ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

若いっていいねぇ

いろんな意味でロサです、おはようございます!

昨日は他の事業所の方々と「すみれ」っていうラーメン屋に食べに行ってきました
このお店、札幌でめちゃくちゃ有名なんですよね
実際、北海道のほうは行った事ないので今回が初めてでした
店の前に到着したら、結構な行列ができてること・・・
それでも回転は速いみたいで、10分ほどで中に入れました
私はこの店のメインでもある、味噌ラーメンを注文
10分ほどで来たあつあつのラーメンを食してみますと

「うん、おいしいんだけど・・・ちょっと濃ゆいかなぁ」

ってのが正直な感想です
一緒に行った先輩は、札幌のほうでも食べたことがあったみたいで
食べ比べをした結果、やっぱりこっちのほうが味は濃いみたいでした
ただ、札幌のほうだと、スープの上がめちゃ油ギッシュなそうで・・・
すぐに冷めないように工夫されているそうなんですけど
想像しただけで胃がもたれが・・・><

そのあと、必然的にお酒コースへ
そりゃ、5人もお酒好きが居ればい、行くのは自然の流れってもんです
でも、さすが金曜の週末、どこも満席で・・・
やっと見つけたのが「和民」
和民なんてここ数年、全然行って無かったんですよ
大抵、行くお店って、インターネットなんかで調べて
日本酒がおいしく、料理もそれに合うものを出してくれる場所、選んじゃいますしね
中に入って唖然としたことが・・・
学生らしき人たちが、入り口やレジ、通路、座敷と
いたるとこに潰れているじゃないですか@@
若い人たちの飲みって、ほんと恐ろしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちらは、端っこのほうで、若者たちに圧倒されながらしんみりと飲んでましたよ
ちょっとお店選びに失敗したかなぁって後悔しつつ・・・ねw
そんなこともありまして、お酒のほうは・・・あんまり美味しく頂けませんでした
飲むための雰囲気ってやっぱ重要ですよね



終電間際で帰宅して、お風呂入ってすぐ寝ちゃいましたので
この日はマビ、お休みです
当然、ネタなんてありませんっ!
近々、何か仕込んでおきますのでお楽しみに!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-23 10:31