ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

匂う(;¬_¬)

毎日がEverydayなロサです、こんばんは!

今日は土曜日恒例(?)の二日酔いで朝を迎えました
頭くらくらしながら、とりあえず掃除と洗濯済ませちゃって
お昼くらいまでは家でのんびりマビってました
先日の教訓から、毎朝花粉症対策の薬を飲んでまして
ちょうど2時くらいからなんだかウトウトとzzz
私の飲んでいる薬って、くしゃみ鼻水にはよく効くんですけど
効きはじめると、急激に眠気が襲ってくるから困りモノです(,,-_-)
幸い、仕事上で車を運転することは、ほぼ皆無なのでいいのですが
昼食後の会議では、もう眠気と格闘することで精一杯><
他の薬に乗り換えようかとも考えてます

で、夕方、お昼寝から起きて、夕食の買い物に行こうと出かける準備をして・・・
さぁ、あとはコートを羽織るだけだぁ・・・とクローゼットをあけたら・・・

う゛・・・く、臭い・・・・

すんごい・・・生臭い・・・

ハッΣ(゚д゚lll)

そういえば、昨日の夜は上司と焼肉ならぬ焼き魚介食べに行ったんだったっけ
七輪の上に網をのせて、蛤や牡蠣、カニの甲羅焼き、マグロのカマ、頬肉、サザエの壷焼とか
ちょっと都内では珍しいお店で飲んでました
ココのお店ででてくるモノ、なんでもウマイッ!
ついつい、いろんなもの頼んでお酒が進んじゃいました
中でも、イカのキモのホイル焼き、マグロの尾のネギ塩焼きがもうサイコーでしたね♪
そして、壁際に貼られてるメニュー表を眺めていたら、

「金魚」

なる文字が・・・
ま、まさか金魚を焼いて食べるわけないよね?
と上司が言ってきたので、私は思い切ってソレを頼んでみました
すると出てきたのは、鷹の爪と大葉の入っ普通のチューハイ?
とりあえず一口飲んでみたら・・・コレが結構辛いっ!
おそらく焼酎の水割りに唐辛子を入れたものだと思うんですけど
詳細が全くわかりませんでした
後日(というか今日ね)ネットで調べてみましたら

「金魚酒」
戦時中に配給制だったお酒を水で薄めて飲んでたもの
金魚でも泳げる薄さからきてるらしい

・・・これじゃないなぁ・・・

ともう一つみつけまして

焼酎の金魚割り(金とと割りとも言うみたい)
女優の三林京子さんが考案した飲み方で、その作り方は
1:グラスに大葉を入れる
2:グラスに赤唐辛子を浮かべる
3:熱いお湯を注ぎ、焼酎を好きなだけ入れる
4:ゆっくりとかき回し、大葉の香りと鷹の爪のピリ辛を楽しむ

だそうです
はじめはちょっと辛さが際立っているので、飲みにくいかもしれませんが
慣れてくれば結構いいんじゃない?って思えてきますw

結局、このお店には閉店間際までいました
どこもかしこも七輪の煙でもくもくしてて
換気扇フル稼働でも、排煙できてないくらいw
目もずいぶんと痛かったなぁ
そんな場所に長時間いたわけですから
衣服に匂いが付いちゃうわけです・・・

とりあえずはコートにしゅしゅっとファブリーズかけておきました
・・・たぶんコレで大丈夫(*'-')b



マビはー
相変わらず紡織がんばってます
マハよりもダンバで織ったほうがいいことが分かりました
100セットをそれぞれ織ってみたら

マハ:最高級シルク2枚orz
ダンバ:同上13枚

ケタ違いですねぇ
これからは糸集め:マハ、シルク織り:ダンバでいきます!
・・・いつになったら終るのか・・・


あとはこっしーさんから害小手かりて、ゾンビ蹴ってました
普通の状態だとゾンビ、Strongまで落ちちゃってます
でも害装備あればAwfulまで復活するのです
コレでAR修練がぐっとラクになりました
500体ほど蹴って、集中力きれて死亡orz
まぁ、そんなに急いで上げる必要もないのでのんびり上げる事にします



b0074747_2244957.jpg




そいやこんなのも倒してました
某暗黒の方の師匠だと思います
今は休止中だったかな?
引越し終わったらまた遊んでくださいっ!
[PR]
by rosa-mabi | 2007-02-18 02:26