ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引越し準備中

一度でいいからお城に住んでみたいロサです、こんばんは!

先日、内見させてもらった賃貸物件の契約、交わしてきました
久しぶりの1人暮らしがまた始まります
前回は、学生の時でしたのでいろいろと親に頼っていた部分もあるのですが
今回はもう私自身もちゃんと働くようになっているので
全て自分でやっていこうと思っています。
今度の3連休には、不動産屋さんから鍵を渡してもらえることになってるので
それから引越しという段取りになると思います。

ちなみに、まだ引越し準備、一切していませんが・・・w

まぁ、前回の教訓として、あまり荷物を持っていかないこと
コレが重要だと思いました。
物がたくさんあるってことは、それだけ収納が必要になってくる
だけど、1人暮らし用の物件でめちゃくちゃでかい収納が付いてるとこなんて
ほんと限られています。
そうなると、居住スペースに収納スペースを設けなくてはならなくなるんですよね
それだけ部屋が狭くなるもんだから、余計に圧迫感を感じます。
なので、初めから必要最低限なもの以外は実家に置いていく事にします。

あと、寝る時の場所を今、悩んでいます。
今度の部屋は、1Kの6畳なので、ベッドを置くと窮屈に、
ソファーにすると、快眠が得られなそう・・・
直に布団は、床がフローリングなのでカビが生えやすいとのこと
一応、ロフトなるスペースもあるのですが
ここは就寝にはむかない模様・・・狭すぎるしね
最初のうちは、カーペットの上に布団でも敷いて
住み慣れた頃に考えたほうがいいのかもしれませんね。

引っ越す前にあれこれ考えるのは楽しいですね

ちなみに、今度借りた物件は、通勤快速が止まる駅周辺で
駅から徒歩6分の新築
歩いていける範囲にスーパーとコンビニあり
周りは閑静な住宅街なので、住み心地はよさそう
ただ、ちょっと家賃は高めでしたね><
あと、木造なのでご近所の騒音が気になるところ・・・
こればかりは住んでみないと分かりませんしね
最近じゃ、鉄筋コンクリートのマンションが騒音もなくて人気らしいですけど
機密性が高い分、湿気や熱が篭りやすくて、換気よくしないと
すぐにカビだらけになってしまうそうです。
その分、木造住宅は、梅雨時の湿気が多い時は、吸収し、
逆に冬場の乾燥している時期は、ある程度の湿度を確保してくれるそうです。

騒音か、カビ対策か・・・一長一短ですねぇ

さて、引越しの日取りが決まったら、暫くはネットに繋げなくなると思います。
一旦は更新、およびマビは休止という形になると思うので、ご了承ください。



ほんと、今週はマビでなんにもやってないなぁ・・・
[PR]
by rosa-mabi | 2006-11-02 00:59