ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トリビア終っちゃうのね

禁断の果実ことロサです、こんばんは!

今日は会社帰りにちょこっとタワレコ寄ってきました
前々から気になってたCDを買うためです
結構古いアーティストなので、あるのか心配してたんですけど
探してみたらちゃんとありました
やっぱ、おっきいとこは品揃えが違いますね

うちの近所のCDショップなんて
駅前の不動産屋さんくらいのスペースしかないので
欲しいCDなんかなかなか手に入らなかったり・・・ね

ただ、今ではネットで購入したほうが安くて確実だったりもしますが
お店で買うほうが、他のアーティストの情報が手に入ったり
なんか気になる曲とか、気軽に試聴できたりと
付加価値が結構高かったりするので
どうしても手に入らないもの以外は、お店で買うようにしています

でもその分、余計なCD買い込んじゃったりして
私の生活費に痛手を負うこともあるのですけど・・・w

そういえば、本場アメリカのタワレコ、つい先日、倒産しちゃいましたね・・・
なんでも楽曲がネット配信されるようになった影響で
CDの売り上げが激減しちゃったからだとか・・・
日本のタワレコは、アメリカから独立してるから倒産はしないって言ってたけど
これだけインターネットが普及しているんだから
いづれは同じ道を歩んでしまうのかも・・・

着うたとか、味気無さ過ぎて個人的には好きになれないんだけどなぁ・・・
やっぱ、データとしての音楽よりも
形あるものとして取っておきたい・・・そんな私は古いタイプの人間って言われるんだろうなぁ・・・


ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました
まぁ、この話はここら辺で終らせましょう



あ、そうそう、今日TV見てたら
トリビアの泉、来月で終っちゃうんだってね

この番組、深夜枠の時から見てたんだけど
最初の頃はすごく新鮮で面白かった
ほんと、ムダだなぁってことや
くだらないなぁってことを
ムダに豪華に、大げさに、わざとらしく演出するとこがもう大ウケ

でも最近じゃ、ネタが切れてきちゃったのか
昔のネタを引っ張り出してきたり
あんまり面白くも無い種ばかりやったりと
そろそろ打ち切りになるんじゃないかなぁ~って感じにはなってましたね

今日放送のトリビアは、個人的には好きでしたけどw
特に「北斗の拳」ネタは結構ポイント高かったと思います

最終回が総集編にならない事だけ祈ります・・・


まー、長々と書いてきましたが
マビは本日、ほとんど何もやってません
とはいいつつ、lvがもうちょっとであがりそうだったので
メイズD一周だけはしてきましたがw
それ以外はネタ探しもなければコレといった発展もなく・・・

そうさ、平日なんてこんなもんさ!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-31 01:06
I LOVE ME なロサです、こんばんは!

いやぁ・・・暑いですねぇ~~~



















よし、マビで納涼だ(ぇ

さっそくこにたんからのアドバイスでバリにてレンジボス修練行ってきました
とりあえずオーガ戦士はまだBossのままなのでいけそうです

しかし、ソロPT組み忘れて5匹中、3匹はミルで倒してしまったorz


褒章でバリ↑3人用でたので募集したところ
コフィンさんとマーヴェさんをゲット

で、楽しい楽しいバリ爆殺の旅にでました

b0074747_0495921.jpg


なんか見慣れた構図なのはキニシナイ方向でっ

1~3Fは単調でイマイチですけど
4Fからがバリ↑の真骨頂

b0074747_0513338.jpg


この爆発連鎖がたまりませんのよね~
そしてナニを思ったのか・・・マーヴェさんが

b0074747_053338.jpg


ΣΣ(゚Д゚;)

b0074747_0535639.jpg


(ノ∀`) アチャー

もう、スバラシイ世界の住人ですねー
(注:実はこのちょっと前に一回マーヴェさんは通路サハギンに突っ込んでます
しかし、いきなりだったのでSS取り損ねた~って言ったら、快く2回目も突っ込んでくれました(ぇ
マーヴェさん、ほんとにあなたは素敵なネタ師です)

しかーし、ここで引き下がったら私の立場が廃る!

b0074747_0581673.jpg


負けじと位置取りを確認し

b0074747_0592536.jpg


緊急脱出爆弾、ファイアー====c⌒っ゚Д゚)っ

b0074747_13128.jpg


(*´д`*)ハァハァ 
さすが緊急脱出用だこと、なんとか生き残ったみたい♪
左端の生き残りにとどめを刺されそうになったのはナイショです

通路だけじゃ物足りなかったので・・・

b0074747_154689.jpg


(* ̄▽ ̄*)にゃは !

