ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PC

今日はネコの日!ロサです、こんばんは!

夜10時ころログインしたら、デザドラがすぐ出るって言ってたので行ってみました
いつもは夜中ばかりなのでほとんど行けません
夜10時過ぎという時間帯だったので、結構な人がおりまして
うちのPCじゃ、いろいろ環境設定いじらないと、まともに動けなくなっちゃいます
全て最小限に抑え、名前を消しても結構カクカク動く感じ
まぁ、ちょっとでもダメージ与えればアイテムもらえるんで、ちょこっとだけ頑張ればいいのです
けどまあ、スムーズに動かないのにはストレス溜まりますね
そろそろうちのPCもグレードアップすべきですかねぇ・・・
買い換えてから2年経ちそうですし・・・

そういえばデザドラ終ったあとに、溜まり場でパパとれいちゃんとやっちゃん、しなさんで
なにやらPCについて話しておりました
わたし、この手の話はほとんどサッパリで、聞いてても何がなんだか・・・
時折、古いPCの話題とかにも触れてました
そこでふと思ったんですけど
うちの会社においてあるPC
これがすごい年代モノでして
たしか製造年月日が1984年
わたしの年齢と近いですね@@
どういうPCかというと

マウスなんてありません!
画面に色が6色しかでません!(というか他の色を見たことがありません!)
再起動に30分かかります!
コントラストを明のほうにいっぱいに回しておくと、30分で画面が見えなくなります!
コマンド忘れたら動かせません!
データの書き写しにこれまた30分以上かかります!
プリンターではなく、プロッターです!
なのでよく紙詰まりします!紙破けます!インクにじみまくりです!
メーカーにも予備部品ありません!壊れたら終りです!

明らかに時代錯誤な代物ですね
これ、NMRという分析機器用のPCなんですけど
PC自体は、市販されているのでも普通に使えるんです
分光器に繋げて、ソフトをインストールするだけでOKなんです
課長にもさんざん代えましょうって言ってるのになかなか動いてくれません・・・
壊れてからじゃおそいんですよーーーーーーーー!!

と、まぁグチになっちゃいました
今日はこのへんで!See You!!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-23 01:17