ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

99

ロサ28号です、こんばんは!

ふとカレンダー見たら、2月ももう終盤なんですね
昨日、上司から給料明細もらいまして、「あぁ、今月ももう終わりなのねぇ」って思いました
社会人になってからもうすぐ2年が過ぎようとしてますが
月日が流れというものが、学生の頃と比べて速くなった様な気がします
たしか、前に人生の速度論みたいな特集を見ました
ここでは「小学生の1年分の時間と60歳の初老の老人の6年間の時間の流れは等しい」と言っていました
まだ若いうちは、感受性が強く、さまざまな出来事を受け入れることができ、それだけ有意義な時間を過ごす事ができる
逆に、歳を追うごとにつれて感受性が薄くなり、ただ毎日を当たり前のように過ごしてしまう
つまりは子供の時のほうがいろいろ感動できるのに対し
大人になるにつれて、刺激されてもそれをうまく捕らえる事ができなくなるってことですかね

時の流れの速さを感じるようになった今
わたしも何か刺激あることに挑戦してみないとなぁって思います



今日のマビは
めちゃくちゃいろんなことやってた割には・・・ほとんどSS撮ってないのがなんとも@@
とりあえず大まかなことといえば、一つはバオルで遊んだ事

わたし、未だにG3クリアしていないので、いつでもバオルに行ける状態です
バオルと言えば、G3実装当時にめちゃくちゃな難易度で本当にクリアできるのかー?って思ってたくらいです
それでも、アノ人は一週間でエリンの守護者になってたんですよねぇ
今では高ランクスキルのおかげで、それほど難しくはなくなっているように思えます
そんなバオルに、お宝探しに潜り込みました
お宝!って言っても、ものすごい高価なものが眠っているわけじゃありません

1Fのガゴからでる、幅広ナイフ、ガゴソ
2Fのライカンからでるマナ剣士靴、ナイトフルショ
おなじく2Fと4,5Fのナイトメアヒューマノイドのスリムインナーローブ
4FのでかガチャピンのAR10P

と、ざっとみても10万前後の品々ってとこでしょうかね
(1級ナイトフルショが出れば、そこそこの高値で売れそうですが)

今回はめちゃめちゃ乗り気だったぽっきーと、興味を示してくれたメルさんの3人で突入してきました
結果から申しますと、でかガチャピンからAR10Pが3枚、各6万Gの稼ぎでした
期待していた2Fではなーんにもでません、所詮こんなもんです
4Fではちょっとしたミスで2回ほど全滅・・・><
中級魔法ナシでもそこそこやっていけてたんですが
ムック→馬の連続でやられちゃいました
このあたりはもうちょっと対策考えたほうがよさそうですね

あ、そうそう引き続きバオルで遊んでくれるバオラーを募集しております
平日は時間の都合上、行けないと思いますので
主に土曜日曜祝日に活動しようか思います
わたしは2Fまでを周回しようと考えていますが
どうしてもAR10Pが欲しいという場合には4Fにも行こうと思ってます
そして参加条件としましては

・死んでも泣かない子
・お宝不味~なんて言わない子
・3人でも寂しくない子
・ちょっとしたお小遣い稼ぎでも、楽しんでくれる子
・ロサさんのボケにツッコミ入れてくれる子
・ロサさんがギルチャに夢中でも許してくれる寛大な子

とりあえずこんなとこかしら?
ここでも、ゲーム内で直接でも、メモでも、何でもいいので
興味があったら一報ください



そしてもう一つは丼とひなぽんの結婚式ですかね
先日に婚約を発表してから、本日、めでたく式を挙げていました
わたしも参列して、二人の晴れ姿を見学してました
・・・が、流れるムービーの中で、端っこのほうでちょこちょこ動くマヴェさんのほうに目が行ってしまいまして・・・思わず笑っちゃいましたw
そして、場面が変わって、祭壇の前のシーンになったとき・・・・
今度は正装(分かってるとは思いますが)したぽっきーが・・・@@
ごめんなさい、画面の前で思いっきり笑ってしまいましたw
笑いを堪えて、なんとかSS撮ってはいたんですけど
爆発の嵐で、ブレたSSしか撮れません!
唯一まともに撮れたのが

b0074747_1182060.jpg


最後の集合写真ですね
えぇ・・・




こんなん誰でも撮れますともっ!




もっとこう、なんていうか・・・普通じゃないSS撮りたかったですね
やっぱり今日のアドバンスアイテム、スキルアントレインカプセルで
ネタスキルをランクダウンさせたのがいけなかったかしら(´・ω・)?

なにはともあれ、お二人様、どうぞお幸せにっ!





あー最後になりますけど
この記事で99稿目ということが判明しました
今まで2回、ブログを立ち上げては消してを繰り返しましたが
いづれも長くて2ヶ月程度で終っちゃってました
今回は結構長続きしてるなぁって自分でも思います
「継続は力ナリ」、まさにそのとおりですね
次回100稿目、何かが起こる!かも?
こうご期待!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-25 01:24