ろささんのストレス発散の場


by rosa-mabi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トリビア終っちゃうのね

禁断の果実ことロサです、こんばんは!

今日は会社帰りにちょこっとタワレコ寄ってきました
前々から気になってたCDを買うためです
結構古いアーティストなので、あるのか心配してたんですけど
探してみたらちゃんとありました
やっぱ、おっきいとこは品揃えが違いますね

うちの近所のCDショップなんて
駅前の不動産屋さんくらいのスペースしかないので
欲しいCDなんかなかなか手に入らなかったり・・・ね

ただ、今ではネットで購入したほうが安くて確実だったりもしますが
お店で買うほうが、他のアーティストの情報が手に入ったり
なんか気になる曲とか、気軽に試聴できたりと
付加価値が結構高かったりするので
どうしても手に入らないもの以外は、お店で買うようにしています

でもその分、余計なCD買い込んじゃったりして
私の生活費に痛手を負うこともあるのですけど・・・w

そういえば、本場アメリカのタワレコ、つい先日、倒産しちゃいましたね・・・
なんでも楽曲がネット配信されるようになった影響で
CDの売り上げが激減しちゃったからだとか・・・
日本のタワレコは、アメリカから独立してるから倒産はしないって言ってたけど
これだけインターネットが普及しているんだから
いづれは同じ道を歩んでしまうのかも・・・

着うたとか、味気無さ過ぎて個人的には好きになれないんだけどなぁ・・・
やっぱ、データとしての音楽よりも
形あるものとして取っておきたい・・・そんな私は古いタイプの人間って言われるんだろうなぁ・・・


ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました
まぁ、この話はここら辺で終らせましょう



あ、そうそう、今日TV見てたら
トリビアの泉、来月で終っちゃうんだってね

この番組、深夜枠の時から見てたんだけど
最初の頃はすごく新鮮で面白かった
ほんと、ムダだなぁってことや
くだらないなぁってことを
ムダに豪華に、大げさに、わざとらしく演出するとこがもう大ウケ

でも最近じゃ、ネタが切れてきちゃったのか
昔のネタを引っ張り出してきたり
あんまり面白くも無い種ばかりやったりと
そろそろ打ち切りになるんじゃないかなぁ~って感じにはなってましたね

今日放送のトリビアは、個人的には好きでしたけどw
特に「北斗の拳」ネタは結構ポイント高かったと思います

最終回が総集編にならない事だけ祈ります・・・


まー、長々と書いてきましたが
マビは本日、ほとんど何もやってません
とはいいつつ、lvがもうちょっとであがりそうだったので
メイズD一周だけはしてきましたがw
それ以外はネタ探しもなければコレといった発展もなく・・・

そうさ、平日なんてこんなもんさ!
[PR]
by rosa-mabi | 2006-08-31 01:06