ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

どうもサボり癖が

そろそろ見頃なロサです、こんばんは!

某方と同じく、サボリ魔になりつつあります
てきとーな文章で誤魔化してるのも、その証拠!

だって、ネタ書き始めると30分~1時間くらいかかるんだもん
次の日の仕事に響かないように、無理はしないことにしてるってワケです(ぇ

ってーゆか、何か書いてるとき=酔った勢いでやっつけ仕事が多いのも事実w
翌日、見てみると「ナンダこの文章はっ!!@@」ってことも多いです
なんてったって、高校時代の国語の成績、3以下ですしね
文章力なんてあったもんじゃありません
なので、勢いってのは重要だとおもいますよw



マビは、転生してそこそこ頑張っておりますよ
弓スキルもある程度上げ終えたので、今度はスマ上げています
これでも、昔は近接だったんですよ?
今じゃ、周りから近接でも、弓でもなく、ネタ師なんて言われてますけど@@
気分次第でどっちにでもできるっていうのも、結構楽しいものです
ニガテなダンジョンってのいうのも、ほとんどなくなりますしね
とりあえずは威力の上がるランク5までが目標かな~
あとは紡織と裁縫、がんばれば・・・・
アレして××で○○ですね

今のところ、予定ではあと一ヶ月くらいで××できそうです
○○は・・・そのときの気分次第かなぁ



そいや、最近ぜんぜんSS撮ってなかったので、ちょこっと撮ってみました

b0074747_0322518.jpg


ハロウィンイベントのときの一枚です
帽子目当ての3chでしたので、めちゃくちゃ人いました
動けなくなるんじゃないかと思ったけど、なんとかFB一発入れ帽子ゲット♪
5分ほど被って飽きたので、銀行行き~w






訪花さんとキア↑ペアしてたときの1コマ



昭和48年にリリースされた、渡哲也の名曲と言えば○○なしの花
○○に入る言葉と言えば?




b0074747_0364275.jpg



正解:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪






ろなぱん名物、特急列車ならぬ特急列馬



b0074747_048680.jpg


最後尾に強い野獣が出没しています、注意!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-30 00:48

@@

エリンの文部科学副大臣を目指しているロサです、こんばんは!

今日は給料日♪

飲んで~、飲んで~、飲まれて~飲んで~♪

飲んで~、飲んで~、飲み潰れて眠るまで~♪

っと言うわけで上司と飲みに行ってきました・・・平日なのにw

この日記が書き終わる頃には、眠っている事でしょうzzz

See You Next Day!

って、もう日付変わってるジャンΣ( ̄□ ̄|||)
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-26 00:04
秋限定ロサです、こんばんは!

寒いですねぇ~
今日は雨も降って、一段と冷え込みました
まだ冬対策してないので、家に帰ったら布団を頭から被ってますw
暖房器具もぜんぜん用意してないしねorz
明日は雨やむかなぁ・・・

んでマビ

バリ↑行ってきました
目的はモチロン爆殺ステージES!
わたし、パパ、ヤツフサさん、こっしーさん、しなさんの5人です
ちなみにこっしーさんはバリ↑お初なようで・・・フフフ・・・

1~2F ただのお飾り、華麗にスル~

3F いよいよ本番・・・しかし爆弾魔ほとんど出ず・・・

4F れっつバトルロワイヤルヽ(`ω´)ノ

ロサの攻撃:マグナムショーット
ミス!ローストサハギンにダメージを与えられない!

ヤツフサの攻撃:ライトニングぼるとぉぉぉ!!
クリティカルヒット!ローストサハギンに300のダメージ!!

こっちにローストサハギン吹っ飛んでキターΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
じば~く!→わたくしデッドリーorz→近くのサハギン連鎖~→わたくし昇天・・・

殺られる前に殺る、スキルを覚えました(*'-')b

4F道中

サハギン発見!AR準備→一発撃つ→パパの前までサハギン釣れてくる→AR乱射→
サハギン自爆準備→じば~く!→なぜかこっしーさん吹っ飛ぶΣ( ̄□ ̄|||)

悪く良く、パパは逃げ切ったそうです

次なるターゲットは・・・しなさん!

一つの角にわたくし含め、4人集結、対角線上にしなさん1人・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤツフサさんと阿吽の呼吸(!?)で真ん中のサハギンをしなさん方向へ・・・

じば~く!!

・・・

なぜか吹っ飛ぶパパ&こっしーさん&ヤツフサさん・・・
わたしだけが無事だったようですw
しなさんのほうが一枚上手だったのかも

まぁー、こんな感じでバリ↑は楽しんできました
あまりにもハマりすぎていたため

道中、1枚もSS撮って無いことにボス前で気付きましたorz



というわけで

b0074747_1353529.jpg


最後の最後に、爆死したふりをみんなでしてみました

SSは 常日頃から 撮りましょう!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-25 01:36

これってどーなの?

