人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月1日は防災の日!

避難訓練ではなく非難訓練をしてきたロサです、こんばんは!

本日、9月1日は防災の日です
世の学校では始業式とともに避難訓練してたりしますよね

そこで私も、防災の日にちなんで

インドカレー食べてきましたっ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ハイ・・・帰宅してニュースみるまで

防災の日ってことすら忘れてましたから!!

ハイハイ





とりあえず顰蹙買わないように、防災の日記念、マビ特集企画を立ててみました

その名も


マビノギ、ストンプ大全集

防災の日=関東大震災ということで、地震と言えばストンプ(ぇ?)
それを大々的に特集してみました
どうぞごらんください


ケース1:キア通常ゴーレム

9月1日は防災の日!_b0074747_2382887.jpg


・デカイ
・初心者にとってはかなりの難関
・ストンプ範囲拡大で被害も甚大
・じつは関節、くっついてない


ケース2:スモールゴーレム

9月1日は防災の日!_b0074747_2403818.jpg


・そこそこデカイ
・小粒ながらにピリリと痛い
・突如巨大化するが、それでも名前はスモール
・やっぱり関節、くっついてない


ケース3:ケオ島ゴーレム

9月1日は防災の日!_b0074747_2432832.jpg


・赤い
・だけどシャ○専用ではない
・故に通常の1倍
・こんな小島で地震起こしたら津波が・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・それでも関節、くっついてない


ケース4:オーガ

9月1日は防災の日!_b0074747_2452421.jpg


・肉団子
・ストンプで地震ではなく、自身の肉が揺れる
・暑苦しい
・そっちへは行きたくない
・曙が目に浮かぶ


ケース5:オーガ戦士

9月1日は防災の日!_b0074747_2473216.jpg


・↑の肉団子よりかは直視できる
・それでも後ろ姿は見るに耐えない
・びん○っちゃまを彷彿とさせる
・炭鉱内で地震起こすと崩壊しますよ?
・とりあえず、日本語しゃべれ!


特殊ケース

9月1日は防災の日!_b0074747_2502635.jpg


ストイン
・とりあえず思いついたので・・・
・マンネリゆうなぁヽ(`д´)ノ
・初めて見たとき、「ぇ?ナニコレ?どこがインプ??」と思った人は私だけは無いはず
・とにかく取材に時間かかりすぎ!



どうでしょう?マビにはいろんなストンプがあるものですね
地震は何時来るか分かりません
備えあれば憂いなしとも言うように
万が一に備えておくと安心ですね(*^ー゚)b


それでは最後に一言


地震は英語でEarthquake

「さっきラビに行けってクエストきたんだけど・・・今日は眠いからなぁ・・・
よし、明日クエ行く!」

お後がよろしいようで
by rosa-mabi | 2006-09-02 03:02