ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実家だワッショィ

おばんでがす ロサさん登場でございます

引越しも、やっと一段落しました
久しぶりの一人暮らしなので、いろいろ慣れるまでがタイヘンですね
洗濯物を干していたら、いきなり物干し台が根元からパキーンって折れちゃって
もう1回洗濯やり直したりとか
前に使っていたガスコンロが、新居ではプロパン使用で使えなくて
ご飯を作ることができなかったりとか
掃除してたら、水道開けっぱなしで脱衣所が水浸しになったりとか・・・

いやぁ~、そりゃもう大変でしたさ

そして、何よりも、夜が寂しすぎる!
まだプロバイダとの手続きが済んでいないので、ネットサーフィンもできない状態ですし
ちょっとした手違いで、一週間、TVも見れない環境で過ごしてました

のだめカンタービレ4話、見逃したのが痛いとこです;;

コンポも邪魔になるからもって行ってないので、ほんと夜は静寂の中で読書orゲームな日々でした
久しぶりに携帯用ゲームのソフト買ってみたんですけど
これにどっぷりハマってしまいまして・・・w
リズム天国、めっちゃおもしろいです
気づいたら夜12時回ってることもしばしばw
なんか今までの音ゲーって難しそうなイメージあってやる気が起きなかったりしたんですけど
これはキャラも可愛いし、リズム外したときのリアクションも面白い
パーフェクトでクリアしたときの爽快感もたまりませんね
あと、一つのゲームが一分くらいで終るので、ちょっとした息抜きにできるのもイイトコです
しばらくはコレで暇つぶしができそうですw

そういえば、ネットに繋がってないのに何で書き込めるかって思ってる人いませんか?
なぜなら今、実家に戻っているからなのですよ
明日、日帰りで大阪出張に行かなければならないので
準備のために戻って来てるってワケです
一応、まだ実家のほうではネット環境整ってます(とはいっても、ボロボロのノートPCですけどw)
新幹線の時刻とか調べて、ふと自分のブログを覗きに来てみたんですね
さすがに閲覧してる人は減っていましたけど
まだ見に来てくれてる方が結構いるみたいです
なんか更新できないのに悪いなぁって思いまして、少し駄文を書いてみました
まぁ、また元の生活に戻っちゃったら、暫くは更新できませんけど・・・ね
おそらく、12月の始めくらいには回線も繋がると思います
それくらいには、またマビにでも顔出しましょうかね

やり残したことがまだあることですし・・・・

それじゃ、みなさんご機嫌酔う!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-21 01:15

この際だから

よい子のためのD攻略講座 バリ通常編

バリダンジョン (Barri Dungeon)について

b0074747_0334199.jpg


バリダンジョンはバンホールの中にあるダンジョン。
決してマンホールの中でもダンスホールの中でも
ましてやキホールの中でもない。
ハーブは一切生えていないが、代わりに精錬スキルに必要な各種鉱石をツルハシで採掘することができるんだけどさぁ~、これがめっちゃダルイのよねぇ~、だって精錬なんてただ掘るだけ掘ってインゴにして売っておしまい!お金になんて困ってないからスキル上げるためだけにずーっとヒッキーになっちゃってたりしてさぁー、もういい加減飽きたっつーの!1Fだけ永遠と周回しててもさー、ゴブしか出てこないと思ったンだけどぉ~、なんかアーチャーとかたまに混ざってでてくるしー!マジカンベン、もううざいったらありゃしないのよ!バリのくせして生意気だっつーの!

っと心の中で思っても、決して口にしてはいけない。



バリダンジョンの構造

バリダンジョンは全3階層で構成されている。
1Fに8箇所固定で鉱石が発掘できるとこがネタポイントであり、手腕が問われる。
ボスは缶コーヒー、ブラック、無糖で、お子ちゃまな私には飲めない><



出現モンスター

眠いから割愛



出現パターン

寝もいから割愛



BOSS

しょせんオーガなので割愛





バリ上通行証以外、興味なし!



