ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

玉子焼きは砂糖よりも塩なロサです、こんばんは!

本読んでたらいつのまにかもうこんな時間です

こんな日はてきとーに書いて終わりです

いつものパターンです

それではおやすみなさいzzz
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-30 00:43
週末はブログの存在を忘れてしまいたかったロサです、こんばんは!

上手い具合に考えがまとまらないんですよー!
マビというお題に対して、どこをどういじれば面白くなるか
考えは膨らむんだけど、なかなか実現できないってのが実情です;;
あとは本人のやる気がとっても重要だとおもいます
ええ、週末はふつーにゲームとしてマビ楽しんでましたから
(ブログネタなんてほとんど考えてなかったしw)

そいや、wiki眺めててふと思いついたことあるので
そのうち載せておきます



これだけじゃツマラナイので、先日のペッカレポートでも↓



b0074747_141494.jpg




ペッカ百貨店、バーゲンセール実施中
開店前の入り口付近の様子



b0074747_17104.jpg




開店と同時になだれ込む客の列



b0074747_182668.jpg




売り場に着くや否や、大混雑



b0074747_110566.jpg




我先にと、商品を奪い合い・・・



b0074747_1111368.jpg




ついには押し倒されて負傷してしまった人が続出



b0074747_1121673.jpg




この緊急事態に、制服を着た警備員が駆けつけ、事なきを得ました








ハッΣΣ(゚Д゚;)


お、オチのSSが見当たらない・・・orz
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-29 01:15

たのしい音楽の時間


楽器演奏の上達の秘訣は、作曲した人の考えを思い描きながら演奏すること!
某漫画の某千秋先輩がおっしゃってました

















ドレミの歌



b0074747_2350181.jpg




ド~♪



b0074747_23511127.jpg




b0074747_23512893.jpg




レ~♪



b0074747_23523290.jpg




b0074747_23524673.jpg




ミ~♪



b0074747_23533871.jpg




b0074747_23543397.jpg




ファ~♪



b0074747_23552492.jpg




b0074747_23554768.jpg




ソ~♪



b0074747_23565594.jpg




b0074747_23572181.jpg




ラ~♪



b0074747_23582622.jpg




b0074747_23584939.jpg




シ~♪



b0074747_001112.jpg




b0074747_07415.jpg




う~ん・・・「ファ」と「ラ」の音がイマイチ・・・

楽器演奏マスターへの道は長く険しい・・・(現在ランクF)

[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-26 00:09 | みんなのうた
更新途絶えると、サボってるように思われるロサです、こんばんは!
決してサボってるんじゃありません!
休んでいるんです!

あんまり変わらないかw

\(^_\) ソレハ (/_^)/コッチニ オイトイテ

たまには自分の過去のブログの記事を読み返してみました
かなり気合いれて書いている日もあれば
3行で終ってる日とかもあったりしますね
結構、波が激しいとでもいうんでしょうかね
ま、本人の気分次第なコトが多いとは思いますけど・・・

そこでふと気付いた事があるんですよ
それは、私のブログ自体が、ある方程式に従っているんじゃないかってことに!
その方程式こそズバリ

理想気体の状態方程式

(PV=nRT)


おそらく、高校で化学を習った人であれば教科書に出てきたはずです
読んで字のごとく、理想気体における状態を表している式です
忘れている人のためにちょっとおさらいを

式中の記号はそれぞれ

P:圧力
V:体積
n:モル数
R:気体定数(=0.082)
T:温度

となっております
基本的な概念としては

「気体の体積は圧力に反比例し、温度に比例する」

簡単にまとめるとこんな感じです




ここで、この方程式を私のブログ風に置き換えてみると

まずは各記号を脳内変換

P:圧力→ブログに期待されるプレッシャー
V:体積→ブログの内容量
n:モル数→閲覧者数
R:気体定数(=0.082)→おぉ、ハニー!
T:温度→ブログに懸ける情熱

そして式の内容を説明してみると

「私のブログの内容量(V)は外部からのプレッシャー(P)に反比例し、閲覧者数(n)とネタを書き続ける熱き野望(T)に比例する」

という事ができます

どうでしょう?なんとなく当てはまったりしてると思いませんか?
つまり、内容量がショボかったりしたときの原因は

・プレッシャーかかりすぎ!
・閲覧者少なすぎ!
・あー、メンド!

のどれか(または全部)という事になります



この偉大な発見は後世に伝わる事になる・・・・といいなぁw

みなさんもこの方程式にあてはまるかどうか調べてみてくださいな
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-25 00:54

無理やり更新

今日も元気にお勤めに行ってきまーす(=゜ω゜)ノシ
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-23 07:14

小言

朝起きた時に、ちゃぶ台の上にビールの空き缶が所狭しと並んでいると
「あぁ・・・自分ってダメな人間だなぁ・・・」
と悲観してしまうロサです、こんばんは!

