ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二日酔いががが@@

あ、ロサです、おはようございます!

二日酔いです@@
なかなか抜けません@@
午前中はおとなしくしていようと思います@@

あんまり書く内容なくてごめんなさい@@
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-30 08:56
10歳でクマを倒せるほど現実は甘くないと思うロサです、こんばんは!

今日はアップデートってこと、すっかり忘れてました
なにやらいろいろ実装されてるそうで・・・
とりあえずめぼしいとこだけでも体験してみました

まずはログインしてビックリ

モリ鯖に伝説の5chが実装!!

もともと人少ない鯖なのに増やす意味はあるのでしょうか・・・
混雑表記出てても

大半は中華やBOTですからっ残念!!(古っ

まー、こういう話題は論争が尽きないので辞めておきましょう
そして気付いたことが

ログインしてすぐにコミュ鯖が繫がりました

これで念願のスムーズなボケとツッコミを楽しめるワケですね(ノ∀`)

なにやらフクロウがクエストを持ってきたのでトレイシーのところに行ってみました
どうやら新スキルを教えてくれるそうです
早速向かってそのスキルを使ってみる事に

b0074747_04315100.jpg


死んだふりです・・・か
これでネタ用にムダ死にしなくて済みそうです

・・・が、このスキル実装に伴い



私の死にネタの価値が下がってしまわなのかが心配でなりません!


好きなときに死ねることは容易じゃないからこそ、美しさがあると思うんです(*'-')b

あと、新大陸の探検をちょこっとしてみました

b0074747_0463154.jpg


右も左も分からない状態で見つけた迷子のエルフさん
実はわたしも迷子だということを隠して村へ送迎しようとしました
砂漠真ん中でヘンなワームみたいのと戦いつつ
村へと向かっていたつもりなんですけど
気付いたら、迷子のエルフさんは消息不明になってました(*´・Д・)エェェ~?
消えたものはしょーがないと、きっぱり諦めました(ぇ

村へ到着して村長のカスタネア(だっけ?)と話してエルフカードげっつ♪
これで倉庫拡張できますね><b
村の近くにダンジョンあったのでちょと覗いてみる事に

b0074747_0505238.jpg


ムシは・・・個人的にキライです・・・
しかもこやつら、何故か残飯なるものを落とします
名前は小金虫だけど、正体はゴキちゃんだと思います

約10分くらいでボス部屋到着

b0074747_0532451.jpg


馬乗ってますよ!馬!!
ボスなのでラオウとか想像してみましたけど・・・

見た目とイメージはぜんぜん合いませんでしたorz

なんかショボイんだもん、金ピカのくせにぃ

しかもマグ一発で倒せます
なにやらいろんな矢を落とすみたいですけど
今回は何も無かったです
褒章は・・・まー、つまらんものでした

もっててよかったマナライフとか

だんだん眠くなってきたので、最後にアリ地獄を探索してみました

b0074747_0581298.jpg


中にはこんなゴージャスな部屋とかあったんですけど
鍵なくて一個もあけられず・・・
中はだだっ広い空間で、馬がないとどうにもならないような感じでした
出てくる敵も、サラマンダー以外はイマイチ・・・
ん~、この広い空間ももっと有効活用できれば面白くなるとおもうんだけどなぁ

と、初日はとりあえずこんな感じでした
おそらく今週の土曜日曜あたりにはすでに飽きている自信がありますっ
もう浅く広いアップデートはイラナイですよ・・・
イリアだって・・・ただ広いだけって感じでしょ?
もっと既存のものにいろんな意味を持たせましょうよ、ネクソンさん!
イリアとコンヌス、合わせればウルラの10倍くらい広いですけど
中身の濃さは10分の1以下ですよ・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-29 01:04
トリビアを見て、大山のぶ代さん(旧ドラエモンの声優)のアルカノイドプレイに惚れてしまいそうになったロサです、こんばんは!

