ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぜったい1人は・・・

サボってませんっ!
書くタイミングを見失ってただけです!

改めましてコンバンハ。

ただいま、外では激しい雷雨となっております。
雷がめちゃくちゃ近くに落ちたかもです。
停電にならないように祈ります(←日ごろの行いがイイから、大丈夫ですが)。
帰宅するときは、運悪く雨に降られてしまいましたが・・・。

さて、今日(というか昨日)は土用の丑の日でした。
うなぎ、食べましたか?
私は食べましたよ♪
こーいう日じゃないと、滅多に食べませんからね。
会社帰りに3人で食べに行ってきました。
考えてみれば、去年の丑の日以来のうなぎかもしれません。
なので、十分堪能してきました。
最後はやっぱり肝吸!
これで〆ないとですねぇ。
久しぶりのうな重、めちゃ美味しかったです♪
ただ、もうちょっとつゆだくでもよかったかなーって思いました。
今年は二の丑が無いので、もう食べる機会も無さそうです。
近所のスーパー行っても、うなぎコーナー素通りですし・・・w

そうそう
「土用」を「土曜」、「ひつまぶし」を「ひまつぶし」って呼んでた方、いませんか?

ちなみに私は小学校4年生くらいまで呼んでましたよ!

さぁ、

恥ずかしがらずに名乗り出ましょう!!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-07-31 00:32