ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ころねころね

今夜も懲りないロサです、こんばんは!

会社ではこんな話題で盛り上がりました

「チョココロネってどうやって食べる?」

菓子パンの中でも定番中の定番、チョココロネ!
あのヤドカリみたいな形のパンの中にたっぷりのチョコレート!
とっても魅力的な食べ物です

私は迷わず

「もちろん尻尾から食べますよ!」

って答えました
そしたら

「ふーん、やっぱ意見は分かれるものだねぇ」

って答えが返ってきたのですよ
その先輩いわく

「会社のいろんな人に聴いてみてるんだけどさ、頭から食べる人と尻尾から食べる人
半々くらいの割合なんだよね」

だそうです
自分では尻尾からが当たり前と思ってたけど
頭から派が結構いることにちょっとびっくりしました

あと少数派意見もちらほらいたそうです

「チョコ嫌いだから食べない!」

うーん、ごもっとものな意見です(,,-_-)

「尻尾をちぎってさ、頭のチョコを付けて食べるの」

これは尻尾派の私でもやってみたくなりますね

そして極めつけはT部長の意見

T部長:「そりゃもちろん尻尾からでしょ!そしてね、だんだんせまってくるチョコをわざと押し出すんだよ!」

私:「え?そんなことしたら手にチョコ付いちゃいませんか?」

T部長:「あぁ、付くよ。でもね、その手に付いたチョコを最後に舐めるのが最高なんだ!!」

私:「・・・」

なんだか聞いてはいけないことを聞いてしまったような気がします・・・


さて、みなさんはチョココロネ、どんな食べ方をしますか?
[PR]
by rosa-mabi | 2007-04-25 00:11