昨日はもう、帰宅してからずっとイライラしてたんです
別に仕事なんかじゃ、頭に来るような事なんて滅多にないですよ
まー、家庭の事情ってやつですので多くは語りませんが・・・

さてさて、今日のマビはとにかくMMO(もふもふおんらいん)してました
再来週の土曜日までに紡織7まで、なんとしても上げたいんですよ
ただ、私、羊の毛狩りがめっちゃキライです
だって、飽きますし、インベたくさん食いますし、修練なかなか進まないですし
飽きますし・・・
蜘蛛の糸集めでシルク織ってたほうが自分は好きですね
とりあえず、目標に向けてコツコツとがんばります

あとはキア上2週してちょっと経験値稼いだくらいですかね
まー、改めてk○uちゃんと井がいぢられて輝くことを認識しましたけどっ(ぁ

今日は私に神様は光臨してくれなかったみたいです
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-28 01:29

いらいらいら・・・

いろんなものにふられたロサです、おはようございます!

なんだか昨日はいらいらしてたので
あんまり書くようなことありません

悪い事って重なるから困ったモンです

そんな時に聞いた曲

You had a bad day・・・You had a bad day

今日はついてなかっただけ・・・それだけのことさ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-27 07:33

イィ!!

風邪を引く時の引き際がなんとなく分かった気がするロサです、こんばんは!

つまりはムリは禁物ということです

さーて、月曜はマビ内で生産Dayなんですけど
案の定、一切生産してませんっ

露店まわって取材して、溜まり場でのほほんとして~と
まったりもふもふ過ごしてました



じゃ、今日はこれでお楽しみください
某き○まび様の考案ネタをパクッて採用してみました










ファーガス観察記


今日はティルコネイル在中の人気者、ファーガスさんの日常に密着してみました
彼の日ごろの熱心なお仕事ぶりに注目してみてください



b0074747_0442498.jpg


彼はとても仕事熱心、次から次へと創作意欲が沸いてくるようです





b0074747_045528.jpg


金槌のいい音を響かせて物作りに励んでおります





b0074747_0471236.jpg






家政婦は見た!

ファーガスさんが破壊

した決定的瞬間を!

Σ(゚д゚lll)ガーン






b0074747_0491668.jpg


昨日は一体何本の武器を破壊したのでしょう・・・





b0074747_0502757.jpg


私もその意見には賛同いたします





b0074747_0514552.jpg


あなたの腕では、いくら鉄鉱があっても足りないと思います





b0074747_0525375.jpg


仕事中に歌なんか歌わないでください、もっと修理に集中してください
あなたが歌うから、成功率が下がっているのですよ!





b0074747_0551216.jpg


とうとう依頼主まで愛想を尽かしてしまいましたのね





b0074747_0562015.jpg


ったく、アンタのせいではらわたが煮えくり返りそうだ・・・





b0074747_0592716.jpg


あんたにロマンを微塵も感じないのは私だけではないはず・・・
差し詰め、マロンといったトコでしょうか





b0074747_105474.jpg


こっちがため息つきたいくらいですよ





b0074747_115754.jpg


結論!

彼は能天気です

( ̄ε ̄〃)b






b0074747_14143.jpg


夕ご飯の時間なので、取材は終わりにしたいと思います






季節柄かもしれませんが
今回の取材中、なんだか物悲しさを感じました
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-26 01:08
ええい~あ~君からもらい泣きしたロサです、こんばんは!

最近、泣いたことありますか?
私は日常生活で、たまねぎのみじん切りするときは何時も泣いております。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 
あ、あと、10年ぶりくらいに読んだ「うしおととら」
この最終話でも、めっちゃ泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 

うしお 「おまえは・・・オレを食うんだろ!とらぁ!!」

とら 「もう・・・食ったさ。ハラァ・・・いっぱいだ」

このシーン、涙ものですよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 
数ある長編漫画でも、「うしおととら」は私のオススメです(*^ー゚)b
まだ読んだこと無い人も是非読んでみてくださいな



さて、マビのほうですけど
最近、わたくし、誤解を受けている事が判明しました

ふと手に入ったアルビ中級一人用通行証
ヒマだったのでとりあえずソロで行ってみようって思ったんですよ
そしたら、ティルコやアルビロビーでk○uさんやリュ○さんに目撃されまして・・・

