人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全エリンが泣いた



~ぶいぶい物語~



全エリンが泣いた_b0074747_030889.jpg




ボクのなまえは「ぶいぶい」

どこかの「むら」でかわれている、ふつうの「ぶた」です



全エリンが泣いた_b0074747_031631.jpg




これがボクのおとうさん



全エリンが泣いた_b0074747_121756.jpg




そしてこれがボクのおかあさん

ふたりとも、りっぱな「おにく」になりました




全エリンが泣いた_b0074747_0322247.jpg




ボクもいつかは、おとうさん、おかあさんのような

りっぱな「おにく」になれるかなぁ・・・






そんなあるひ






全エリンが泣いた_b0074747_0331686.jpg




ボクもついに「まち」でうられることになったんだ



全エリンが泣いた_b0074747_0335941.jpg




これでボクもりっぱな「おにく」になれるんだね

あたらしいごしゅじんさまは、どんなかたなんだろう・・・

そんなことをかんがえながら

なんにちかたった、あるひ



全エリンが泣いた_b0074747_0352952.jpg




ボクのめのまえに、あたらしいごしゅじんさまがあらわれました

ボクもこのかたの「おにく」になれるならしあわせです






全エリンが泣いた_b0074747_0362776.jpg




さっそく、あたらしいごしゅじんさまはボクをりょうりするため

おりょうりをはじめました



全エリンが泣いた_b0074747_037331.jpg




あれ?これはボクにくれるの??

あ、そうか

ボクはまだちっちゃいから、もっとおおきくしてから「おにく」にするんだね

ボクはごしゅじんさまのために、いっしょうけんめいたべました






そしてなんにちかたった、あるひ

ボクはマスというところにつれていかれました



全エリンが泣いた_b0074747_039318.jpg




ど、どうやらボクはごしゅじんさまの「おにく」ではなく

いぬの「えさ」にされてしまうみたいです

ごしゅじんさまがそうかんがえているなら・・・



全エリンが泣いた_b0074747_0403843.jpg




え、ええ??

ぼ、ボクは「えさ」じゃなかったの??

とりあえず、このひは「まち」にもどりました






そして、またなんにちかたったあるひ

こんどはキアというところにつれていかれました



全エリンが泣いた_b0074747_0421754.jpg




ぼ、ボク知ってるよ・・・

この「きかい」でボクをぺっちゃんこにして「みんち」にするんだ

ごしゅじんさまがのぞむならボクは・・・



全エリンが泣いた_b0074747_044562.jpg




あ、あれれ??

ぼ、ボクを「みんち」にするんじゃないの??

こうしてこのひも、なにごともなかったかのように

「まち」にかえっていきました






そしてまたまた、なんにちかたったあるひ

こんどはラビというところにつれていかれました



全エリンが泣いた_b0074747_0455753.jpg




ぼ、ボク知ってるよ・・・

「あくま」っていうんだ

そしてボクはその「あくま」の「いけにえ」になるんだ

ごしゅじんさまの「おにく」にはしてもらえないんだね・・・



全エリンが泣いた_b0074747_0472250.jpg




え、ええ~~~??

ボクは「いけにえ」じゃなかったの??

こうしてこのひも、ごしゅじんさまはたのしそうに

「まち」へとかえっていきました







ボクは



全エリンが泣いた_b0074747_0484444.jpg




ごしゅじんさまがなにをかんがえているのか



全エリンが泣いた_b0074747_0491910.jpg




あたまがわるいから、わかりません



全エリンが泣いた_b0074747_0495425.jpg




だけど・・・



全エリンが泣いた_b0074747_0501550.jpg




ごしゅじんさまといっしょにいるだけで









・・・たのしいなぁ









そんなあるひ



全エリンが泣いた_b0074747_051423.jpg




ごしゅじんさまは、ボクをおいてどこかにいってしまったんだ

なんか、とってもキケンなところで

ボクをつれていけないっていってた

だからここでまっていなさいって



全エリンが泣いた_b0074747_0534362.jpg




ボクはごしゅじんさまのいいつけどおり、まつことにしたんだ

あさも



全エリンが泣いた_b0074747_0551475.jpg




よるも

なんにちも、なんにちも・・・

ずっと、ずっと・・・








だけど、ごしゅじんさまはかえってこなかった








ボクは・・・








ごしゅじんさまに会いたい・・・







そして、いいつけをやぶって

ボクはごしゅじんさまをさがしにいきました



全エリンが泣いた_b0074747_0575514.jpg




ごしゅじんさま・・・



全エリンが泣いた_b0074747_0585098.jpg




いったいどこに・・・



全エリンが泣いた_b0074747_0594354.jpg




いるのですか・・・・






そしてボクはある「モノ」をみつけたんだ



全エリンが泣いた_b0074747_105745.jpg




こ、これはごしゅじんさまがもっていた「けん」だ

もしかしたらこのあたりにいるのかもしれない

ボクはいっしょうけんめいさがしました

そしてついにごしゅじんさまをみつけました



全エリンが泣いた_b0074747_124420.jpg




ごしゅじんさま、ボクです、ぶいぶいです

おむかえにきましたよ





でも





ごしゅじんさまはうごきません



全エリンが泣いた_b0074747_14445.jpg




こんなところにいたら、かぜひいちゃいますよ

ボクはごしゅじんさまを「むら」まではこびました



全エリンが泣いた_b0074747_15288.jpg




ここならもうだいじょうぶです

あぁ、そうだ

あんなにさむいところにいたんだから

なにかあたたかいもの、かけてあげないと



全エリンが泣いた_b0074747_165999.jpg




「むら」からもってきたよ

これであったかくなるよね?






あ、そうだ

ごしゅじんさまがおきたとき

おなかがすいてたらたいへんだ



全エリンが泣いた_b0074747_193441.jpg




「しょくどう」ってところから、もってきたよ

たくさん「にんげん」がいてたいへんだったけど

ごしゅじんさまのためなら、なんとでもないさ

あと、げんきがでるクスリと

もし、けがしたらいけないから、ボクのはーぶもおいておくね



全エリンが泣いた_b0074747_1122395.jpg




なんだか・・・ボクもねむくなってきちゃった・・・・

ごしゅじんさま・・・そばでいっしょにねてもいいかなぁ・・・?

もし、おきちゃっても

いろいろじゅんびしてあるから、だいじょうぶだよね?








ボクはそのままごしゅじんさまのもとでねむっちゃったんだ








ふかく・・・とてもふかく・・・・









そしてボクはこんなゆめをみたんだ




全エリンが泣いた_b0074747_1154151.jpg




そこではボクとごしゅじんさまはずっといっしょだったんだ







おとうさん






おかあさん






ボクはとうとうりっぱな「おにく」にはなれませんでした







だけど、ボクはとてもすてきなごしゅじんさまと、であうことができました







ごしゅじんさまといっしょにいるときはとてもたのしいです






これからもずっといっしょです








ずっと・・・ずっと・・・






全エリンが泣いた_b0074747_1195694.jpg



おわり

by rosa-mabi | 2007-01-21 01:28 | ぶいぶい物語