昨日のネタ、「ぶいぶい物語」についての小言

・全部書き終えた後、見直してたら前文デリート!やりなおしorz
・後半はやけ酒飲みながら2時間の長丁場
・構想5分!(仕事中にぼーっとしながらかんがえてました)
・あれこれ考えてるうちに、何故か目が潤んでました
・ちょっとした小ネタもはさみました
・個人的には「だんご3兄弟」以上のデキ
・指輪物語、ナルニア国物語に続く大長編物語に!(アルワケナイw

と、まぁ、いろいろありましたのです

普段書いてる内容よりもほんの少しばかり頑張ったものですから
いろいろと感想言っていただけると、私自身も嬉しいですね
感動したーとか、今回オチがないぞーとか
何処で笑えばいいの?とかー・・・(実際寄せられた意見ですヨ)
反応があれば、今後も何か書いてやるぞーって気になりますからネ



さーて、来週のロサさんは~

ロサさん、ついに○○!
華麗なる休日
さらば青春の日々

の3本立てでお送りします

尚、番組内容は私の気分次第で変更になります(*'-')b
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-22 01:13

全エリンが泣いた



~ぶいぶい物語~



b0074747_030889.jpg




ボクのなまえは「ぶいぶい」

どこかの「むら」でかわれている、ふつうの「ぶた」です



b0074747_031631.jpg




これがボクのおとうさん



b0074747_121756.jpg




そしてこれがボクのおかあさん

ふたりとも、りっぱな「おにく」になりました




b0074747_0322247.jpg




ボクもいつかは、おとうさん、おかあさんのような

りっぱな「おにく」になれるかなぁ・・・






そんなあるひ






b0074747_0331686.jpg




ボクもついに「まち」でうられることになったんだ



b0074747_0335941.jpg




これでボクもりっぱな「おにく」になれるんだね

あたらしいごしゅじんさまは、どんなかたなんだろう・・・

そんなことをかんがえながら

なんにちかたった、あるひ



b0074747_0352952.jpg




ボクのめのまえに、あたらしいごしゅじんさまがあらわれました

ボクもこのかたの「おにく」になれるならしあわせです






b0074747_0362776.jpg




さっそく、あたらしいごしゅじんさまはボクをりょうりするため

おりょうりをはじめました



b0074747_037331.jpg




あれ?これはボクにくれるの??

あ、そうか

ボクはまだちっちゃいから、もっとおおきくしてから「おにく」にするんだね

ボクはごしゅじんさまのために、いっしょうけんめいたべました






そしてなんにちかたった、あるひ

ボクはマスというところにつれていかれました



b0074747_039318.jpg




ど、どうやらボクはごしゅじんさまの「おにく」ではなく

いぬの「えさ」にされてしまうみたいです

ごしゅじんさまがそうかんがえているなら・・・



b0074747_0403843.jpg




え、ええ??

ぼ、ボクは「えさ」じゃなかったの??

とりあえず、このひは「まち」にもどりました






そして、またなんにちかたったあるひ

こんどはキアというところにつれていかれました



b0074747_0421754.jpg




ぼ、ボク知ってるよ・・・

この「きかい」でボクをぺっちゃんこにして「みんち」にするんだ

ごしゅじんさまがのぞむならボクは・・・



b0074747_044562.jpg




あ、あれれ??

ぼ、ボクを「みんち」にするんじゃないの??

こうしてこのひも、なにごともなかったかのように

「まち」にかえっていきました






そしてまたまた、なんにちかたったあるひ

こんどはラビというところにつれていかれました



b0074747_0455753.jpg




ぼ、ボク知ってるよ・・・

「あくま」っていうんだ

そしてボクはその「あくま」の「いけにえ」になるんだ

ごしゅじんさまの「おにく」にはしてもらえないんだね・・・



b0074747_0472250.jpg




え、ええ~~~??

ボクは「いけにえ」じゃなかったの??