「あ、ロサさんがアルビ入っていった」

「ネタ探しに行ったんだね」

・・・なんですかこの対応はっっっ!!(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻

たまには私だって、ソロで狩り目的でD篭るときだってあるのですよ!!!!
ネタ取材とまともな狩り、ちゃんと使い分けてるンだからねっ

まー、言葉で言っても誤解は解けないと判断しまして
私がちょこっと本気を出したところをお見せしましょう
(まともな狩りなので、あんまり面白くないですよ?)

場所 : メイズガゴ首飾りD
人数 : ロサさん、お1人
装備 : やや本気
攻略時間 : 1時間半くらい?
好きな饅頭 : うまい!うますぎるぅ!!十万石饅頭 サイタマ銘菓

b0074747_0434946.jpg


まー、SS見ても分かりますとおり
重装備で結構本人、本気モードです( ̄ε ̄〃)b
基本はクロスボウでマグ→ARで倒していきます
索敵範囲の広い、ホワイト、レッドゴースト、弓スレートを近い順に倒して行き、
多数から認知された場合は、極力耐えて、近づいてきたところにミルって感じです
それでも、捌き切れないときは・・・素直に諦めましょう!(ぇ
パラに変身した時は、二刀でザクザク切っていきます
中央ミルとか、ディフェンスの上からごり押しアタックとか・・・
なんでもやり放題で(*'-')b
3Fの途中まで攻略してて気付いたんですけど

ペットを入り口待機させておけば、もっとラクになるじゃん・・・

でももう後には引けません!
ペットなしでボスまで行っちゃいました

b0074747_05279.jpg


近くで見ると、すごい迫力ですねぇ
でも、魔法使ってこない分、普通のガゴよりも弱かったりしますw
IBカウンターで安定だもんね~~
ただ、ミル→ARで失敗しちゃって、デッドリーとなっておりますががが・・・

まー、ガゴでは死ぬことなく、無事攻略完了
報酬はお察しください(精霊のエサとなっただけ言っておきます
それにしても、ここ、経験値がすごいですねぇ
入る前がlv43の70%くらいだったんですけど
終ったあと、lv44の85%まで上がってました
ナオ使い切って、1回だけ女神像復活したんですけど
それでもこの経験値はすごいと思います

ただ・・・

こんなとこ来るよりは、キア上周ったほうが
金銭的、時間的、精神衛生的にもいいと思いましたっ

たぶん、当分こないだろうなぁ





本日の課題↓

b0074747_0574220.jpg


ファーガス




b0074747_0583018.jpg


バス




b0074747_0591458.jpg


爆発



これを3回、噛まず、笑わずに言えたら合格です
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-25 01:00

充電中

b0074747_2123995.jpg


ただいま、ネタ充電中~~

私に触れると、YouはShock受けるじぇ?
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-24 02:13

若いっていいねぇ

いろんな意味でロサです、おはようございます!

昨日は他の事業所の方々と「すみれ」っていうラーメン屋に食べに行ってきました
このお店、札幌でめちゃくちゃ有名なんですよね
実際、北海道のほうは行った事ないので今回が初めてでした
店の前に到着したら、結構な行列ができてること・・・
それでも回転は速いみたいで、10分ほどで中に入れました
私はこの店のメインでもある、味噌ラーメンを注文
10分ほどで来たあつあつのラーメンを食してみますと

「うん、おいしいんだけど・・・ちょっと濃ゆいかなぁ」

ってのが正直な感想です
一緒に行った先輩は、札幌のほうでも食べたことがあったみたいで
食べ比べをした結果、やっぱりこっちのほうが味は濃いみたいでした
ただ、札幌のほうだと、スープの上がめちゃ油ギッシュなそうで・・・
すぐに冷めないように工夫されているそうなんですけど
想像しただけで胃がもたれが・・・><