か、勘違いしないでよねっ
た、助けるつもりだったんだからっ!!









ウソです、ハイ・・・わざとデス・・・_| ̄|○ 




まー、こんな感じでバリ↑たのしんできました
最後はハビットESでたんですけど
コレって需要ないよね?よね??




おまけ↓

b0074747_19356.jpg


1/8スケールひなぽんフィギュア 500G
なんだかカワいかったので撮っちゃいました(*^-^*)ゞテヘヘ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-30 01:12
生産日なのにDに引き篭もって現実逃避するロサです、こんばんは!

もうね・・・生産日いらないっ!

だってー

強制的に生産やれって感じがイヤなんだもん!

というわけで、今日は一切生産手~つけず!
・・・昨日頑張る宣言したばっかなのに・・・orz

まぁ、そんなわけで逝ってみましょう!




よい子のためのD攻略講座(マス通常編)

マスダンジョン(Math Dungeon)について

b0074747_0344237.jpg


マスダンジョンは、ダンバートン北東に位置するダンジョン。
クモやポケモンも出現するが、眼中にはない。出現モンスターの基本はコボルド系であるが、私は未だにコボルドとゴブリンの区別がつかないので、キアダンジョンと同じ対処法で進めばいいんじゃない?ちなみに、今までコボル「ト」だと思っていたのはナイショである。
ただし他のダンジョンに比べてストライクゾーンが若干狭いので注意。


マスダンジョンの構造

マスダンジョンは全1階層で構成されている。
単調、ひたすら単調、飽きるくらい単調。


オススメクエストスクロール

コボルドを退治 どーせあんたら、革とかコボ棒が目当てなんでしょ?


出現モンスター

・コボルド各種
うん、だいたいゴブリンと一緒、あとは感覚で戦えば大丈夫。


マス通常D攻略の手引き

それではマス通常の攻略をしてみよう

b0074747_0465869.jpg


ここがマス入り口だ










b0074747_048241.jpg


ちなみにこいつは
ドーピング疑惑アリ!










b0074747_051664.jpg


こいつはウラ
自称36歳、年齢詐称疑惑アリ!










b0074747_0522743.jpg


こいつはセイマス
(*´Д`)ハァハァ・・・萌え過ぎ疑惑アリ










b0074747_0573946.jpg


虹色のマス
如何にも沖縄近辺で釣れました疑惑アリ









b0074747_115654.jpg


雨が降っていマス
生産効率アップも、雀の涙ほど疑惑アリ

ここまでくると強引な気がしマス





ふぅ~・・・






b0074747_134139.jpg


長くつらい戦いもようやく終ったようだ
これでキミもマス通常Dはバッチリだね(*^ー゚)b


ぇ?途中の経過が知りたいって??
何事も結果が全てなのだよ!ワトソン君!!


追記
ホントはマスクゴブリンネタもあったんですけど
なぜかSS撮れてなくて、敢無く断念(つ_・、)
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-29 01:09 | よい子のためのD攻略講座

月曜日ですねぇ

8月も7月も9月もあまり変化のないロサです、こんばんは!

最近、うちのワンコが生意気で困ります・・・
私のスリッパを隠すわ
私にだけ吼えてくるわ
散歩じゃ道に座り込んで動かなくなるわで・・・

全くどんな躾してるんだ、飼い主はっ!!!

というわけで私は犬よりもネコ派を支持します(ぇ

んで、マビではちょと自分のスキルについて見直してみたり

通常のDではさほど困らないんですけど
ペッカとか遺跡Dいくと、自分の中途半端さに凹んだりするんですよね
近接は必要最低限だし
弓も生産中途半端で、装備もたいしたものないし
魔法なんて自慢できるほどのものはナシ!

