ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マビログインできてません

更新途絶えると、サボってるように思われるロサです、こんばんは!
決してサボってるんじゃありません!
休んでいるんです!

あんまり変わらないかw

\(^_\) ソレハ (/_^)/コッチニ オイトイテ

たまには自分の過去のブログの記事を読み返してみました
かなり気合いれて書いている日もあれば
3行で終ってる日とかもあったりしますね
結構、波が激しいとでもいうんでしょうかね
ま、本人の気分次第なコトが多いとは思いますけど・・・

そこでふと気付いた事があるんですよ
それは、私のブログ自体が、ある方程式に従っているんじゃないかってことに!
その方程式こそズバリ

理想気体の状態方程式

(PV=nRT)


おそらく、高校で化学を習った人であれば教科書に出てきたはずです
読んで字のごとく、理想気体における状態を表している式です
忘れている人のためにちょっとおさらいを

式中の記号はそれぞれ

P:圧力
V:体積
n:モル数
R:気体定数(=0.082)
T:温度

となっております
基本的な概念としては

「気体の体積は圧力に反比例し、温度に比例する」

簡単にまとめるとこんな感じです




ここで、この方程式を私のブログ風に置き換えてみると

まずは各記号を脳内変換

P:圧力→ブログに期待されるプレッシャー
V:体積→ブログの内容量
n:モル数→閲覧者数
R:気体定数(=0.082)→おぉ、ハニー!
T:温度→ブログに懸ける情熱

そして式の内容を説明してみると

「私のブログの内容量(V)は外部からのプレッシャー(P)に反比例し、閲覧者数(n)とネタを書き続ける熱き野望(T)に比例する」

という事ができます

どうでしょう?なんとなく当てはまったりしてると思いませんか?
つまり、内容量がショボかったりしたときの原因は

・プレッシャーかかりすぎ!
・閲覧者少なすぎ!
・あー、メンド!

のどれか(または全部)という事になります



この偉大な発見は後世に伝わる事になる・・・・といいなぁw

みなさんもこの方程式にあてはまるかどうか調べてみてくださいな
[PR]
by rosa-mabi | 2007-01-25 00:54