人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風ごときでサイタマ帝國は潰れません

台風一過を中学生まで「台風一家」と勘違いしていたのは私だけではないはずっ!と思ってるロサです、こんばんは!

私の住んでいるとこは、知っている方もいると思いますがサイタマってゆーとこです
関東以外では影のうすーい県として知られてるそうです
ちなみに、群馬県民はサイタマ県人をバカにするのでキライです
池袋、赤羽の昼間の人口の9割はサイタマ人です

どっかで聞いたことあるぞって方、私のFLコメファンですね!
たまに「同じネタじゃねーかぁ!」って突っ込まれます・・・(つ_・、)
もうちょっと優しく見守って欲しいです
私って結構デリケートな生き物なんですからっ(ぇ



ここで昨日のネタの反省でも・・・
前回の3兄弟に比べて、反響あまりなかったデス・・・(チョット寂しいデス
このために豚さん一匹買ってしまったのはナイショです(後に薬草学あげるためと言い切ります!
でもでも、今日落ちる前に、こぉちゃんとスクレさんにウケてもらったことは嬉しかったです♪
これで次からも頑張れる・・・ような気がします
次回は・・・・・・    また気が向いたら作りますね



最後に、近況を~
ただネタばっかりに走ってるわけじゃないことをここで証明しますっ!

台風ごときでサイタマ帝國は潰れません_b0074747_0483894.jpg


精錬2、金板と鉄鉱精製がついに終りました
鉄鉱始めた頃は、バリまるまる一周してたんですけど
次第にツルハシの耐久が無くなっていき、途中で壊れてしまうことが多々ありました
最後のほうは1Fのみを永遠とループって作業でしたね
ちなみに修理は全てエイレン(じじぃに任せるととんでもない金額請求されますから)
で、鉄鉱終った時の状態が↑のssです
金板が埋まっているのは、ランク4→2までに精製したインゴを使ったからです

ここから先ですけど、さすがに掘り続けて埋めていくのはきついと思います
仮に金板、ミスリル、金鉱、鉄鉱全部埋めても修練値は89
残り11を銅と銀で埋めなきゃならないんです
銅ならまだしも、銀は1Fを1週で1回精錬できないですし
金は運が悪いと5週で1回なんてこともあります
それじゃ、時間が掛かりすぎるってことで、買って埋めることにしました
露店で買おうとしてるんですけど、一つ問題がありまして
それは中華の存在です
まぁ、各所で言われ続けているとおり、中華の存在は百害あって一理なし
中華からモノを買わなければ、いづれ居なくなる存在だとは思うのですよ
中には自分さえよければいいって輩もいるみたいですけど・・・
ただ、こういう輩に便乗して、自分も同じことしてたら結局は中華の思うツボだとおもうんですよね
なので、精錬(これ以外もですけど)は中華不買の信念を貫きます

そこで中華露店の見分け方のコツを伝授
あくまで、自分がみた限りですけど・・・w

・露店名に露骨に「鉱石○○k 革○○k」と書かれている
・店主の名前が英数字の羅列、または日本語としても意味不明
・露店の中身が鉱石、糸、革だらけ
・他の品揃えがあっても、バリ1Fやラインアルトで取れるものばかり
・常用漢字以外を用いている

まぁ、こういう露店のほとんどが中華とみて間違いないと思いますよ
あと、露店を開いたときの2段目のメッセージ欄
ここに何か書いてある露店は、日本人の可能性は高いですね
それでもたまに中華っぽいのもあるので注意しましょう

ざっと露店見回った感じではこんなとこでしょうか
何度も見回ってて、一部の商品がなくなってたりすると
「あぁ、この中華露店から誰か買って行ったんだなぁ・・・」
ってちょっと悲しくなりますね・・・



小さいことからコツコツと・・・いづれ大きな結果になると信じています
by rosa-mabi | 2006-09-18 01:13