人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゅ~るだ

朝から笑いが止まらないロサです、こんばんは!

みなさん、「ウゴウゴルーガ」という番組をご存知でしょうか?
私が小学生だった頃、一部で流行っていた早朝の子供向け(?)番組です
ウゴウゴくんとルーガちゃんがCGで描かれた部屋で
個性的なキャラたちと遊んだり、勉強したり、冗談言い合ったりと
言葉にすれば可愛らしい番組です。

が、しかし!

ここで登場するCGキャラたちがとんでも発言しまくりなんですよ
こんなこと、子供に教えてもいいのかな(*ノノ)ってこととかw
今ではとてもじゃないけど放送できない内容だったと思います。
親が子供に見せたくないアニメとして「クレヨンしんちゃん」が王座に輝いていますが
ウゴルーはしんちゃんを遥かに上回るクオリティです(アニメじゃないんだけどw

そして

合間にでてくるショートアニメ
ほんの10秒ほどなんですけど、そのインパクトは凄まじいかったです
「みかん星人」「おやじ虫」「ぷりぷり博士」「あにき」「しかと」etc・・・
シュール、顔きもい、御下劣、何気に知的、意味不明w
それでも何だかハマってしまって、当時は毎朝欠かさず見ていたものです
親はあんまりいい顔してなかったですけど・・・(・ω・;A)アセアセ…

もし、ウゴルー的なシュール系お笑いが好きな方
(今時の芸人ならばムーディ勝山で笑っちゃう方)は
こちらのサイトのアニメを見てください
きっとハマりますよ!

個人的には
・森の安藤
・サラリーマンマン
・茂雄はハンサム
が好きです
by rosa-mabi | 2007-05-21 00:15