ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

某茄子

月曜日なのに機嫌悪いの、ど~するよ?

(朝から)会議あるからです、結論っ!



不機嫌な果実ことロサです、こんばんは!

ネタが無い日にゃ、日記も無かったことにしてしまいそうです。
というかもうすでにしてますね、ハイ。
先週末から仕事に不満だらけで、なにか面白いこと探す気なんておきませんでした。
今さら愚痴ってもしょうがないですから、忘れることにします。

そんな中でも、一つだけ嬉しいことがありました。

夏のボーナス!

これがあるから生きていけるようなもの・・・デスネ。
さてその肝心の使い道は~っといいますと・・・。

8割がたは貯金ですね。

普段からあんまりお金が貯まらないので、こういうときにこそまとめて貯金です。
いろいろと欲しいものがありますけど、そこは将来のためにガマンです。
使える2割だけでも、いろいろと遊べますしね(*^ー゚)b
友達と夏あたりに海外旅行~なんて計画もしてますけど、果たしてボーナスだけで足りるかどうか(・ω・;A)アセアセ…
やっぱり日ごろから節制しないと厳しいかもしれませんね。

そいやこの前の同期会の時に、みんなのボーナスの使い方について聞いてみました。
やっぱり私と同じで貯金する人が多かったです。
あとは車の購入資金にするとかー。
あーそういえば、年末に結婚する人がいて、その費用に充てるって人もいましたね。
ただ1人、アホなこといってた人もいました。

「去年さ、ボーナスなんて知らなくて口座にすごい額が振り込まれてたのよ!それ元手にスロットで稼ごうとしたんだけど・・・一週間で全部使っちったw」


d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ


計画性がないというか・・・・なんというか・・・。
もうちょっと人生について考えたほうがいいんじゃないかと忠告しておきました。
ちなみにコヤツ、去年の年末はお金が無くて実家に帰らなかったそうです。
片道1000円ちょっとの距離なのに・・・。

こんな生活は見習っちゃダメですよ!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-07-03 00:37