攻略の手引き

もうバリなんて余裕だ~って人は、初心になったつもりで読んでください


b0074747_0493337.jpg


さぁ、これからバリダンジョンを攻略だ!



b0074747_0502778.jpg




1Fは3部屋しか敵がでないからあんまり難しくないでしょう



b0074747_0513536.jpg


しばらく進むと鉱石の山が見えてくるでしょう




b0074747_054296.jpg


ツルハシに持ち替えて鉱石を掘ってみましょう



b0074747_0545731.jpg


カンカンカン♪



全ての山を掘り終えたら、さらに奥へと進んでみましょう



b0074747_0562938.jpg


スイッチ部屋は1個づつ叩いて慎重に!



b0074747_0573097.jpg


毒ゴブ、アチャ混合部屋では、部屋の隅っこから一匹づつ倒せば安全です



b0074747_0584163.jpg


疲れてきたら、ちょっと休んでみる事も大事です



b0074747_0594455.jpg


十分やすんだら、先へと進みます



b0074747_104918.jpg


ボスまで、あと一息!



b0074747_113713.jpg


いよいよボス部屋に到着です



b0074747_123094.jpg


パラディンに変身できれば、ボス戦は随分とラクになることでしょう



b0074747_133132.jpg


べっ、別に褒章が欲しくてバリに来たんじゃないんだからねっ!






バリD攻略を終えて外に出てみた



ふと空を見上げてみた



b0074747_151388.jpg


季節のせいか、空がいつもより高く感じた・・・





こんばんは、ロサです!
今週末の引越し作業のため、今日からマビは休止状態になります
とりあえず、ネタ1個あげておけば、当分の間はもちそうだと思いまして書いてみました
まだ新居の方はネット環境どころか、PCが動かせるかどうかもアヤシイ状態です
早くて2週間くらいでなんとかなるでしょうか
それまでに部屋の片付け、実家の整理とかいろいろやることたくさんありますががが@@
一ヶ月くらいはドタバタしそうですね
そんなワケで、一段落したらまた戻ってくると思います

また、会える時まで See You (*^ー゚)ノシ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-10 01:15

諦めモード

オトナ電話相談室に電話かけても繫がりませんからっ!
ロサです、こんばんは!

なんか初めの頃の勢いが無くなってきてると思います

そろそろ何かネタ書こう!って思いました

構想15分(お風呂の中で考えました)
実行90分(とにかくがんばりました)
挫折5分(だめだ・・・・アレがでないorz)

というわけで、今日は諦めました
決して言い訳なんかじゃありませんっ!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-07 00:36

珍しくお昼に更新

ロサ・パッ・チョ! こんにちは!

ちょっと手違いで、引越しの日時は今週末へと延期になっちゃいました
部屋だけはすでに契約済みなので、出入りは自由となっています
改めて部屋をいろいろ見てみると、いろいろ不安な事が出てきちゃいました
まず、キッチンが結構せまい!
これは自炊するときに困りそうなとこです
本格的に何か作るには・・・・ちょっとアレですね
あと、冷蔵庫が入るかどうか心配・・・
前に1人暮らしで使っていた100Lくらいの冷蔵庫なら入ると思うんですけど
これじゃ、ぜんぜん小さくて使い勝手悪い!
ビール1ケース丸々冷やせないと(ぁ
まぁ、友達から頂いたもので、結構年期入ってたせいか最後には壊れちゃいましたけどねw
というわけで、冷蔵庫は購入することになりそうです

あと、TVもこの際買い換えようかと考えてます
実家で使っているTV、もう15年くらい経つのですよ
そろそろ新しいのにも乗り換えてもいいんじゃないかと思いまして・・・
2011年から地上波も観れなくなることですしね
ちょこっと調べてみたら、TVなのにPCのモニターとして使えるものもあるみたいです
最近、PCのモニターが調子悪くて、いきなりノイズが走り出して画面真っ白になったりしてました
TVと共有にできれば、場所もとらずにスッキリするとは思うんですよ
ただ、ちょっと値段ががが・・・・
今まで溜めた貯金を切り崩して、新生活に当てることにしますかぁ
あと一ヶ月もすればボーナスも入ることですし
多少の出費はがまんがまん!