一応、ミルには特化してるんですけど
ミル特化ってPTじゃぜんぜん約に立たないんですよね_| ̄|○ 
HP低いし、Mob撒き散らすだけだし、威力しょぼいしで・・・ね

そこでこの先どうするのか、笑点みながら考えてたんですよ
そして出した結論が

しょーがないから弓と生産がんばろ・・・ってことに

半分やる気ないのはキノセイです(ぇ

まずは武器の調達から

b0074747_1481797.jpg


苦節3ヶ月、やっとまともにレイブン貼れました!
・・・普通に完成品買ったほうが安かったのはナイショです;;

次に、服につけるエンチャということで
アルビ下いって細心取って来ました
一週目ででたのでナカナカの運の良さです
これも日ごろの行いが良いためですねっ(ぇ

早速燃やしてみたらアラ不思議、抽出までできちゃいました
これも日ごろの行いが(ry・・・

続いてエンチャ!いつもの物欲の法則が働けば、失敗するはずですが・・・

b0074747_1523590.jpg


一発で成功しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
これも日ごろの(ry・・・

なんとかこの装備とタイトルで近接くらいのダメが出るようになりました
今後の目標はとりあえず、精錬1にすることですね


この後は、花火大会やってたのでみんなで打ち上げしてました

b0074747_1554995.jpg


打ち上げるときにメッセージ入れられんですけど
10m未満の時は、焚き火から真上見上げるだけでも
メッセージ見れちゃったりします
恥ずかしいメッセージに限って、あまり飛ばなかったりするし・・・(*ノノ)
どうせ誰も見てないだろうって思ってたら
丼とかリュミさん、こぉさんからツッコミ入れられるし・・・
全てアメリカンジョークだと思って四万十川にでも流してください(~´▽`)~


あとは寝る前にメルさんとリュミさんとティファさんでフィア4で〆てきました
レイのブツは出ませんでしたけど・・・
これも(ry・・・・
修練のためのページ、どうもありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-28 02:04
バカシブ8・6のロサです、こんばんは!

元ネタが分かる人だけニヤリとしてください

ポイしたら怒ります

さー、今日は二日酔いと休日が重なってマビ三昧(!?)でした

とはいっても、おサボり気味だったlv上げばかりしてたんですけどね

私がlv上げするときは、

・お手軽にいけるルンダ通常
・まったりとマス↑ソロ
・通行証だすのがめんどいけど、経験値はダントツのキア↑ソロ
・黒マンパワー全開!

こんなとこですかねぇ
定番っていっちゃ定番なんですけど・・・

まぁ、今日はマス↑行ってきました
弓あるとめちゃくちゃラクです
それでも多タゲになると死ねますが・・・(HP2、舐めんなよぉ!)

程よくナオさんを使いつつ、2時間ほどでクリアしました
ボス部屋前にこんなのあったんですが

b0074747_211767.jpg


なんともネタに乏しかったので、ここは一念発起

b0074747_222347.jpg


フ・・・ネタにもならんさorz

まー、マスにネタを求めちゃいかんですね
いづれリベンジを考えてるワタシがいるわけですが(ぇ

途中でげっとしたペッカ下通行証、なんかもったいないので
フォックスさんに話を持ちかけて、どうにかメンバーそろえてくれました

というわけで、私の2次会はペッ下ということに!
ペッ下、むかーし行って散々な目に会ったきり、ご無沙汰でした

今回は・・・まぁ周りの人たちがすごすぎ@@
ゴーストにパラなしミルクリ300↑ってなんですか@@
グールにスマで500とかなんですか@@
FBLがいろんなとこから飛んでくるってなんですか@@
いろいろちょっかい出して死にまくってる私ってなんですか@@

っとまぁ、すんごいメンバーで行ったわけですよ
4時間はかかるかなぁって覚悟してはいたんですけど
バンシー終るまでにかかった時間はナント2時間!!
私がマス↑回るのと同じ時間ってナンデスカ@@

でも結構楽しかったからよしよしっ!
そいや、途中でこんな癒し系をみました

b0074747_2133892.jpg


地獄の沙汰も金次第・・・ってことですかね?



