ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋も彩るほーほけきょ

今日も勢いだけなロサです、こんばんは!

ここ最近、だいぶ過ごしやすくなってきましたね
朝とか気持ちいいくらい快適なので
寝坊しそうな日が多々あります
それでもまぁ、なんとか遅刻だけはしないように頑張ってますよ



昨日今日とちょいと頑張って作ってみたものがあります

コレ↓

b0074747_0441289.jpg


ぇぇ、バナーなるものを作成してみました

構想:5分
作業:2時間
  その内訳 ・取材5分
         ・慣れないペイントソフトとの格闘1時間30分
         ・お酒を嗜む25分
         ・実労働時間5分

となっております

例えば

・合格祈願のお守りに
・山で遭難したときに
・日本が沈没しそうなときに
・バルタン星人が攻めてきたときに

使っていただけると幸いです

慣れない作業するのってホント疲れますorz



さぁて、本腰入れて行きましょうか!





覚悟はいいですか?










よい子のためのD攻略講座
(ルンダセイレーン編)


ルンダセイレーンダンジョン(Runda Middle Dungeon)について

b0074747_0571199.jpg


セイレーンダンジョンは、ルンダダンジョンの祭壇で腰を振りながらルンダセイレーンダンジョン通行証を落とすことで進入できる奇特なダンジョン。
1人でしか入ることができないので、ホームシックに注意。


ルンダセイレーンダンジョンの構造

ルンダセイレーンダンジョンは全5階層で構成されている。
敵が合コンで出現する部屋が多く、ネタ度は非情に高い。
セイレーンの仮面と取るには・・・と書いてあるが、明らかに半分以上の確率で仮面ではないことに早く気付くべきである。無理やり仮面を取ろうとして高クリティカル装備に変更した途端、逆にクリティカルサンダーを食らって身ぐるみを剥がされることもあるので注意すべきである(体験談)。
ハブが群生している階層は不安である。ヒメハブ、サキシマハブ、タイワンハブなど上位ハブが生息していることが多い。


出現モンスター

ルンダの通常と下級と上級を足して3で割って、塩コショウ少々加えた感じ
よって割愛


BOSS

セイレーン

法律上、いろいろ問題ありそうなので、攻略法は自主規制




セイレーンまでの長い道のりで得られた経験こそが最高の宝だ!




攻略の手引き

b0074747_11135.jpg


ルンダセイレーンDはとにかく長い
POT類、矢などは多めに持っていくといいだろう
装備もできれば多タゲをこなせるように重装備推奨
落ち着いていけば、時間は掛かるものの、クリアすることは可能である





b0074747_113271.jpg


1Fはルンダ通常とさほど変わらないだろう
スケルトン系は特に問題ない





b0074747_1142057.jpg


1Fで特別に注意する必要があるのは、この黒クマネズミであろう
クマなのか?ネズミなのか?黒なのか?はっきりして欲しいものである

近接も弓も効きにくいのが難点である
基本はFBカウンター、IBランクに自信があるならIBカウンターで倒すのがいいだろう





1Fも階段が近づくにつれて












b0074747_1174782.jpg


このような鉱石の山を発見することができるであろう

b0074747_1184767.jpg


武器をツルハシに持ち替えて採掘してみよう

b0074747_1202018.jpg


持ち帰った鉱石は、まことに不本意ながらショーンにお小遣いを渡し・・・

b0074747_1212984.jpg


炉に放り込むことでインゴットを作成できる














b0074747_12309.jpg


これで長く険しいセイレーンDの攻略も完了だ








































お詫び
取材の途中、うっかりミスでセイレーンと精錬を間違えちゃいました(*^-^*)ゞテヘヘ
ちょっとしたミスは思わぬ結果を招きます
よい子のみんなは気をつけましょう!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-09-07 01:28 | よい子のためのD攻略講座