ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日も元気に糸拾い

たこ焼きビールなロサです、こんばんは!

今日、休み時間に新聞読んでたんです
端っこのほうにこんな見出しがありました

「音楽ダウンロード購入、CDを上回る」

最近、ネットやケータイなんかでお手軽に購入できるようになりましたし
なるようになったって感じですかねぇ
その記事を読んでみると・・・
なんかソニーの偉そうなオッサンがこう言ってました

「最近の曲は長すぎる。もっと短くするべきだ。47秒くらいがちょうどいい。CMなんかでよく聞く曲なんてサビくらいしかないだろ。だったらソレに合わせるべきだ」

ってな感じでいろいろ言っちゃってくれてます
私的な感想を言わせてもらえば



おっさんプギャーm9(`Д´)



ほんと、何考えてるんでしょうね・・・この人
音楽っていうげーじゅつを分かってないと思うんですよ
アーティストに制限かけちゃ、いい曲なんて生まれませんよ
自分たちが作りたい、誰かに聞かせたい、思いを残したい
こういったことから名曲って生まれるんじゃないでしょうか?
売れるから作るって発想・・・私はキライですね
一昔前のつ○くや小○哲哉のような曲
いかにも量産的な感じがして、とっても薄っぺらだった気がします
あんまり記憶に残るようなものもありませんし・・・

まぁ、なんていうか
アートにビジネスを持ち込んじゃいけませんっ!


さぁて、ネタも無いので寝ようっとミ☆(o_ _)ozzz…
[PR]
by rosa-mabi | 2007-03-09 01:16