嗚呼、夢のマンション購入が遠のく・・・・(ぇ




マビはまぁ、今週末までちょこちょこやっていきますよ
相変わらず、紡織修練、暗黒ES探し、バリ上爆破物語 etc・・・

そうそう、今回は近接特化週間ということで、スマ5まで上げました
やっぱり300%と400%の差は大きいです
コボあたりで試してみると
パラの時にクリでても2000台止まりでしたけど
ランク上げたら同じ装備でも3000台が普通に出るようになりました

・・・普通のDじゃ、こんな火力必要ないですよね・・・w

あと、FHもついでに覚えてきました
相変わらずカルーのクエストは道中飽き飽きしてました(単調だし・・・
メイズのほうは通常よりもやや難しいかな?って感じでしたけど
十分ソロでもいける範囲でした
パーツDよりは難易度低めですし、経験値もキア↑と同じくらいはいるので
オススメDになるかも・・・
ってクエスト終ったら行けないじゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 
とりあえず覚えたてのFH使ってみたんですけど
使った相手がわるかった・・・・<褐色マングース
普通に2打で片付いちゃいます・・・FH意味ナス
今度はゴーレムあたりで試してみることにします

とりあえず近接はこれくらいで十分かなぁ

以上、連休中に起きた出来事でした!

次回更新は・・・気分次第♪
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-05 12:11

引越し準備中

一度でいいからお城に住んでみたいロサです、こんばんは!

先日、内見させてもらった賃貸物件の契約、交わしてきました
久しぶりの1人暮らしがまた始まります
前回は、学生の時でしたのでいろいろと親に頼っていた部分もあるのですが
今回はもう私自身もちゃんと働くようになっているので
全て自分でやっていこうと思っています。
今度の3連休には、不動産屋さんから鍵を渡してもらえることになってるので
それから引越しという段取りになると思います。

ちなみに、まだ引越し準備、一切していませんが・・・w

まぁ、前回の教訓として、あまり荷物を持っていかないこと
コレが重要だと思いました。
物がたくさんあるってことは、それだけ収納が必要になってくる
だけど、1人暮らし用の物件でめちゃくちゃでかい収納が付いてるとこなんて
ほんと限られています。
そうなると、居住スペースに収納スペースを設けなくてはならなくなるんですよね
それだけ部屋が狭くなるもんだから、余計に圧迫感を感じます。
なので、初めから必要最低限なもの以外は実家に置いていく事にします。

あと、寝る時の場所を今、悩んでいます。
今度の部屋は、1Kの6畳なので、ベッドを置くと窮屈に、
ソファーにすると、快眠が得られなそう・・・
直に布団は、床がフローリングなのでカビが生えやすいとのこと
一応、ロフトなるスペースもあるのですが
ここは就寝にはむかない模様・・・狭すぎるしね
最初のうちは、カーペットの上に布団でも敷いて
住み慣れた頃に考えたほうがいいのかもしれませんね。

引っ越す前にあれこれ考えるのは楽しいですね

ちなみに、今度借りた物件は、通勤快速が止まる駅周辺で
駅から徒歩6分の新築
歩いていける範囲にスーパーとコンビニあり
周りは閑静な住宅街なので、住み心地はよさそう
ただ、ちょっと家賃は高めでしたね><
あと、木造なのでご近所の騒音が気になるところ・・・
こればかりは住んでみないと分かりませんしね
最近じゃ、鉄筋コンクリートのマンションが騒音もなくて人気らしいですけど
機密性が高い分、湿気や熱が篭りやすくて、換気よくしないと
すぐにカビだらけになってしまうそうです。
その分、木造住宅は、梅雨時の湿気が多い時は、吸収し、
逆に冬場の乾燥している時期は、ある程度の湿度を確保してくれるそうです。

騒音か、カビ対策か・・・一長一短ですねぇ

さて、引越しの日取りが決まったら、暫くはネットに繋げなくなると思います。
一旦は更新、およびマビは休止という形になると思うので、ご了承ください。



ほんと、今週はマビでなんにもやってないなぁ・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-02 00:59