ペッカ下はまぁ、経験値もナカナカですし
なにより、出てくるMobが全部Bossランクなのがウレシイですね
なかなか進まないレンジ修練がすこしづつ埋まっていきます
ちなみに今はこんな感じ

b0074747_2212384.jpg


一途に弓おんりーでやっていればすぐ終るとは思うんですけど
如何せん、レンジマスタータイトルに興味がなかったりするのですよ(ぇ
でも目の前に取れるものがあるなら取っておきたいっ!って主義なので
なんとしてでも取りますよ!

レンジマスター修練、結構ラクだって聞いてはいたけど
ミルマス修練のほうが私的にはよっぽどラクにかんじましたよ!

だって、ミルマスなんて一週間でとれたのに
レンジマスターって、レンジ1になってから2ヶ月近くたっても
まだ取れる気配ないんだもん(;;^▽^)



なんかへ~ぼんな日記で、ネタを期待してた方には申し訳なかとですm(_ _)m
ちゃんと取材すればいつでも書ける準備はできてますからネ(*^ー゚)b
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-27 02:26

頭ぃたぃ・・

今日が土曜日でホっとしているロサです、おはようございます!

それは昨日の会社帰りでのこと

「さぁ、お給料もでたし、ぱーっと買い物でもしていこうかな~」

なんて思いつつ、帰宅準備してると
後ろからいきなり

「今日、ちょっと飲みに行かない?」

とのお誘いの言葉が・・・

断る理由なんてないし、むしろ誘われて嬉しかったんですけど
大抵の場合、この「ちょっと」っていうのがちょっとじゃないから大変
うちの職場では

「30分で一杯位のみにいかない?」

というときは、だいたい3時間は越えますねw

まぁ、昨日もちょっとのつもりが、結局終電ギリギリまで飲んでたワケですけど^^;
そういうことで、今日も朝から頭がガンガンします@@

土日は休みだし、今日は家でゆっくりすることにしましょう
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-26 08:49
優しさの半分は偽りでできているロサです、こんばんは!

昨日の焼肉のおかげで、今日の午前中ひどかったとです
二日酔い+胃もたれで・・・(つ_・、)

夏ばて気味に暴飲暴食はイクナイことが証明されました


さぁて、マビネタ、構想はたくさんあるけれども
なかなか実行するに至らないのが現実ですorz

あんまり一気に出しちゃうと息が続かなくなりそうだし
かといってやらなきゃ手抜きでおわりそうだしー・・・

まぁ、今夜はちょっとした取材してきたのでご堪能あれ!




前置き

それは8月に入ってマビで夏らしいことをしてないなぁという妄想からはじまりました
とりあえず、夏らしい服装に着替えれば季節を感じられるだろう・・・と
そこで衣代えを強行しました

それがコレです








b0074747_0581880.jpg


コレス スイムウェア(Bタイプ)!!

ちなみに性能は以下のようになってます

コレスがデザインした水着
修理、染色不可
耐久 ∞
アップグレード 0/0

隠れた仕様として、死んでも落としませんっ
(落とした時点でマビはR指定を受ける事になるでしょう)

祝福いらずなのでなかなかのスグレものです
例えれば降魔ローブみたいな感じですかね

さっそく、水着流行の地、バンホへ向かってみる事に


b0074747_122387.jpg



・・・だれも居ない
昔は水着姿の人たちでイッパイだったのにぃぃぃぃ!!!!

ハッΣ(゚д゚lll)

まさか・・・流行に乗り遅れたのか・・・_| ̄|○ 

そ、そんなことはない・・・きっと浜辺には・・・






b0074747_141985.jpg




誰もINEEEEEEEEE!!!