鳴かぬなら 私が泣こう ホトトギス
ロサです、こんばんは!

土日は休みなのに、なんかいろいろありました
秋の味覚祭、半年恒例のバーベキュー大会とかー
とはいっても、秋にちなんだものなんて茄子とサンマくらいしかなかったけどw
だって、私と課長がキノコ大っきらいだから、買出しの時にこっそりカゴから除けてますから!
うん、やっぱみなでワイワイ飲みながらの食事はいいもんだねb
結局、、お昼から夜9時くらいまでずーっと飲んで騒いでました♪
おかげさまで電車のなかでウトウトzzzとして乗り過ごしたりもorz
まー、次の日が日曜だったので、朝遅くまで寝てました



マビのほうなんですけど
なにやら公式で騒いでますねぇ
チートのことががが・・・
不正行為でアイテム増やしたり、AP増やしたりとかー・・・
これ、結構ゲーム的にヤバいんじゃない?
ゲーム自体が崩壊するよりも早く対応して欲しいものです
この事件で呆れて去って行く人の姿なんて見たくもないですから・・・
それから、巻き戻りだけはして欲しくないですね
それまでにやってきた事が無駄になる
あくまでそんなウワサがでてるだけでも
みんなのやる気が失せているのが分かります
私も、巻き戻り覚悟でダンジョンで遊んでたりしますが
やっぱりできることなら巻き戻って欲しくはないですね
なんでこういったことに対する公式の対応は遅いんでしょうか・・・
ガ○ホーよりはマシだと思ってたのはキノセイかもしれませんね




そんなこんなで、神秘矢Dの探索に行ってきましたよ
最初はメルさんとペア
初めてなので、どんな感じか分からなかったです
1~2Fは、まぁなんとかやっていけましたが
問題は3Fですね
ホワイトゴーストサーバントがめちゃくちゃ苦労しました
二人で作戦練りながら戦ってるのが結構楽しかったです
そしてボスまでたどりついたのはいいんですけど
矢が途中で尽きましたorz

b0074747_1223617.jpg


ARでちまちまと戦ってましたが
矢が切れ、スタミナ切れ、最後には弓が壊れてしまったので泣く泣く撤退(つ_・、)
準備はちゃんとしていくに限ります!

そして夜に2回目の突入~
こんどは8人もいたので楽勝でした
って、1枚しかSS撮れてないのが・・・orz
まー、一言いいたいことが!



b0074747_1271064.jpg


壁にめり込み過ぎです!

うん、これも早く修正したほうがいいと思うんだ




そいや、こんなのもありました


b0074747_1324916.jpg



我がギルマスのメルさん、こんな神々しい後姿を見せていますが・・・









b0074747_1325991.jpg


実はHADAKAな人だったりします(*ノωノ)

つまりギルド「ろなぱん」はHADAKA認定!(ぇ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-23 01:33

いそがしぃ

うん、ごめん

今、決算期でとーーーーーーーーっても忙しいんだ

マビやってる時間もなっしんぐ











そんなワタシの今の気持ちを彼が代弁してくれました















b0074747_23401832.jpg

[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-19 23:40

きあうえ

b0074747_1215261.jpg


さ、最高級革・・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-18 01:22

日帰り出張

( ´,_ゝ`)プッ ロサです、こんばんは!

本日、三重県まで日帰り出張に行ってきました
久しぶりの新幹線での長距離移動
行きはずーっとよだれ垂らしながら寝てましたw
さすがに片道3時間は結構な距離ですね
そして先方との打ち合わせで約2時間半
なかなか先の見えない仕事だったので、言いたい事いいまくってきました
おかげさまで、自分のやりたかった方向に9割がた、進められそうです
意外だったのが、打ち合わせまでに集めていたデータが完璧って言われたことです
こちら側としては、ちょっと不満の残る結果だったかな?って思っていたものですし
明らかに使えないだろうなぁってものも、実はぜんぜん問題なかったとか・・・
1からやり直す覚悟もあったので、ずいぶんと肩の荷が下りたように思えます
帰り道では、上司の方と一緒に新幹線内でかる~く一杯♪
勧められたからには断る道理はありませんっw
周りは帰路に着くサラリーマンらしき人たちがいっぱい居た中で
私たちだけがわいわい騒いでた気がしますw
あんまりこういう場で飲みすぎはダメですねぇ

さー、明日から仕事がんばろ~っと



マビは本日は露店周る10分だけログインしてました
特にやる事もやる気も無かったので即終了~









b0074747_0391642.jpg


フォルダ内のSS整理してたら、こんなのでてきました
思えばもう半年以上前のモノなんですよね
ミルマスも取って、ミル漬けの生活してました
おかげさまで「ノラのイメージを大幅に書き換える作戦」は無事達成(* ̄ー ̄)v

懐かしいシーンでしたっ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-17 00:45

50なったよ

挨拶を考えるにも苦労が耐えないロサです、こんばんは!

