と思っていましたが
今年は中旬から攻めてきました

私、重度の花粉症なんです
ついでに万年アレルギー性鼻炎持ち・・・
この季節、何も対策していないと、1日がまともに過ごせないくらいです
酷い時だと、1日でティッシュ1箱は無くなりますね

今日は花粉症用の薬を持ち合わせていなかったので
会社の休憩室にあった常備薬を漁って、鼻炎用の薬を服用しました
だけど、ぜんぜん即効性がなくて
やっと効きはじめたのが、お昼過ぎた2時ごろ・・・
それまでは、くしゃみ鼻水止まらない、目が痒い、頭イタイともう散々>ω<
ちゃんと明日からは対策して出かけることにします



さーて、マビのほうはというとー
久しぶりに取材しようと頑張ってはみたものの
意外と時間かかりそうで、明日に響くといけないので延期しちゃいました
なので、ココ最近のマイブーム「糸拾い」やってました
こればっかやってると、ほんとなーんにもできなくなりますね

まー、今日はここまで!アディオース(*゜ω゜)ノシ
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-16 00:32