・・・


とりあえず釣りしてみた


b0074747_154465.jpg




3分後・・・



b0074747_164092.jpg



どうやらここはモンスターが出没するらしく
遊泳禁止区域になっているようだった

ナルホド、それで人が居ないのねっ

妙に納得してバンホ取材は終了
あ、そうそう、忘れるトコだった!憧れのアノ人と2ショット♪






b0074747_1985.jpg


(*´Д`)ハァハァ

あまりヘンな想像はしないでください(*ノωノ)

そして最後に
海ではたいしたものは釣れなかったけど
陸地ではこんなものが釣れました

b0074747_1135895.jpg


おなじみ(!?)クモの一本釣りです



ぇぇ、もちろん釣ったクモはちゃんと逃がしましたよ?
キャッチアンドリリースの精神は忘れてませんっ(*`ω´)=3



追記
水着で溜まり場行ったら、ぽきさんと同類に見られた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-25 01:17

めずらしく朝に

朝です、おはようございますロサデス

昨日は給料日前にもかかわらず
無謀にも焼肉食べに行っちゃいました
お財布的には結構なダメージですが
人生の60%をどれだけおいしくビールを飲めるかに掛けてる私にとっては
とっても些細な事に感じてしまうからコワいことです( ゚∀゚)アハハ

とても満足できたおかげで
帰宅後、お風呂入って即寝てしまいましたとさzzz

というわけでとりあえず朝、出勤前にちょこっと更新しておきました
また今夜、会いましょ!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-24 07:17

ねむぃ・・・

ぱっとしないロサです、こんばんは!

めちゃくちゃ眠いですzzz
でも何かしら書いておきます

3行で!

・ペッカ行きました
・レザミニ買えました
・染色なんとなく上手くいきました

手抜きってゆーなヽ(`д´)ノ
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-23 01:15
ロサの「サ」は寂しくて死んでしまうわぁ~の「さ」です、こんばんは!

月曜日=生産日 らすぃですけど
生産挫折気味な私にとってどーでもいい日と化してます(ぇ

ヒマをもてあますのもアレですから、こんなの作ってみました

よい子のためのキアD攻略講座(下級編)

キアダンジョン(Ciar Dungeon)について

b0074747_0303236.jpg


キアダンジョンは、ティルコネイル北東の放牧地を通り、南へ深く入って行った所に位置するダンジョン。
アルビダンジョンと比べてネタ度はずっと高い。
ネタが充実しないうちは芸人PTで挑んだ方が良いだろう。
キアダンジョンは初級、通常、下級、中級、上級とあるが、初級、通常はゴブリンの巣窟で、ネタ的には米粒くらいの価値しかないので割愛する。
下級、中級、上級にはそれぞれラットマン、ブルーラットマン、ダークラットマンが生息している。
ラットマンの聖地、下級ダンジョンをネズミーランドと称するならば、青い海を彷彿とさせるブルーラットマンの生息地、中級ダンジョンはネズミーシー、夜の暗闇に光るライトニングボルトを輝かせるダークラットマンの存在は、エレクトリカルパレードと見なす事ができるであろう。


オススメクエストスクロール

ラットマンを退治 ラットマンを倒すなんてとんでもないっ!


出現モンスター

・ラットマン
 何故かウザイので言動に惑わされないように。
 ラットマンは著作権による保護が高いのであまり商業的ダメージが与えられない。

・その他大勢
 特に今回は魅力のないのが多いので割愛。



キア下級の攻略の手引き

b0074747_0521279.jpg


ラットマンが現れた
こんな時は








b0074747_0534125.jpg


マグナムショ~ット(~´д`)~



b0074747_0562011.jpg




ラットマンが襲ってきそうだ
こんなときは・・・









b0074747_0581669.jpg


マグナムショ~ット
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



b0074747_113845.jpg


ラットマンが攻撃準備に入った!
こんなときはもちろん












マグナ・・・・










b0074747_14824.jpg


クッ・・・






(#^ω^)ピキピキ








b0074747_154476.jpg


( `ω´)=3







b0074747_181874.jpg


( ^∀^)♪






b0074747_1102468.jpg


(*゜∀゜)b






b0074747_1132181.jpg


マグナムショ~ット
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






これでよい子のみんなもキアDはバッチリだね(*^ー゚)b





ぇ?なに??
ゴーレムはどう倒せばいいかって???
そんなもん、wikiでも見てがんばりなっ!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-22 01:18 | よい子のためのD攻略講座