今日はちょっと早めの更新です
明日、朝早起きしなくてはならないので・・・
ちょっと遠出するんですよ
仕事関係なんだけどね
たまの出張だから、楽しんできますよ!

さて、マビの事後報告ですが





b0074747_083349.jpg


マグナムしょ~っと~( ̄∇ ̄~)






b0074747_0203728.jpg


マグナムしょ~っと~( ̄∇ ̄~)





b0074747_0123435.jpg


途中、ラグラグでこんな場面もあり








b0074747_0135593.jpg


マルコム2ショ~ット(*ノωノ)




そんなこんなありまして


b0074747_015353.jpg


無事、10歳lv50タイトルゲットできました(* ̄▽ ̄*)b
応援してくれたか方々に感謝感謝m(_ _)m








b0074747_0163338.jpg


黒まんはコレで私の手に堕ちた(* ̄ー ̄)y-~~~~~~









b0074747_0183350.jpg


ついでにカエルも我が手に・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-16 00:21

これで4回目かなぁ

ふとカレンダーを見たら13日の金曜日ってことに気付いたロサです、こんばんは!

なんか今週は更新途絶え気味になっちゃってます
それもこれも、マビやっててlv上げしかしてないからなんですよ
つまり、ネタがない!
ってゆーのもあるんですが
今までもMMOやりながら日記書いてたことありまして
だいたい更新続いたのが約2ヶ月!
ちょうど今頃が2ヶ月の節目だったりします
どうも日記かくのを辞める=引退間近?って傾向が強かったりもします
実際、過去3回とも更新途絶えて一ヶ月以内にそのゲーム辞めてますし(ぇ
今回はど~でしょ?
一応、まだ成し遂げていない目標があるから辞めるはないです
でも、それも終ってしまったら・・・・たぶん引退ってことになるでしょうね
まぁ、その目標っていうのも、達成し難いものですから
しばらくは続けられそうな気がします

見てくれている方々がいるのに、ずっと何も更新ないなんて
悪い気がしちゃいますしね




とりあえずマビの方の近況はこうなってます

b0074747_227454.jpg


lv49になりました
なんとか土曜日までにはlv50達成できそうです
但し、明日、上司に飲みに誘われなければですけどw

それにしてもデザドラ重かったぁ・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-13 02:29

体調80%ほど回復しました

3連休もおわりですねー、ロサです、こんばんは!

今朝は起きたら結構調子よかったです
3日間も禁酒してたおかげですかね(ぇ
まー、なんとか明日からは仕事に行けそうで何よりです

今日は外の天気もよかったので、ちょっとお散歩しにでかけました
思うが侭、気の向くままにふらついてたら、いつの間にか神奈川突入Σ( ̄□ ̄|||)
どうせきたんだから、学生時代によく行ったお店で食事していこうかなーって
その場所に行ってはみたんですけど

本日休業の看板ががが・・・

そ、それじゃもう一軒のほうへ・・・

か、看板がない・・・・
どうやら潰れてしまったようでした
仕方なかったのでそこらへんの喫茶店で軽く済ませる事に・・・
やっぱ1年以上も行ってないと、風景とかガラリと変わってしまうものですね
普段よく行く場所でも、日々少しづつ変化しているものですけど
その少しの変化が当たり前のように感じられるわけで
ふと気付くと、もう昔の場所ではなくなってしまっているんです

昔からある場所、それは心の中にだけある場所
訪れてみたいと願っても、それは叶わぬ幻
思い出の中の感傷に浸る日々
そして時はまた流れ行く・・・

季節柄なのかしらねぇ、なんだか考えることが全部寂しく思えてきます




さてマビのほうは
愛も変わらず黒マン狩りです
マグマスター修練と10歳lv50タイトル、狙ってますからね(*'-')b
こう何か一つに頑張っちゃうと、他のことができないのが残念でなりません
とりあえず、途中経過はっと

b0074747_1333476.jpg


なんとかlv45まで上げました
いつもなら3週間かかってたのを、3日で・・・
やれば出来るもんだと、自分でも納得w
目標達成したときに、燃え尽きてしまわないようにしたいですね
さー、あと4日、がんばるぞっと





おまけ

b0074747_1361351.jpg


ほえさんの横に白い人が寝れば、オセロの原理でみんな白くなると思います
[PR]
by rosa-mabi | 2006-10-10 01:37