ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

陰謀か?策略か?

ボク、ロサえもん! こんばんは!

毎週月曜日のランチは、会社の近くにやってくる巡回パン屋さんで済ませてます
毎日、仕出し弁当ばかりだと飽きちゃいますし・・・
たまにはパンな日もあっていいじゃないかぁってコトです
今日はコロッケパンとあんぱんを買おうと思ってたんですけど
ふと右斜め下に視線を向けてみると・・・・

アレがありました!



アレとは!!!!




コレではなく




ソレでもない




じゃぁ、ドレなんだ???




だからコレ!




というかチョココロネ~~~~~~~~




これは迷わず買いぃぃぃっでしょ!でしょ!



今まで、先輩と散々「チョココロネ、ここ売ってないんだよねぇ」って愚痴ってたのを聞いてたのか
ついにその雄姿を拝むことができました
2個しかなかったので、先輩と二人で買占め♪
さてさて、ちょっと前に「チョココロネの食べ方」について議論してたと思うのですが
私は尻尾派、先輩が頭派で意見が割れていました
しかーし、ここのチョココロネは一味違いました
まず、袋に入ってる
コレは普通だと思いがちですが
普通のポリの袋に「頭から」入っています
そして口は折りたたまれて、テープで止めてあります
これすなわち、普通に食べようとするなら、まずテープをとって
尻尾側から取り出して食べるような形になるのです
そしてもう一つ
頭側を覗いてみると、これでもかと言わんばかりのチョコスプレーの嵐
頭側から食べようとすれば、口の周りにチョコがべっとり付いてしまって致命傷を負ってしまいます
この二つの事実からして、このパン屋さんは

チョココロネ尻尾推進派

ということが判りました

私の会社では、頭派と尻尾派の勢力が均衡している中
このパン屋さんの救援により、戦況が大きく変わると思います

パン屋さんの救援を例えるなら

幼馴染のエーディンを救出すべくヴェルダン討伐に向かったシグルド様一向
ジェノア、マーファ城を制圧したのもつかの間
留守中のエバンス城にエリオット率いるハイラインの軍勢が・・・
友との約束を果すため、クロスナイトを率いてこの進行を食い止めたエルトシャン

今日のパン屋さんにエルトシャンの姿が重なって見えました




追記:最近、FE聖戦の系譜をやり始めました
(というかやらされてます(TヘT;)
[PR]
by rosa-mabi | 2007-06-05 00:59