そのあと、必然的にお酒コースへ
そりゃ、5人もお酒好きが居ればい、行くのは自然の流れってもんです
でも、さすが金曜の週末、どこも満席で・・・
やっと見つけたのが「和民」
和民なんてここ数年、全然行って無かったんですよ
大抵、行くお店って、インターネットなんかで調べて
日本酒がおいしく、料理もそれに合うものを出してくれる場所、選んじゃいますしね
中に入って唖然としたことが・・・
学生らしき人たちが、入り口やレジ、通路、座敷と
いたるとこに潰れているじゃないですか@@
若い人たちの飲みって、ほんと恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちらは、端っこのほうで、若者たちに圧倒されながらしんみりと飲んでましたよ
ちょっとお店選びに失敗したかなぁって後悔しつつ・・・ねw
そんなこともありまして、お酒のほうは・・・あんまり美味しく頂けませんでした
飲むための雰囲気ってやっぱ重要ですよね



終電間際で帰宅して、お風呂入ってすぐ寝ちゃいましたので
この日はマビ、お休みです
当然、ネタなんてありませんっ!
近々、何か仕込んでおきますのでお楽しみに!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-23 10:31
ツンデレスキルを磨いているロサです、おはようございます!

出勤前更新だからって、決して寝落ちじゃないですよ?
昨日は21時就寝~1時起床、3時就寝~7時起床の2部構成でしたからね

ちょと時間ないので恒例の3行報告!

・ブレインドラゴン討伐しました
・デザートドラゴンも討伐しました
・ぽきさんはシモン服よりも水着が似合うと思いました











・・・










b0074747_7353253.jpg

[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-22 07:35

毎度毎度

毎度おなじみ、寝落ち全開ロサでございます、おはようございます!

朝の挨拶をしている時点で、寝落ち率95%でございます
いつもは寝る前に書いてるんですけどねぇ・・・
眠気には勝てないのでございますよ
まー、ダンバ銀行前で夜12時以降、動かなくなったら・・・・お察しくださいw



昨日やったことといえば、溜まり場に居た人たちで光るガゴD一周したくらいですかね
1Fのみってこと、知らずについて行ったんですけど
他の光る像Dと比べて、なんかあっけなく終った感じでした
日誌も出ないみたいですし・・・影のうすーいDって印象が強かったですw



さてー、毎回自分でネタ探すのもめんどくさいタイヘンなので
他力本願に走ってみました

とりあえずフレコメにお題を書いて、そのお答えを頂戴してしまおうってものです

本日のお題は「私を動物に例える何でしょう?」


こぉちゃんの答え

・なまけもの
・理由:元気で愛嬌があるけど、何気に寝落ちが多いからw

う~ん、的を得ているような、何か見透かされているような・・・w
しか~し、なまけものってすんごいぼけ~っとしてる印象がつよいのですが
いかがなものでしょぅ?私ってそんなボケボケしてますか?w

そんなこぉちゃんは動物に例えると「なまはげ」です



水くんの答え

・羊狼
・理由:普段は羊の革を・・・(ry

羊狼って、あのオスナサイルに出てくるミニクマの取り巻きですか!
羊と狼、犬猿の仲、水と油的存在を、見事Nexonマジックで融合してしまったアレですね
羊の革を被る私は「羊ロサ」ということになるでしょうか?
きりさんに「sit!」って命令されて、毛を刈られてしまいそうです(つ_・、)

そんな水くんを動物に例えると「狼少年○ン」です



コフィンさんの答え

・モンゴイカ
・理由:おいしいHentai動物です

うむむ・・・モンゴ旅行服でおなじみのモンゴブランドのイカでございますか(違っ
イカはおいしいですよねー、お酒のおつまみによく合うし(*'-')b
おいしいおいしいヘンタイ動物です!
ん??ヘンタイ???軟体の間違いだよね????

わたしゃヘンタイじゃないぞーーー!(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻

そんなコフィンさんを動物に例えると「カフェイン」です



ふぅ・・・他力本願ってラクでいいなぁ♪
これからもネタに詰まったら使っていこっとw
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-21 07:46