こうしてこのひも、ごしゅじんさまはたのしそうに

「まち」へとかえっていきました







ボクは



b0074747_0484444.jpg




ごしゅじんさまがなにをかんがえているのか



b0074747_0491910.jpg




あたまがわるいから、わかりません



b0074747_0495425.jpg




だけど・・・



b0074747_0501550.jpg




ごしゅじんさまといっしょにいるだけで









・・・たのしいなぁ









そんなあるひ



b0074747_051423.jpg




ごしゅじんさまは、ボクをおいてどこかにいってしまったんだ

なんか、とってもキケンなところで

ボクをつれていけないっていってた

だからここでまっていなさいって



b0074747_0534362.jpg




ボクはごしゅじんさまのいいつけどおり、まつことにしたんだ

あさも



b0074747_0551475.jpg




よるも

なんにちも、なんにちも・・・

ずっと、ずっと・・・








だけど、ごしゅじんさまはかえってこなかった








ボクは・・・








ごしゅじんさまに会いたい・・・







そして、いいつけをやぶって

ボクはごしゅじんさまをさがしにいきました



b0074747_0575514.jpg




ごしゅじんさま・・・



b0074747_0585098.jpg




いったいどこに・・・



b0074747_0594354.jpg




いるのですか・・・・






そしてボクはある「モノ」をみつけたんだ



b0074747_105745.jpg




こ、これはごしゅじんさまがもっていた「けん」だ

もしかしたらこのあたりにいるのかもしれない

ボクはいっしょうけんめいさがしました

そしてついにごしゅじんさまをみつけました



b0074747_124420.jpg




ごしゅじんさま、ボクです、ぶいぶいです

おむかえにきましたよ





でも





ごしゅじんさまはうごきません



b0074747_14445.jpg




こんなところにいたら、かぜひいちゃいますよ

ボクはごしゅじんさまを「むら」まではこびました



b0074747_15288.jpg




ここならもうだいじょうぶです

あぁ、そうだ

あんなにさむいところにいたんだから

なにかあたたかいもの、かけてあげないと



b0074747_165999.jpg




「むら」からもってきたよ

これであったかくなるよね?






あ、そうだ

ごしゅじんさまがおきたとき

おなかがすいてたらたいへんだ



b0074747_193441.jpg




「しょくどう」ってところから、もってきたよ

たくさん「にんげん」がいてたいへんだったけど

ごしゅじんさまのためなら、なんとでもないさ

あと、げんきがでるクスリと

もし、けがしたらいけないから、ボクのはーぶもおいておくね



b0074747_1122395.jpg




なんだか・・・ボクもねむくなってきちゃった・・・・

ごしゅじんさま・・・そばでいっしょにねてもいいかなぁ・・・?

もし、おきちゃっても

いろいろじゅんびしてあるから、だいじょうぶだよね?








ボクはそのままごしゅじんさまのもとでねむっちゃったんだ








ふかく・・・とてもふかく・・・・









そしてボクはこんなゆめをみたんだ




b0074747_1154151.jpg




そこではボクとごしゅじんさまはずっといっしょだったんだ







おとうさん






おかあさん






ボクはとうとうりっぱな「おにく」にはなれませんでした







だけど、ボクはとてもすてきなごしゅじんさまと、であうことができました







ごしゅじんさまといっしょにいるときはとてもたのしいです






これからもずっといっしょです








ずっと・・・ずっと・・・






b0074747_1195694.jpg



おわり

[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-21 01:28 | ぶいぶい物語

はかどりません

梅酒を「梅ワイン」として嗜む人がいるならば
ビールを「スパークリング麦ワイン」として嗜もうと考えてるロサです、こんばんは!

今日、とってもとっても悲しい出来事がありました

夕食を作ろうと冷蔵庫から卵(まだパックから未開封)を取り出したところ・・・

手が滑って・・・

グシャΣ( ̄□ ̄;)

見事に買いたてホヤホヤの卵が全滅しました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

卵は赤ちゃんを扱うように大事にしないとダメですね・・・

それにしても、卵を落とした瞬間

平井堅の「瞳を閉じて」が頭の中に流れたのは何ででしょう@@



さて、最近のマビですが

取材、取材の毎日です

でもぜんぜんはかどりません

構想はできてるのに、上手くSSが撮影できないので

やきもきしております

土曜日くらいまでには完成・・・できればいいなぁ~

個人的には「だんご3兄弟」を上回るデキ・・・だと思いますヨ

乞うご期待!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-19 01:03
一度でいいから「ろさたん」と言われてみたい・・・




























年甲斐もなく言ってる自分が恥ずかしい(*ノωノ)

ろさです、こんばんは!

今日はコレといったネタが思いつきませんっ
コマったものです

こんな平凡な日って、なんだか幸せ~♪

 


幸せ探して2○年~

幸せはどこにあるの~?

あぁ・・・この日常の隙間に耳を挟んだら、幸せになれるかもしれない~

あぁ~、し~あ~わ~せ~♪




って元ネタわかるかな??
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-16 23:59

最近のスーパーは・・・

今夜は愚痴るロサです、こんばんは・・・









































私の納豆生活を返して下さい!!




どこのスーパー行っても売り切れだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-15 23:50